« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

CT110生産終了(T_T)

この前、久しぶりにCT110の専門店 「モノチリンドロ」さんのHPを訪問したら、

CT110オーストラリア仕様は去年から今年に入って生産はされていません
おそらくこれで、生産されることはない様です、完全終了となりました
当社の在庫もほぼ予約で完売いたしました、22年間ありがとうございました。

という記事が・・・・

遂にというか、本当にと言うか、いよいよ終わってしまったんですね・・・

終了、終了と言いながら、なんとかココまで生きながらえていたCT110が本当になくなってしまうなんて信じられない気持ちでいっぱいです。

私のブログでも書きましたが、新しいスーパーカブ110が発売されたのを機に、もう一度新型CT110を考えてもらえないのだろうか・・・HONDAさん

Dscf0027

だけど、カブ自体が売れていないと言うのだから、その派生型のCT110なんて売れないんでしょうね(>_<)

悲し~~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

CB223@試乗

先日、気になっていたオートバイ CB223に試乗してきました。
これですな

IMG_1321
IMG_1321 posted by (C)CT110

非常にシンプルな外観

IMG_1323
IMG_1323 posted by (C)CT110

エンジンは 空冷4ストロークOHC単気筒 排気量223cc

車体に跨った感じは、スリムなんだけど結構どっしり感もある、というような感じ

IMG_1329
IMG_1329 posted by (C)CT110

いわゆるひらひら感は無いように感じました。

その原因の1つにこのタイヤがあると思う・・・なんか太いんですよ。

IMG_1325
IMG_1325 posted by (C)CT110

タイヤ径はこのままでも良いけど、太さはもうワンサイズ細くした方が良いと思う、前輪は。

さて、走行フィールですが、エンジンの馬力に対してフレームの方が遙かに勝っている印象。
先にも書きましたが、軽くないんですよ、思った以上に・・・
もっと軽快に走るのかと思っていたんですけどね。
エンジンもドコドコって感じで、バッバッバッって感じではないんです。
やっぱりですね~ 単気筒エンジンは基本的にキレて欲しいですね。
最近の国産車は皆この様な印象です、私は。

以前に乗った VTR250もそうだったし、KAWASAKIのW650もそうだったな~

キレがないんですよ。

そこへ行くと、私的にキレていたのは、ハスクバーナ400、だな~
これはキレてたな~ っといって乗りにくくはないんですよ、アクセルを開けるのが楽しい。

それと、いまだに印象に鮮やかなのはトライアンフの3気筒エンジンですな。

このエンジンは多分現代のオートバイエンジンとして私は最高だと思っております。
っと、また辛口の試乗記となってしまいました。

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)CT110

223のオーナーの皆さん、ゴメンナサイ

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

今日の夕日と今日の虹

今日も一日変な天気でしたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
午後に降り出した雨も夕方には晴れました。
今日の夕焼け

