« コストコ@一日無料体験パス | トップページ | IKEAのスペシャルランチ »

2009年7月14日 (火)

日本の行く末・・・

ここ数日間で世の中変わりつつあると実感しています。

まず、7月12日の東京都議会選挙
民主党が大勝して、自民党が大敗した。
まあ、これが民意なんでしょうね。
待ちに待っていた選挙ですからね。

今まで選挙なんて行かなかった人達も、今回は行ったという人も沢山いたのではないでしょうか。
前回より10ポイントも投票率が上がったというのはその現れでしょう。

今年に入ってからの地方市長選挙でも、自民が負けて民主が勝っていたので、大風が吹いているなあ、とは思っていましたが、これほどとはね。
だってあなた、得票率がこれですよ。

民主  40.8%
自民  25.9%

このままの勢いでいったら、東京に限っていえば、総選挙(衆議院)をやったら民主党の大勝利間違いナシでしょう。

だれが見てもそんなことがわかる都議選の選挙結果を見たのか、見なかったのか・・・
昨日の月曜日、 麻生さん やってくれました。
7月中に解散をして、8月30日に総選挙をやると・・・・・・・・

日本も変わるかなぁ・・・ 変わって欲しいが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« コストコ@一日無料体験パス | トップページ | IKEAのスペシャルランチ »

コメント

都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。

とりあえず応援ポチッっとクリックです

投稿: neoyoutube | 2009年7月14日 (火) 21時45分

neoyoutubeさん こんばんは♪
コメントありがとうございました(^。^)
また、応援ポチありがとうございます\(^_^)/

おっしゃるとおり、とにかく政権交代ということで、具体的な政策について、おざなりも良いところですね。
なんか前回の小泉選挙を思い出します。
あの時も郵政民営化一色でしたモンね(`Д´)

有権者の皆さん、風も良いですが、今一度よ~~く考えて投票しましょうね。

投稿: CT110 | 2009年7月14日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45632794

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の行く末・・・:

« コストコ@一日無料体験パス | トップページ | IKEAのスペシャルランチ »