« 今日の夕日と今日の虹 | トップページ | CT110生産終了(T_T) »

2009年7月29日 (水)

CB223@試乗

先日、気になっていたオートバイ CB223に試乗してきました。
これですな

IMG_1321
IMG_1321 posted by (C)CT110

非常にシンプルな外観

IMG_1323
IMG_1323 posted by (C)CT110

エンジンは 空冷4ストロークOHC単気筒 排気量223cc

車体に跨った感じは、スリムなんだけど結構どっしり感もある、というような感じ

IMG_1329
IMG_1329 posted by (C)CT110

いわゆるひらひら感は無いように感じました。

その原因の1つにこのタイヤがあると思う・・・なんか太いんですよ。

IMG_1325
IMG_1325 posted by (C)CT110

タイヤ径はこのままでも良いけど、太さはもうワンサイズ細くした方が良いと思う、前輪は。

さて、走行フィールですが、エンジンの馬力に対してフレームの方が遙かに勝っている印象。
先にも書きましたが、軽くないんですよ、思った以上に・・・
もっと軽快に走るのかと思っていたんですけどね。
エンジンもドコドコって感じで、バッバッバッって感じではないんです。
やっぱりですね~ 単気筒エンジンは基本的にキレて欲しいですね。
最近の国産車は皆この様な印象です、私は。

以前に乗った VTR250もそうだったし、KAWASAKIのW650もそうだったな~

キレがないんですよ。

そこへ行くと、私的にキレていたのは、ハスクバーナ400、だな~
これはキレてたな~ っといって乗りにくくはないんですよ、アクセルを開けるのが楽しい。

それと、いまだに印象に鮮やかなのはトライアンフの3気筒エンジンですな。

このエンジンは多分現代のオートバイエンジンとして私は最高だと思っております。
っと、また辛口の試乗記となってしまいました。

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)CT110

223のオーナーの皆さん、ゴメンナサイ

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 今日の夕日と今日の虹 | トップページ | CT110生産終了(T_T) »

コメント

16psでクラブマンと同じくらいの重さだしね
しょうがないね

投稿: あ | 2014年7月11日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45775979

この記事へのトラックバック一覧です: CB223@試乗:

« 今日の夕日と今日の虹 | トップページ | CT110生産終了(T_T) »