IMG_1596
IMG_1596 posted by (C)CT110

時間をおいたもう一枚

IMG_1601
IMG_1601 posted by (C)CT110

そしてこんな時のお約束・・・今日も出ました@虹

IMG_1605
IMG_1605 posted by (C)CT110

明日も良いことあるように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

変わりゆく金町@その①

今日は、変化が著しい我が町金町を激写してみました。
何カ所かあるうち、今日は駅の南口、再開発ビル「VENASIS金町タワーレジデンス」

IMG_1549  
IMG_1549 posted by (C)CT110

これですね

商店街から撮影しました。

もう少しすすむとその全容が見えてきます。

IMG_1551
IMG_1551 posted by (C)CT110

この角にはタリーズコーヒーが入ります。

IMG_1552
IMG_1552 posted by (C)CT110

そして京成金町駅側は「マルエツ」

IMG_1561
IMG_1561 posted by (C)CT110

OPENは9月みたいですね。

IMG_1563
IMG_1563 posted by (C)CT110

京成線と平行して走っているバス通り側の風景、懐かしの「大洋堂書店」もあります。

IMG_1565
IMG_1565 posted by (C)CT110

今度はバス通りから曲がった側面、こちら側はマンションの入り口となるようです。
こちら側は右のビルの外側は6号線が走っています。

IMG_1569
IMG_1569 posted by (C)CT110

水戸街道側からの入り口はこんな感じですね。

IMG_1574
IMG_1574 posted by (C)CT110

この角はモスバーガーが入ります。すでに営業開始。

IMG_1577
IMG_1577 posted by (C)CT110

そしてこちらの側面は銀行があったり、バイクの駐車場や車の駐車場の入り口になります。

IMG_1578
IMG_1578 posted by (C)CT110

IMG_1579
IMG_1579 posted by (C)CT110

と、これで一周終わり。この道をまっすぐ抜けるとJR金町駅に。

私がなぜこのビルに注目しているかというと、これなんですな(゚ー゚)

IMG_1576
IMG_1576 posted by (C)CT110

このビルの3F部分かなりの広さがあると思いますが、葛飾区の中央図書館機能が入るということなんです、言いたかったことは・・・

ずいぶん昔から計画自体は知っていましたが、ようやく現実のものとなってきました。

開設時期は10月17日とアナウンスされております。
早く中に入ってみたいものです。


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ブログの話題あれこれ(^_^;)

ようやく体調が良くなってきたので、あれこれと気になる話題をいくつか・・・

っていうかこれから書こうと思っていることですけど・・・

しょの①
遂にというかやっとというか、ETCを取り付けてしまった(lll゚Д゚)
もうとっくに導入助成金なんて無くなってしまってから・・・ど~~していつもこうなんだろうか

しょの②
先日の下総基地@ちびっ子ヤング大会を皮切りにこれもやっと航空祭のシーズン突入ですr(^ω^*))) 8月横田基地 9月百里基地 11月入間基地 10月頃には厚木基地詣でもあるでしょうか

しょの③
8月2日はセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブが横浜であります。
8月11日には息子の吹奏楽部のコンテストを聞きに武蔵野へ・・・と音楽もあり。

しょの④
変わりゆく金町・・・
我が葛飾区の金町がエライ勢いで変わり始めているので、その模様をナンとかまとめたい(゜_゜)

・・・とこんなところでしょうか?
あっ、それからバイクの話題もありますよ~
CB233とか、ドカティとか、に乗ってきました。

まあ、ボチボチ書きますのでお付き合いくださいね(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

Mini-P3C@魚雷攻撃

さて、昨日の続きです。
Mini-P3Cの対潜攻撃!
魚雷がバージョンアップして大きくなりました(゚ー゚)

結構動きがシャープな様な気がしますなdog

そして、すべての展示を終えたメンバーは、カーテンコールで観客に答えます。
一緒に走っている魚雷と、ミサイルがかわいいですねscissors

今回も活躍してくれた我がCT110号

IMG_1538
IMG_1538 posted by (C)CT110

雨がぱらぱら降ってきたので、ヘルメットに新聞紙が入れてあります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

Mini-P3C@飛行展示?

さてさて、お約束のMini-P3Cビデオ アップロード出来たので見てもらいましょう(^。^)

今回の展示は、無線のナレーションも入って本物そっくり!!
惜しむらくは、その観客の少なさでしょうか(T_T)

まずは離陸、傘型編隊飛行、ブレーク、そしてもう一度編隊に戻り、ターンをして帰投します。

どうでしょう?中々カッコイイでしょう(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

Rainbow@虹

今日の夕方、夕焼けがキレイでしたね(^。^)
そんな中、後ろを見ると

090719_18420001_2

なんと虹が・・・

090719_18400002

いや~ 久しぶりに虹を見た(*^.^*) 
なんか虹ってスゴク幸福感がありませんか?
私はいつも虹を見るといいことが起きる感じがするのですよshine
また明日からガンバろーっとgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下総基地@ちびっ子ヤング大会

さて、ココはドコでしょう?

IMG_1484
IMG_1484 posted by (C)CT110

ココですよ~ん

IMG_1485
IMG_1485 posted by (C)CT110

ひさ~~しぶりに飛行機ネタです|゚з゚)
今日は午後から下総基地@ちびっ子ヤング大会に行ってきました。
ちびっ子でもヤングでもないけどとにかく飛行機が見たかったもんで・・・

IMG_1478
IMG_1478 posted by (C)CT110

私、初めてちびヤンに行ったのですが、これが中々楽しかった。
っというか、基地内に入れるだけでも広くて気持ちがよいヽ(´▽`)/

今日はミニP3Cの展示飛行?がありました。
なんか、去年よりもバージョンアップしてて、見応えがありましたよ。
カメラのビデオですが、少し撮影してきたので編集次第アップする予定です。

IMG_1482
IMG_1482 posted by (C)CT110

IMG_1508
IMG_1508 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

CT110ビデオシリーズ@矢切@江戸川左岸を走る

やっと梅雨が明けた今週、我がCT110号で松戸を走ってきました(◎´∀`)ノ
今回の行程は、松戸@6号線付近から市川に向かって、江戸川の左岸を走ります。

良く晴れた夕方の光を浴びて、CT110号は快調です。

ところで、今年の梅雨、というか5月6月ですけど、変に風が強くなかったですか?
ただ雨が降るだけでなく、風がゴウゴウとよく鳴っていたのがなんか気持ち悪かったです。

ここ2ー3日、体調が最悪でした。
やっと今日になって調子が戻ってきた感じです。
なんか落ち着かない天候故、皆様もご自愛くださいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

IKEAのスペシャルランチ

何がスペシャルかって、スペシャルなのはその値段!
前回のこのブログでもご紹介した、この写真

IMG_1380
IMG_1380 posted by (C)CT110

これをですね~ 食べてきましたよ。

まずはパスタ・・・

090708_13280002

パスタ スウィートマスタードトマトソース
お味は可もなく不可もなく、といったところ
( ^ω^ )
量もちょっと物足りないかな、ッて感じ

そしてデザートのチョコレートムース

090708_13280003

これも全くパスタと同じ感想(*´σー`)

でもまあ、これで¥350円ならゼンゼンOKでしょうヽ(´▽`)/
それにイケアファミリーカードを持っていればドリンク無料で飲み放題だし・・・

近くにあればもっと行きたいところですがscissors

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

日本の行く末・・・

ここ数日間で世の中変わりつつあると実感しています。

まず、7月12日の東京都議会選挙
民主党が大勝して、自民党が大敗した。
まあ、これが民意なんでしょうね。
待ちに待っていた選挙ですからね。

今まで選挙なんて行かなかった人達も、今回は行ったという人も沢山いたのではないでしょうか。
前回より10ポイントも投票率が上がったというのはその現れでしょう。

今年に入ってからの地方市長選挙でも、自民が負けて民主が勝っていたので、大風が吹いているなあ、とは思っていましたが、これほどとはね。
だってあなた、得票率がこれですよ。

民主  40.8%
自民  25.9%

このままの勢いでいったら、東京に限っていえば、総選挙(衆議院)をやったら民主党の大勝利間違いナシでしょう。

だれが見てもそんなことがわかる都議選の選挙結果を見たのか、見なかったのか・・・
昨日の月曜日、 麻生さん やってくれました。
7月中に解散をして、8月30日に総選挙をやると・・・・・・・・

日本も変わるかなぁ・・・ 変わって欲しいが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

コストコ@一日無料体験パス

昨日の「コストコカードとIKEAカード」の記事に、KOUさんからコメントが付きました。
その驚くべき内容とは・・・・

タイトルの「コストコ@一日無料体験パス」通り、期間限定(7月20日(月)~8月2日)ではありますが、一日体験パスがあるそうです。

KOUさんから教えてもらったURL・・・http://www.pg-fair.com/free/index.html
コストコとくとくニュースhappy01

素晴らしい情報ありがとうございました(__)

とにかく、一度中を覗いてみたいと思っているあなた・・・このクーポンを使わない手はないですぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

コストコカードとIKEAカード

IMG_1395
IMG_1395 posted by (C)CT110

やっと昨日の夜、8時ギリギリでコストコに登録してきました(^。^)

