« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

読売旅行@百里基地航空祭ツアーその②ガミガミ

前回記事にした読売旅行のバスツアーの第二弾\(^_^)/

やっぱり今回も申し込んでしまった・・・ 読売旅行@百里基地航空祭ツアー
っということで、今年もバスツアー決定です(^_^;)

きょうの昼休みに電話して申し込んだわけですが、今日の時点でバス5台目、と言うことでした。 やれやれ、全部で何台になることやら・・・・

集合場所はいつも通りJR有楽町駅周辺の道路
出発時間は、夜中の12時、とのこと。 まあ、順当な時間でしょう。

ところで、この申し込みに当たってチョットしたトラブルがあった(--;)

じつは、この読売旅行の百里ツアー、各営業所ごとでプランが違うのである。
私が最初に電話したところは錦糸町営業所。

ココはですね~ 日帰りのプランしかやってないのですよ。
私が申し込みたかったのは前日出発プラン・・・
電話に出た女性のオペレーター
「そのようなプランはございません」
CT110
「いや、一昨年私は夜中に出発するツアーに行ったのよ」
オペレーター
「当営業所では日帰りのプランのみとなっております」
CT110
「じゃあ、他の営業所にはあるんじゃないの?」
オペレーター
「他の営業所のことはわかりません」
CT110
「わかりませんじゃないでしょうが・・・・・・・・・(この辺でイライラし始める)」
オペレーター
「本社の電話番号をお知らせしますので、そちらでお申し込みください」
CT110
「お申し込みくださいじゃなくて、調べてくれても良いんじゃないの?・・・イライラ」
オペレーター
「すみませんが、当営業所にはそのようなプランはございませんので・・・」
CT110
「所長を出しなさい・・・・・・・・・・・」
ガミガミガミガミガミガミ@@@またやってしまった・・・・
何でもっと大きな心になれないんだろうか(+_+)

っていうか、この営業所もおかしいですよね?
お客がほしくないのだろうか?

読売旅行のバスツアーに申し込まれる方は、築地営業所にTELをお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

CT110ビデオシリーズ@市川・里見公園を下る

CT110ビデオシリーズと銘打ち、今回も撮ってきましたカメラonヘルメット  ・・・

今回は松戸・・・の近くの市川にある里見公園の坂道を下ります。(超短距離)

坂道を下りきると江戸川の岸辺の道に出て、一気に視界が開けます。

今回は高画質で編集してみました。

いかがなもんでしょうか?

Windowsムービーメーカー以外のソフトを知らないモンで、こんなことが出来るなんてわかりませんでした(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

読売旅行@百里基地航空祭ツアー

今日の新聞広告・折り込みチラシに読売旅行のチラシが入っていました。
もしやと思ってよ~~く見ると、「マニア必見@自衛隊基地フェスタ」の見出しで
「横須賀基地」「横田基地」「百里基地」が載っていました。

やった\(^_^)/ っと思ってよく見ると、何だかおかしい・・・・

IMG_1358
IMG_1358 posted by (C)CT110

なんと、日帰りとなっているではないか・・・

北千住の出発時間はなんと 6:50sign03  これじゃ開門前に基地に着けないジャンかsign02

フツーに車で行ったとしても1時間半から2時間はかかる。
っということは、渋滞が無いと仮定して、到着時間は8時から9時

これってギリギリですよね(T_T)
横田や横須賀ならわかるけど、天下の百里ですぜsign03

一度でも百里基地航空祭に車で行ったことがある人ならわかると思いますが、当日の地獄の渋滞にどれほどの人が泣かされてきたことでしょうか。

読売旅行のバスツアーは、前日の夜中に東京の各地を出発し、明け方の4時頃に現地着、開門と同時に基地内に入れる、というのが特徴のツアーなのに、これじゃあね・・・

これじゃ多分とんでもないことになりそうな気がするのは私だけだろうか???
明日にでも読売旅行に電話してみようと思います(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

スクーターorスーパーカブ?

先日発売になったスーパーカブ110に乗りたくて(試乗)、色々なところに当たってみた。
ホンダドリーム店、ホンダウイング店、または近所のお店・・・

ところがないんですな、これが。

そして、いろんなお店の店主さん達との会話で、見えてきた事実とは・・・・

まずですね~ 私なんかは大騒ぎしてますけど、販売店の店頭ではそんなに注目されてないという事実catface

何でかというと、カブ自体が人気がないそうです。
事実、販売台数的にも伸び悩んでいる。

何で人気がないかというと、若い人達はカブよりもスクーターなのだそうです。
ギヤチェンジが面倒くさいと・・・

パッと乗って、アクセルを捻ってやればとにかく走る。
カブや、スポーツバイクみたいにガチャガチャペダルなんて踏めない。

そういうものなんだろうかdespair

私なんか思うんですけどね、スクーターというのはオートバイじゃないですよね。
タイヤが2本しか無くて、囲われてない状態というのは、そら~一緒なんですが、オートバイじゃないと思うんですよ。うん、うん・・・

ある店主さん曰く、「スクーターでツーリング行く人なんてあまりいないんじゃないですか、要するにチョイノリなんですよね~」
確かにソーだよな~ スクーター乗りを見ているとそんな感じするモンな~

と言うことで、私なんかが想像している、例えばこのエンジンを使ったCT110的なものとか、もしくはかつてのスポーツカブとか・・・

Dscn6386

Dscn5193

そんな夢を話したら、「そんなの造っても売れませんよ、旦那さん~」と一蹴されてしまった
何だか悲しくなった。

全国のカブ乗りの皆さん、CT110乗りの皆さん、そんなことはないですよねhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

大学いも@千葉屋@浅草

さてさて、今回は谷根千の先の浅草です。
浅草の5656会館のほど近くにそのお店はあったshine

090506_12400001_2

大学いも@千葉屋  商品はお芋しかありません。

「大学いも」 「切揚」 「ふかしいも」の3種類。

ここのですね~~ 大学いもは絶品なんですね!

090506_12450001

こういうのが400グラム 10個くらい入っているでしょうか。
何とも言えない密のアマ~~い匂い・・・

噛むと外側はかりっとしているのに、中がホクホク、もしくはとろとろのお芋。
うっ、うっ、ウマイ~~~~

このお店の面白いところは、従業員が全て(3人)男性・・・しかも中年のおじさん、なんですな。
ココに店長さんの写真有り
味がありすぎだぜ~ オヤジさんgoodgood

店内はこんな感じです。
090506_12390002

一人はお芋を切る人、一人はお芋を揚げる人、もう一人はお芋を密に絡める作業とレジ。
黙々と仕事をこなしています。
プロの仕事はコレだ、というような無駄のない作業・・・
いつもこの職場を見るとまじめに仕事しなきゃな~、となぜか思う・・・

400グラム¥700円です。詳しくはここ   

浅草に行ったら一度寄ってみてください。浅草寺の裏側、言問通り沿いなので、浅草初心者にはチョットわかりにくいかも・・・ 
でもこのお店は有名なお店なので、ドコで聞いても教えてくれますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

団子坂→鶯谷ラインの美味しい店

都内から家(葛飾区)に帰る時に、たまにこのラインを通ります。
この界隈は(いわゆる谷根千・・・谷中、根津、千駄木)美味しいお店がたくさんありますが、
ウチの家族が寄ってしまうところがこの二軒・・・

一軒は 上野桜木2丁目にある、パティシエ イナムラショウゾウ
何回も私のブログに登場しているお店です。

今回も買ってしまいました、私の大好きな「上野の山のモンブラン」を含む5品・・・

IMG_1340
IMG_1340 posted by (C)CT110

ご存じモンブラン、これは絶品です。

IMG_1347
IMG_1347 posted by (C)CT110

利休@抹茶のケーキ

IMG_1345
IMG_1345 posted by (C)CT110

ブルーベリーのパイ

IMG_1344
IMG_1344 posted by (C)CT110

多分チーズケーキ・・・名前は忘れました。

IMG_1346
IMG_1346 posted by (C)CT110

ドームショコラ(チョコレートケーキ)

IMG_1343
IMG_1343 posted by (C)CT110

私はモンブランしか食べなかったので、他のケーキの味はわかりません、すみませんconfident

さて、もう一軒のお店はココにあった!!

大きな地図で見る

台東区根岸3丁目交差点角
090620_18350001

肉のえびすや
ここの特製メンチカツが超ウマイsign03 しかも一枚¥150円、安いsign03
それと、シーズンの牡蠣フライsign03 コレもウマイsign03

今回は食べちゃった後だったので写真はありません。
とにかく近くにお出かけの際はぜひお試しアレ。

次回はもう一軒の有名店をご紹介しましょうhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

父の日とラーメン

今日は父の日
娘がバイトのお金で何かご馳走してくれる、ということで新松戸にある「揚州商人」でラーメンを食べてきました。

IMG_1350
IMG_1350 posted by (C)CT110

フツーの醤油味のラーメン
実にうまい! アッサリしているがコクがある、私はここに来るといつもコレ(^。^)

特に今日のはうまかった!
娘も成長したな~ と、なんだかホロリ・・・
子供離れが出来ないような気がしますなdespair

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

トランスフォーマー@リベンジ

トランスフォーマー@リベンジを金曜日の夜に見てきた(^。^)
第一作より数段パワーアップした感じがありあり。
2時間45分とかなり長めなのにあっという間に時間が過ぎた。

一言で言うなら「面白い、コレが映画だ」となる。
やっぱりスピルバーグがかむと、一気に映画らしくなるのはさすが。
Transformer_cover

また、前作に増して軍事オタクには最高の映画。

空母(ジョンCステニス)は出るは、ラプター、ホーネット、F-16、と戦闘機出まくり・・・
戦車も、潜水艦も、イージス艦も出ます。

陸上戦闘シーンも本物の軍の協力で、凄いことになってます。
面白いですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

スーパーカブ110のカタログをもらってきた

今日は注目のスーパーカブ110の発売日であります。
近くのホンダドリーム松戸に見に行ってきました。

しか~~し、物がない・・・catface
何かすでにバックオーダーの嵐らしく、初期ロット分はもう実車が無い状態だとのこと。

世の中早いですな、皆さん動くのが・・・

しかたがないので、カタログをもらってきました。
しかも一部はCustomize Catalogとあります。
これがですね~ 中々凄いカタログでして(^^;)

まあ、お店に行けばもらえるんですが、チョット中身を公開しましょう\(^_^)/

こんな写真や

IMG_1335
IMG_1335 posted by (C)CT110

こんな写真もあります

IMG_1333
IMG_1333 posted by (C)CT110

スポーティバイザーや TAKEGAWA製リヤショックアブソーバー

IMG_1338
IMG_1338 posted by (C)CT110

MORIWAKI製メガホンマフラーや TAKEGAWA製ボンバーマフラー!

IMG_1336
IMG_1336 posted by (C)CT110

KIJIMA製スリムシートやダブルシートもあります。

IMG_1337
IMG_1337 posted by (C)CT110

なんか気合い入ってますね~~~ ホンダさん
こういうことだったのか・・・
こりゃ、大変なことになるな~ 世の中・・・・

東京の町がタイや、ベトナムになっちゃうかもよdash

とにかく早く1回乗ってみたいっす(^。^)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

スーパーカブ110について考える

1つ前の記事で「スーパーカブ110」を取り上げましたけど、考えれば考えるほどホンダは凄いバイクを造ったな・・・と思います。

それにはまず、私の乗っているCT110について語らなければならない。

Img_0090

私がCT110に乗りだしてから、かれこれ30年近く経ちますが、当然30年も一台のCT110に乗れるわけではなく、今のCT110で3代目なのですが、なぜにこれほどまでに一台のバイクに魅了されるのでしょうか?

理由その①
カブのエンジンのボアアップ版、信頼性がありなおかつパワフル。

その②
カブのオフロードバージョン、赤いカラーリング、オフロードタイヤで格好良く、しかもカワイイ。

その③
前輪のサスペンションがテレスコピック式
カブのボトムリンク式ではない。
一度でもカブに乗ったことがある人ならわかると思いますけど、このボトムリンク式サスペンションというのは、サスペンションの働きはするけど、いわゆるスポーツ走行には適さない。カブを造った当時は良かったのかも知れないが、サスペンションとしてはテレスコピック式には大きく劣る。
CT110ではカブよりは遙かによいが、それでも貧弱である。

その④
4速ミッション(副変速機付き)
これがなかなかシブイ ミッションです。
カブはたしかカスタムタイプは4速ミッションだったと思いますが。
いわゆるスタンダードモデルは3速なんですな、これが・・・
3速ミッションは、ハッキリ言って使い物にならない。

その⑤
もう一度そのエンジン
排気量が110㏄(105㏄)というのは絶妙だと思います。
まあ、125㏄でもイイとは思いますが。
とにかく何とも言えないトルクがある。
もちろん大排気量のエンジンのトルク感とは違いますが、乗ってて楽しいトルク感があるのです。私はコレがあるからCT110に乗っているといっても良い。

好きなところを上げればまだまだあるのですが、こうして見ていくとその長所は110㏄エンジンによるところが大きい。

そこで再びこのエンジンです。
Pic01

電子制御化されて登場したカブ110㏄エンジン・・・
これが、私の期待するパワーとトルクを兼ね備えたエンジンであるならば、
大ヒットは間違いない、と言い切ってしまいましょう!!

スタイルはどうあれ、このエンジンを積んだカブであるならば、走らないわけがない。
事実、燃費も
スーパーカブ90を上回る63.5km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している
とあります。

現在オートバイ販売トップの スズキアドレスV125の牙城が崩れるのもそんなに遠くのことではないと思いますぞ。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

HONDA スーパーカブ110(^。^)発売

ちょっと凄いニュース!!

ホンダからスーパーカブ110が発売予定・・・6月19日(金)

110とはひゃくとお、と読むのだろうか(^^;)
ひゃくとお、というのは CT110と似ているというか、一緒じゃないですか?
写真はコレなんだが、

Photo

スタイルはまんまスーパーカブですが、注目して欲しいのは前輪のサスペンション!!

ぬあんと テレスコピック式ですな!!
カブの代名詞であったボトムリンク式ではありません。

これは大いに期待できますな!

そして大注目のエンジン
Pic01

PGM-FI採用の110ccエンジン こっこれは・・・・
このエンジンを使ってCT110が出来るじゃあーりませんか
しかもセル付き、何だかな~、期待しちゃうぞワシは

ホンダさん、何を考えているのだろうか@@@

まさかな~~~~
FIエンジンのCT110っていうのは、現代の1つの理想ではありますよね~~~~

ここはCT110乗りの皆さん、青山のホンダに押しかけようではないの\(^_^)/

っていうか、このバイク乗ってみたいです、とりあえず・・・・

結構良いエンジンのような気がするのは私だけだろうかsign02

いや~~
久しぶりに明るいニュースだな~、これはfull

掲載の写真はHONDAのHPより借用しました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

KUA AINAとBURGER KING

今日の夕方、越谷のレイクタウンに行きました。
夕食に食べたのがコレ

090613_18270001

クアアイナのハンバーガー (娘)

090613_17500001

バーガーキングのチーズバーガー (私)・・・・
ウ~~~ム この差はいったい・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

シナボンの火が消えた(T_T)

先日、お台場にモーターサイクルフェスティバルを見に行った帰り道・・・
カミさんが「久しぶりにシナボンが食べたい」というので、アクアシティに寄ってみました。

中に入り、シナボンのお店に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ない   ない?   えっ  シナボンがない!!!

というわけで ついに お台場店も無くなってしまいました(T_T)

ということは、日本にはシナボンのお店は1つも無くなってしまったんですね(+_+)

しょんな~~~  なぜなぜ??

もう食べられないとわかると、無性に食べたくなるCT110ですた。
Dscn6277

在りし日のシナボンの勇姿・・・  残念だbearing

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

空からオタマジャクシが・・・

 空から降ってくるのは雨やひょうばかりとはかぎらない。石川県が今月に入ってオタマジャクシが空から降ってくるという“怪事件”に揺れていることが7 日、明らかになった。一般に魚などが空から降ってくる現象は「竜巻」が原因とされることが多いが、当時周辺で竜巻は観測されておらず、発生しやすい気象状 況でもなかった。天変地異の前触れか…そのナゾは深まるばかりだ。        Yahoo Newsより引用

コレを読んだ村上春樹ファンなら、必ずコレを思い出すでしょう・・・・

「海辺のカフカ」 上巻 18章のあたり・・・・

東京中野区の一角に 大量のイワシとアジが空から降り注いだ・・・・

オタマジャクシも ナカタさんの仕業かも知れません・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

夕暮れの写真

Canon EOS 40D で夕焼けに染まる大宮の町を撮ってみました(^_^;)

IMG_8155
IMG_8155 posted by (C)CT110

その②

IMG_8157
IMG_8157 posted by (C)CT110

その③

IMG_8168
IMG_8168 posted by (C)CT110

ちょっと空気感みたいなものが撮れたかな・・・なんて思いますが・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

岡田JAPAN@おめでとう!!

先ほど行われていたサッカーワールドカップ予選で、日本がウズベキスタンに 1-0 で勝利しました!!!
おめでとう!!

しかし、タフな試合でしたね、後半なんか点が入らなかったのは奇跡のようでした。
何発 シュートをくらったか@@ バーに当たったのもありましたねthunder
審判もひどかったし・・・・
レッドカードは出るし・・・・
まあ、アウェーだからしょうがないところもあるのかな。

とにかく ワールドカップ予選突破 おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

落書きと1Q84

久しぶりの娘の落書き(´。`)
相変わらず味があります。

その①

IMG_8149
IMG_8149 posted by (C)CT110

その②

IMG_8150
IMG_8150 posted by (C)CT110

その③

IMG_8152
IMG_8152 posted by (C)CT110

親バカの写真でした・・・・

ところで、「1Q84]を読み終わりました。
ただ今、その脱力感でいっぱいであります。
どうして○○は、失われなければいけなかったのか・・・
どうして○○は生き残ったのか・・・・・
リト○・・・とは、いったい何だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何時もにもまして、難解さ全開でありますな@@@@
少し考える時間が必要かと@@
そして、すぐに外に出て月を眺めました(^_^;)(^^;)
まさかとは思いましたが、やっぱり月は1つでしたwobbly ほうほう、ほうほう 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

横浜開港150周年@ブルーインパルス展示飛行@ビデオ後編

それでは、昨日の続き、ビデオ後編いってみよ~

これはレターエイトとしてアップしたのですが、もしかして720°ターン?ですか?

もしかして垂直系がレターエイト、水平系が720°ターンなんでしょうか?
フォローヨロシク、おとーさん(^^;)

続いて演目はチェンジオーバーターンに移ります。
隊形変化が見事ですな! 

観客のみなさんの歓声がとっても素直です。
航空祭ではこういう歓声は聞けませんな・・・最近

次はアロー隊形で、会場左側から進入します。

結構スピーディなつなぎですな。

さあ、それでは今日最後の演目、「サクラ」です(^。^)

青空の横浜・臨港パークに、大きなさくらの花が咲きます。

オオ~~~  久々に感動した

やっぱ、ブルーインパルスってすごいじゃん、と一人ほくそ笑む、またその華麗さを再認識しました。
そして横浜ならではのパフォーマンス、サクラが咲くと同時にタグボートから一斉放水・・・やるな~横浜

すべての演目を終えたブルーインパルスは入間基地に帰投します。
おまけの映像 入間を目指すブルーインパルス

インターコンチネンタルホテルと、ランドマークタワーの間に白いスモークを残して入間基地方面に進路を取るブルーインパルス
なかなか絵になりますな(^。^)

おまけのおまけ 飛行船@タネマル号

これで横浜開港150周年祝賀ブルーインパルス展示飛行 お し ま い (__)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

横浜開港150周年@ブルーインパルス展示飛行@ビデオ

横浜でのブルーインパルス展示飛行 全て見せます(^。^)
例によって、小間切れ編集ですが、時系列で行きますよ~んdash

昨日のブログでも書きましたけど、この日はもの凄い混雑・・・・
1時間前に到着すれば、充分余裕があると思ったのですが、甘かったかな?

臨港パークの海岸周辺はすでに黒山の人だかり・・・
しょうがないので場所を左へ、左へと移動し、たどり着いたのがココ(^^;)

Img_1268
橋を渡ったところ。ココは私が到着したときにはまだ余裕がありました。
でも始まる直前はひどい状態でしたけど・・・

そして開始5分前、入間基地からブルーインパルスが飛来しました。
その映像です。

そして時刻は1時を回り、いよいよ展示飛行の開始です。
会場右手より横一列の隊形を取り、ブルーインパルスが進入してきました。

いやー、カッコイイですね~~
久々に見る青空のブルーインパルス!!!
会場には子供が多いせいか、素直な歓声が上がります。

次は会場左側から、デルタ隊形で進入してきます。

いわゆるデルタローパスですね。

続いてビックハート!やはりこういう会場なので垂直系とはいかず、水平系のハート

手持ちのビデオカメラでは引ききれず、ハートには見えてないですけど・・・

次は縦一列の隊形から、横一列の隊形に変化し、横浜の町方向に抜けていきます。

凄いな、3年前はこういう飛び方しなかったので鳥肌モンです。

今日はここまで・・・次回は後編を予定してます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

今日のブルーは最高だぁ~(^。^)

本日、横浜、ブルーインパルスに行かれた皆様、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
こんなに素敵なブルーは無かったですね(^O^)

ビデオからのスクリーンショットを何枚か・・・

First1

初っぱなの進入シーンです。
薄い雲が張り出し、真っ青ではなかったですが、やっぱりブルーインパルスは青空が一番ですな(^_-)

Photo

アロー編隊飛行

Photo_2

水平系のビックハート!!

Photo_4

そして、さくら・・・    
スバラシイ、スバラシイ、スバラシイ 
横浜でこんなブルーインパルスが見れるなんて、夢のようですね(^。^)
見てて久しぶりに鳥肌が立ちました。

ビデオの編集は明日以降に・・・・・

しかし混んでいましたね、今日の横浜

Img_1260

桜木町の駅前 午後12時少し前 家族連れがたくさんいました。

続く・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

横浜にブルーインパルスが来るよ~~(^。^)

明日 6月2日 13:00より
横浜・臨港パーク上空をブルーインパルスが飛ぶ予定です。


詳しくは ここ

横浜開港150周年・ブルーインパルス展示飛行

当然皆様お仕事でしょうが、ムリクリ・・・ということも考えられ・・・・・・・・

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1Q84@村上春樹

村上春樹さんの5年ぶりの長編小説

「1Q84」が5月30日に発売されました。
Img_1259

早速書店に走り、1,2巻 買ってきましたよ~~~~ん!

やっと一巻の2/3くらいまで来ましたけど、やっぱり面白い、不安の塊の展開です。
まだまだたくさん残ってますけど、いつも思うんだけど読むのがもったいない、この感じ・・・
じっくり楽しませてもらいます。

そうそう、一巻を半分くらいまで読み進むと、1Q84の意味がわかります・・・・
嗚呼、いつもながら不安だ~~、何なんだろうこの感じ、悪い予感がするんだけど、でも読みたいって言う感じ・・・・・・・ 結末が楽しみ・・・だけどもったいないな~ 5年間も待ったのにtyphoon

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »