« ブログの話題あれこれ(^_^;) | トップページ | 今日の夕日と今日の虹 »

2009年7月25日 (土)

変わりゆく金町@その①

今日は、変化が著しい我が町金町を激写してみました。
何カ所かあるうち、今日は駅の南口、再開発ビル「VENASIS金町タワーレジデンス」

IMG_1549  
IMG_1549 posted by (C)CT110

これですね

商店街から撮影しました。

もう少しすすむとその全容が見えてきます。

IMG_1551
IMG_1551 posted by (C)CT110

この角にはタリーズコーヒーが入ります。

IMG_1552
IMG_1552 posted by (C)CT110

そして京成金町駅側は「マルエツ」

IMG_1561
IMG_1561 posted by (C)CT110

OPENは9月みたいですね。

IMG_1563
IMG_1563 posted by (C)CT110

京成線と平行して走っているバス通り側の風景、懐かしの「大洋堂書店」もあります。

IMG_1565
IMG_1565 posted by (C)CT110

今度はバス通りから曲がった側面、こちら側はマンションの入り口となるようです。
こちら側は右のビルの外側は6号線が走っています。

IMG_1569
IMG_1569 posted by (C)CT110

水戸街道側からの入り口はこんな感じですね。

IMG_1574
IMG_1574 posted by (C)CT110

この角はモスバーガーが入ります。すでに営業開始。

IMG_1577
IMG_1577 posted by (C)CT110

そしてこちらの側面は銀行があったり、バイクの駐車場や車の駐車場の入り口になります。

IMG_1578
IMG_1578 posted by (C)CT110

IMG_1579
IMG_1579 posted by (C)CT110

と、これで一周終わり。この道をまっすぐ抜けるとJR金町駅に。

私がなぜこのビルに注目しているかというと、これなんですな(゚ー゚)

IMG_1576
IMG_1576 posted by (C)CT110

このビルの3F部分かなりの広さがあると思いますが、葛飾区の中央図書館機能が入るということなんです、言いたかったことは・・・

ずいぶん昔から計画自体は知っていましたが、ようやく現実のものとなってきました。

開設時期は10月17日とアナウンスされております。
早く中に入ってみたいものです。


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ブログの話題あれこれ(^_^;) | トップページ | 今日の夕日と今日の虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/45734867

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく金町@その①:

« ブログの話題あれこれ(^_^;) | トップページ | 今日の夕日と今日の虹 »