登録料の4200円は高いと思うけど、これがないと中にも入れないので・・・・・

下のカードは「IKEA FAMILY」カードです。

新三郷のこの地域に行く時は、必ず必要なカードですね(^_^;)
このカードは必要事項を書くだけで、すぐ作れ、すぐに使えます。
IKEAのレストランに入る時は、このカードを提示すれば、ドリンクが無料飲み放題になります。 ので、皆さんIKEAに行く時にはカードを作ることをオススメします。

コストコに関しては、またレポートしますよ。
この週末はもの凄いだろうな、人の波が・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

CT110ビデオシリーズ@松戸・ヒミツノ場所

毎日毎日ジメジメしとりますな(>_<)
雨が降ったりやんだり、日が差してみたり、また大雨だったり・・・
全くこういう季節は体調が悪くてかなわんです(--;)
バイクにも乗れません。
っということで少し前に撮ってあったビデオを編集しました。
私の一番のお気に入りの「あそこ」ですscissors

久々にスカッとしたところを走りたいCT110でした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

コストコ@新三郷店@大混雑

7月7日 今日はコストコ@新三郷店OPENの日であります。
近くを通ったのでチラッと覗いてきましたよ(^_^;)

ここね(^。^)

IMG_1376
IMG_1376 posted by (C)CT110

通りかかったのはお昼過ぎ・・・
いつもは人影まばらな新三郷駅周辺が、なにやら人の波が・・・
皆さん平日の昼間からスゴイですねエ

IMG_1375
IMG_1375 posted by (C)CT110

しばらくこの大混雑が続くのだろうか?

私はメンバーカードがないのでまだ入れません(>_<)

こっちの方が魅力的かも

IMG_1380
IMG_1380 posted by (C)CT110

お隣のイケアのレストラン@スペシャルプライス!!

本日のパスタとチョコレートムースのデザート
¥690円のところ¥350円也!
7月24日までの期間限定、時間は11時から17時までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 6日 (月)

コストコ@新三郷店OPEN

コストコ@新三郷店が、明日7月7日OPENする(^。^)

早期入会割引で、本日7月6日までに入会すると、1000円の割引となる・・・が、なんだかんだでいけなくて、私は割引無し・・・ ナンだかなぁ(゜_゜)

IMG_1373
IMG_1373 posted by (C)CT110

すべて準備ヨシといったところ

IMG_1367
IMG_1367 posted by (C)CT110

お隣のららぽーともずいぶん出来てきましたね

IMG_1370
IMG_1370 posted by (C)CT110

明日はまた混むのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 5日 (日)

やばい(>_<)腰が・・・

昨日、我が家の庭の木を切っていたら、腰のあたりに激痛が・・・・

ムムムムム・・・ やっちまったか・・・・

以前も一度同じようなことをやったので(その時は安静にしていて事なきを得た)そんなに心配はしなかったが、とにかく動けない・・・

丸一日横になって、ようやく痛みが引いてきた。

結局、土曜の午後と、日曜日一日潰れてしまった・・・  とほほほほ(T_T)

明日は仕事へいけるやら・・・ 行かねばならぬが(--;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ウルトラサイダー\(^_^)/

先日、チョットの晴れ間を利用して、CT110号で草加方面にツーリング(チョイ乗り)
その時見つけた面白いもの・・・
コレデス、1,2,3

090628_10140001

ムムムムム・・・
何じゃコリャ、ウルトラサイダー!!

当然買ってみました(^_^;)

090628_10150001

カンのデザインがウルトラマン
中身は・・・・ごく普通のサイダーでした(^。^)

でも、良いネーミングだと思いませんか?

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

CT110ビデオシリーズ@松戸・矢切を走る

CT110ビデオシリーズ 第2弾(オオ~、続いておるね(^_^;)

今回は松戸・矢切を走ります。
場所はですね~
GoogleMapでいうと

大きな地図で見る

この真ん中に、縦に幅の狭い緑の線が見えると思うんですけど、左側は低地地帯、右側はこの緑の線を境にして崖になってまして、ちょうどそういう地形のために開発できないのですね。だからかろうじて緑が残っています。
ココを走ります。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »