« 団子坂→鶯谷ラインの美味しい店 | トップページ | スクーターorスーパーカブ? »

2009年6月24日 (水)

大学いも@千葉屋@浅草

さてさて、今回は谷根千の先の浅草です。
浅草の5656会館のほど近くにそのお店はあったshine

090506_12400001_2

大学いも@千葉屋  商品はお芋しかありません。

「大学いも」 「切揚」 「ふかしいも」の3種類。

ここのですね~~ 大学いもは絶品なんですね!

090506_12450001

こういうのが400グラム 10個くらい入っているでしょうか。
何とも言えない密のアマ~~い匂い・・・

噛むと外側はかりっとしているのに、中がホクホク、もしくはとろとろのお芋。
うっ、うっ、ウマイ~~~~

このお店の面白いところは、従業員が全て(3人)男性・・・しかも中年のおじさん、なんですな。
ココに店長さんの写真有り
味がありすぎだぜ~ オヤジさんgoodgood

店内はこんな感じです。
090506_12390002

一人はお芋を切る人、一人はお芋を揚げる人、もう一人はお芋を密に絡める作業とレジ。
黙々と仕事をこなしています。
プロの仕事はコレだ、というような無駄のない作業・・・
いつもこの職場を見るとまじめに仕事しなきゃな~、となぜか思う・・・

400グラム¥700円です。詳しくはここ   

浅草に行ったら一度寄ってみてください。浅草寺の裏側、言問通り沿いなので、浅草初心者にはチョットわかりにくいかも・・・ 
でもこのお店は有名なお店なので、ドコで聞いても教えてくれますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 団子坂→鶯谷ラインの美味しい店 | トップページ | スクーターorスーパーカブ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45439514

この記事へのトラックバック一覧です: 大学いも@千葉屋@浅草:

« 団子坂→鶯谷ラインの美味しい店 | トップページ | スクーターorスーパーカブ? »