« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

民主党圧勝

本日、衆議院銀選挙が終わり、今開票が進められておりますが、どうやら民主党が圧勝のようですな。
いよいよ政権交代が現実のものとなりました。
有権者の皆様の意志の結果なので、これで良かったのでしょう。
さあ、これからの日本はいかに・・・
選挙が終わっても、しっかりと政治を監視していきましょう(*´σー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

遂にビデオカメラを・・・

買おうと思っている・・・

買うかも知れない・・・

ヤマダ電機で最終処分・・・


こりゃ買うしかないか・・・・・・・


41ulpauwval_sl500_aa280_
コレデス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Xacti CG10

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Narita Air Port

いや~ 昨日のOpeは長かった(lll゚Д゚)
終わってうちに帰ったのが夜中の1時過ぎ・・・
今日は眠かった(´-д-`)

そして仕事が終わってからココに行ってきました。
Dscf0027

成田空港第2ターミナル
何でここに来たかというと、娘がHawaiiに行くのを見送りにきたのです。
え~な~ワイキキ 行きたいですな。

私はこの第2ターミナルのモノレールにも乗ったことがありません(;д;)
Dscf0029

この黄色のモノレール・・・ これだけでも乗りたい(ノω・、)

チョット時間があったので反対側の展望台に行くと、珍しい機体が
Iran Air Boing747 SP この短い感じがかわいいですな( ^ω^ )

Dscf0021

無事故で帰ってきてください。

Have a nice trip(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

これからOPE

今 夜の7時半 緊急オペの連絡が…

終わるのは何時になることやら┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

横田基地友好祭@その④@ギャラクシー編

[横田基地友好祭] ブログ村キーワード

今年の横田は輸送機もスゴイ

KC-135 C-17 C-5ギャラクシーと大型輸送機のそろい踏み。
特にこのC-5がでかい

IMG_2191
IMG_2191 posted by (C)CT110

全景を入れるにはかなり後ろまで下がらないと入らない

IMG_2241
IMG_2241 posted by (C)CT110

近くによっても

IMG_2201
IMG_2201 posted by (C)CT110

でかい 何か鯨みたいでしょう?コレが空を飛ぶのだから不思議じゃ~

内部の様子 広いっす

IMG_2221
IMG_2221 posted by (C)CT110

操縦席に上がる階段

IMG_2218
IMG_2218 posted by (C)CT110

朝の早い時間は上まで見られたらしいですね

入り口から出口までビデオに撮ってきたので、行った気分になってください。

クレームが付けばすぐに削除します(*´ェ`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

横田基地友好祭@その③@F-15 F-16 F/A18 A-10 F-4編

[横田基地友好祭] ブログ村キーワード

横田基地FSD その③は外来・戦闘機編です(・∀・)イイ!
今年はいっぱい来てましたね(^。^)
それでは行ってみましょう

まずは大好きなホーネットから・・・

岩国基地から飛来した VMFA-225 VIKINGS #01 F/A18ホーネットD型 色付き

IMG_2132
IMG_2132 posted by (C)CT110

正面のショット

IMG_2131
IMG_2131 posted by (C)CT110

こちらは VMFA-533 HAWKS #20 F/A18ホーネットD型

IMG_2135
IMG_2135 posted by (C)CT110

前からのショット

IMG_2139
IMG_2139 posted by (C)CT110

もうチョットアップの図

IMG_2260
IMG_2260 posted by (C)CT110

やっぱりいつも見ているホーネットちゃんは素敵だなー、今年はCVW-5の艦載機がいませんでしたね

続いてF-16 今年はずいぶんいましたね~

IMG_2138
IMG_2138 posted by (C)CT110

IMG_2123
IMG_2123 posted by (C)CT110

IMG_2270
IMG_2270 posted by (C)CT110

お次はF-15 単機で見ると凄い戦闘機なんですが、今日は目移りしてしまって・・・

IMG_2273
IMG_2273 posted by (C)CT110

今度は左からのショット

IMG_2129
IMG_2129 posted by (C)CT110

続いて A-10攻撃機 韓国・オーサン基地より飛来

IMG_2275
IMG_2275 posted by (C)CT110

もう一枚

IMG_2278
IMG_2278 posted by (C)CT110

そしてやっぱりこの飛行機 F-4ファントム

IMG_2250
IMG_2250 posted by (C)CT110

カッコイイな~ 特にこの飛行機・爆音がイイんですよね

IMG_2247
IMG_2247 posted by (C)CT110

こちらは百里のF-4ファントム

IMG_2257
IMG_2257 posted by (C)CT110

フ~~ 駆け足で写真を載せてみました。

小さなサイズで載せているのは、どうもフォト蔵の相性が悪いみたいで、大きくするとどういう訳かぼけるんですよ、ピントが・・・

もう一回くらい続くかもヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

横田基地友好祭@その③@U-2編

[横田基地友好祭] ブログ村キーワード

今日も朝からめいっぱい行動していたので、ビデオ編集が遅くなりました。
今回はU-2のビデオだけで失礼します。

何回か過去の横田基地FSDで、駐まっているのは見たことがありましたが、実際 飛んでいるU-2を見たのは初めてで、かなり興奮しましたョ
結構、爆音してますよね~~ヽ(´▽`)/

3回もフライパスしてくれました。
やっぱり飛行機は飛んでなんぼですな。
飛んでいる姿が一番カッコイイですね
爆音もイイ感じです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

横田基地友好祭@その②@やっぱりラプター編

[横田基地友好祭] ブログ村キーワード

今日横田基地に出撃された皆様、お疲れ様でした

今年は去年と違って暑かったですね~
脱水になりませんでしたか?

とにかく今年の目玉はコレでしょう

F-22 ラプター

IMG_2161
IMG_2161 posted by (C)CT110

どえ~~ カッケ~~~
というか今まで写真でしか見たことがなかったので、しばらく信じられなかったな~
だってアメリカの最新鋭機ですぜ!!

IMG_2158
IMG_2158 posted by (C)CT110

スゴイな~ でも変な形してるよな~

IMG_2164
IMG_2164 posted by (C)CT110

正面の写真
こうゆうのが見られるから航空祭って面白い!

写真をもう少し載せます

2機並んでいる所が撮れないんですよね~ これしか・・・

IMG_2148
IMG_2148 posted by (C)CT110

やっぱり結構警戒は厳重な感じはしてました

IMG_2159
IMG_2159 posted by (C)CT110

ッというかですね~ 今日はスゴイものを見ちゃいました。
ちょうど基地に着いたのが3時過ぎだったんですが、これからU-2がフライバイするとのこと
オオオオ~~~~~  ラッキ~~ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

急いでビデオを用意し、待っていると来ましたU-2・・・

結局3回パスしてくれました。
ビデオは編集次第アップしますのでお楽しみに( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横田基地友好祭

横田基地友好祭
やっぱりラプターがいたよ(^O^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ラプターが(・д・)@横田に・・・

飛来した模様です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
情報源はココです・・・・
明日の横田FSDはどうなることやらΣ( ̄ロ ̄lll)

しかしこの時期(来週衆議院選挙)にこんな最新鋭機が飛来するというのは、何か政治的な匂いがプンプンするのは私だけだろうか・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜のコバケンinかつしか

今日は夜に映画に行く予定だったのですが、とある筋からクラッシックのチケットが入手できたので、タイトルのコンサートに行ってきました。

IMG_2114
IMG_2114 posted by (C)CT110

これなんですけど、さっき帰ってきたんですけど興奮冷めやらず・・・

クラッシックでこんなに感動したの久しぶりだな~~~
っていうか、今日の演奏 凄かった。

コバケンも上手かったし、日本フィルもスゴク良かった。

それより増して凄かったのは ピアノ:水谷桃子
初めて見たけどこの子スゴイ なんか迫力があるし、ためもあるし、何より表現がウマイ。
しっかりピアノしてます。
これで現役高校3年生というから驚きです。
私はファンになりましたよ~~((w´ω`w))

曲目も良かったんですよね~

1.モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク

2.グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調

3.ベートーベン:交響曲第7番 イ長調

特にベートーベンの第7は最後の第4楽章がスゴイ盛り上がる。
終わったとたん ブラボー の嵐ですよ・・・
当然私も思いっきり叫んでいましたとさキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか葛飾でこんなコンサートが見れるとは思わなかった。
凄いぞ葛飾シンフォニーホール@
芸術は爆発だ~~~ やっぱ 生はイイ 生きてて良かったcoldsweats01

090821_18440001

と、いうわけで明日は横田です。(いきなり変わるし・・・・)
午前中 仕事があるので、昼過ぎにソッコー出発する予定です。
なので、現地着は4時頃になるかも・・・
明日は天気 晴れをキボンヌψ(`∇´)ψ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

宇宙へ@映画

明日 8月21日公開の映画「宇宙へ」(そらへ)が公開されます。

Sakuhin007180_2

8月21日と22日、2日間限り ¥500円でこの映画が劇場で見られます。
BBCのドキュメンタリー映画、私は何とか行くつもりです( ^ω^ )

ただし、公開劇場がTOHOシネマ系列なので注意が必要danger

そして、明後日は横田フレンドシップデーですな、ワクワク 飛行場に入るの久しぶりhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

今日の夕食@とみ田のつけそば

今日の夜、買い物をしにヨーカドーに行くと、こんなものが・・・・

090819_19220001_2

オオオオオ~~~~~
とみ田のつけそばではないの キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは買うしかないでしょう(*^.^*) ってんで カゴにポンポン

ソッコー帰って作って食べました。
もちろんお店で食べるのとはひと味ふた味違うけど、麺も付け汁もとみたですな
ウマ!!
結構皆さん買っているのにビックリ
まだとみたに行ったことがない方、インスタントでも充分とみたが味わえますよnoodle

このブログの過去記事
中華蕎麦@とみ田に行ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夕日@若洲橋

昨日の夕日です。若洲橋の上から激写しました。

お台場の帰りにまたまた寄り道です

IMG_2086
IMG_2086 posted by (C)CT110

キレイです

IMG_2069
IMG_2069 posted by (C)CT110

こちらは若洲橋の上、南方向をパチリ

IMG_2067
IMG_2067 posted by (C)CT110

なんか雲が秋っぽい
とにかく青空って気持ちイイ~~(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ガンダム('-^*)/

ガンダム('-^*)/
今日わここに来ました(^-^)/

家に帰ってきて、編集分を追加します(*^-^)

お盆休み最終日の今日、お台場はメチャ混み、もの凄い人ですなΣ( ̄ロ ̄lll)
車をやっとテレコムセンターに駐めて、一駅ゆりかもめに乗ります。
今日はかみさんに付き合ってもらいました。

駅からてくてく歩いて行きます。

IMG_1962
IMG_1962 posted by (C)CT110

やっと見えてきました

IMG_1967
IMG_1967 posted by (C)CT110

オオ~~~~ でかいですな

IMG_1971
IMG_1971 posted by (C)CT110

後ろからのショット

IMG_2000
IMG_2000 posted by (C)CT110

真正面は逆光だったので、少し斜めからのショット

IMG_2013
IMG_2013 posted by (C)CT110

やっとガンダムに会えました。

日本全国から来ているのでしょうね、皆さん気をつけてお帰りくださいね

この後、ここからテレコムセンターまで散歩して、その後 ここに行きました。

IMG_2042
IMG_2042 posted by (C)CT110

城南島海浜公園ヽ(´▽`)/

空は青く晴れ渡り、最高の天候でした
やっぱ飛行機はエエな~~

IMG_2040
IMG_2040 posted by (C)CT110

カミさんへ 今日は一日付き合ってくれてどうもありがとう´ω`)ノドモ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

懐メロ@1970年代

東北地方への長距離ドライブをするにあたり、久しぶりにiPodに音楽を入れました。
音源はYouTube・・・
ココには沢山の音楽がアップされているので、あまり音質を気にしなければ、ありとあらゆる音楽が取れます。

今回ゲットした曲をチョコッと紹介しマ~ス(*´ェ`*)

1@ The Allman Brothers Band - Jessica
オールマンブラザースバンドでジェシカ。
ウ~~ン、このツインギターがシブイ やっぱジェシカは名曲だなぁ(゚ー゚)

2@ The Allman Brothers Band  Ramblin' Man
同じくオールマンブラザースバンドでランブリンマン。
ドライブ感が最高ですな。

3@ DESPERADO -Eagles
イーグルス デスペラード@ならずもの  ホテルカリフォルニアじゃないところがイイ?

4@ CCR - Proud Mary (with lyrics)
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル@プラウドメアリー
久しぶりに聞いたな~

5@ 霧のカレリア ザ・スプートニクス.
スプートニクスで霧のカレリア  スプートニクスなんて聞いたこと無いんじゃないですかね? スウェーデンのインストルメンタルバンド? その哀愁のメロディが泣かせます。

6@ 西暦2525年 セーガーとエバンス
これも懐かしい曲ですな(;д;)

7@ The Zombies - Time Of The Season
1968年 ザ・ゾンビーズ@タイム・オブ・ザ・シーズン

8@ Olivia Newton John & ELO - Xanadu
オリビア・ニュートンジョンとELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)でザナドゥ
当時は超売れっ子でしたね、オリビア・ニュートンジョン

9@ Black Magic Woman/Santana
忘れちゃいけないサンタナで、ブラック・マジック・ウーマン
やっぱ、サンタナのギター最高sign01

10@ The Lettermen / Mr.Lonely
そして最後はこれで閉めさせてもらいます。
レーターメンでミスター・ロンリー

・・・・・遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時
    はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は
     限りない宇宙の営みを告げています・・・・ JET STREAM@城 達也

良く聞きました、この曲・・・

何か懐メロ大会になっちゃいましたね(*^-^)
今度は邦楽編をやります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ガンバレ@飯坂温泉

飯坂温泉に初めて行ったにはいつのことだろう?
もうかれこれ10何年前のことだったと思います。

ふとしたことで飯坂温泉に立ち寄り、初めてその街を見た時は、終わった街だなと思いました。川沿いにある大型旅館は、見る影もなく朽ち果て、土曜日の夕方だというのに駅前には人の影もありませんでした。
まあ、今でもそんなに変わらないですけど・・・

先週の土曜日の夕方の駅前の風景

IMG_1728
IMG_1728 posted by (C)CT110

すぐ目の前の角にある観光案内所

IMG_1727
IMG_1727 posted by (C)CT110

土曜日でコレデスからね
そしてその横の道がたぶんメインストリートになると思いますが、そこを進んでいきます。

IMG_1729
IMG_1729 posted by (C)CT110

やっぱり人少ないですよね(;;;´Д`)ゝ

もうチョット歩いて行くと何やら見えてきます。

IMG_1731
IMG_1731 posted by (C)CT110

これが飯坂温泉のシンボル@鯖湖湯

IMG_1737
IMG_1737 posted by (C)CT110

私のブログに何回も登場する鯖湖湯の入り口

IMG_1738
IMG_1738 posted by (C)CT110

ちょっと高台からの全景

IMG_1742
IMG_1742 posted by (C)CT110

飯坂温泉ってこの辺が一番観光地って感じがする。事実、県外ナンバーの車や、観光客がひっきりなしに訪れています。

IMG_1735
IMG_1735 posted by (C)CT110

温泉神社と鯖湖湯横に立つ源泉をためるおけ?と、その横に位置するほりえや旅館

IMG_1736
IMG_1736 posted by (C)CT110

ほりえや旅館の玄関 とにかく建ったのが明治時代という由緒ある建物

と、ここまであまり良くないように書いてきましたが、じゃあ何で私が長い間通っているのかというと、その最大の魅力はここの温泉なんです。

最初にここに来てその浴槽に入った時、とにかく熱いんです、ココのお湯Σ( ̄ロ ̄lll)
それも周りは地元の人ばかりで、誰も薄めようとはしない。
根性でその熱いお湯に入ると、熱いんですけど出るともの凄く気持ちが良いんです。

とにかくさっぱりする。身体が楽になるんです。
そして、しばらくすると汗がじわじわ出てきます。
サウナに入ったかと思うくらいに汗が出るんです。

そして流れ出た汗を桶で温泉のお湯をすくってかけ流す。
またさっぱりする。

ずいぶん色々な温泉行きましたけど、このさっぱり感は私の中ではココが一番なんです。

こんなに良い温泉があるのに、なんでもっと流行らないんだろうかと思うんですけどね。

多分ですけど、私の私見を言わせてもらえば、地元の人が(福島県の人)大事にしてないんだと思うんですよね、この温泉を・・・
この近くに親戚があるので、その人達にも聞いてみたのですが、鯖湖湯も知らない人がほとんどなんですよ。
1回しか行ったこと無いとか、一度も温泉に入ったことないとか。
なにも私もココを大規模な観光地にしたいとか、そういうつもりじゃないんですが、もうチョット活気があってもイイと思うんです。
だってイイ所なんだもんヾ(´ε`*)ゝ

とにかく、また行きますよ~~ん( ^ω^ ) っというか行きたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

49th The Band Competition

私の夏休み・最終日の今日はココに行ってきました(^。^)

IMG_1877
IMG_1877 posted by (C)CT110

府中にある「府中の森芸術劇場」

IMG_1875
IMG_1875 posted by (C)CT110

ここで吹奏楽コンクールが行われました。

IMG_1945
IMG_1945 posted by (C)CT110

息子の吹奏楽部のコンクール
東京都の高校のほとんど全ての吹部が参加する大イベント

息子のパートは何かというと、なんと指揮者・・・なんですな、これが・・・

それも今日がデビュー戦・・・・・
本人より家族の方が超緊張しました(*´σー`)
しか~し、休み無く練習したお陰で、なんとか無事終了coldsweats01
親バカですが、スゲ~良かった(*´v゚*)ゞ っというか感動した ッというか泣けた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ ・・・・・

お疲れ様でした。そしてありがとう。また絶対に行くぜ(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お盆の高速道路(東北道)

今回、夏休みで宮城県に行くにあたり車にETCを取り付けました。
8月8日の深夜に出発して、現地 宮城県丸森町に朝6時に到着。
途中、事故による一時的な渋滞はありましたが、概ね大きな渋滞もなく順調に走れました。

今年の3月から高速道路1000円でどこまでもいけるようになり、土日の利用者が相当増えたようですね。今回走ってみて、その雰囲気が実感できました。

何よりも変わったことといえば、サービスエリアの混雑でしょう。
なぜ混雑するかと言えば、駐車している車の数が多いと言うことです。
なぜ数が多いかというと、皆さん車の中で寝ているんですな・・・つまり車中泊(lll゚Д゚)

まあ、1000円でどこでも行けるとなれば、皆さんなるべく遠くまで行きたいのでしょうか。
その気持ちもわかりますよね~
私も今回、東北道・白石まで走りましたけど、出口で表示された料金は1500円(v^ー゜)ヤッタネ!!  これに外環道の料金350円がかかって、合計1850円

これをETCを使わないで通常料金で行ったとすると 外環道500円+6600円 合計7100円
差し引き5250円のお得。

帰りは東北道・国見インターからそのまま浦和まで走ろうと思ったのですが、渋滞断続的に50㎞ということで、急遽常磐道経由に変更、本宮からいわきまで磐越道を走り、三郷まで走りました。 結局通常料金でいくと6600円、それが1450円でした。

差し引き5150円のお得。行き帰りを合計すると10400円のお得になりました。
やはりETC割引はかなりお得だなと思いました。

しかし良いことばかりではありません。その反面大渋滞が発生する、と言うことです。
事実昨日も、福島トンネル付近で約15㎞、その先断続的に50㎞の渋滞。
これが午後の6時頃の状況です。やはりみなさんその日中に帰りたいのでしょうか?

常磐道も断続的に30㎞と言うことでしたが、多分時間が遅くなると解消されると判断して、ゆっくりゆっくり走っていくと案の定どんどんと渋滞距離数が減っていき、10時過ぎには東北道、常磐道とも渋滞は解消。
葛飾の自宅には11時頃に無事到着することが出来ました。

もう一回どこか長距離行けば元が取れますな(*^m^)

明日はココについて書きたいと思います。

IMG_1733
IMG_1733 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

大渋滞

大渋滞
案の定大渋滞(*´Д`)=з やっと友部ですがこれからが勝負ですな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ほりえや旅館の内湯

ほりえや旅館の内湯
はっきり言ってここのお風呂は最高です(b^-゜) 源泉掛け流し お湯は鯖湖湯のと一緒 熱くて超気持ち良い 今まで入った中で一番かも(^ε^)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の宿

今日の宿
今日の宿は鯖湖湯横にある情緒ある宿 ほりえや旅館o(^-^)o 夜のたたずまいが素敵です檞

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島県・飯坂温泉

福島県・飯坂温泉
先ほど飯坂温泉に到着しました('-^*)/早速この温泉に突入です(^O^)熱いけど気持ちよさは最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県丸森町・斉理幻夜祭

宮城県丸森町・斉理幻夜祭
宮城県丸森町・斉理幻夜祭
今日はここに来ています(^O^)/夕方5時半から、幻夜祭があるよ(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

テスト

テスト
テストです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

明日から夏休み(^。^)

今週残業4連ちゃん_ノフ○ グッタリ
どーして休みの前はいつもこうなんだろうか┐(´-`)┌
今日の夜でやっと仕事も一区切り
明日から東北に行きますhappy01

652_sabakoyu2

ここに行く予定です@鯖湖湯@  さばこゆ と読みます。

もう1箇所

Dscn1159

宮城県@丸森町

ここに行くために、わざわざETCを取り付けました┐(´д`)┌ヤレヤレ
とにかく遊んできます。でわでわ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

東京@山谷地区

今日はいつも通り過ぎてしまうココを紹介しましょう(^-^;

台東区日本堤2丁目交差点・・・ 地名は「泪橋」
下が泪橋交差点の写真です。
手前の広い道を右方向に行くと南千住
交差して走っているのが明治通りです。

IMG_1624  
IMG_1624 posted by (C)CT110

いわゆる山谷と呼ばれている地域ですな。

ココに止まって、しばらく町の様子を眺めていたら、あることに気づきました。
それは外国人(旅行者?)が多いと言うことです。

その①

IMG_1616
IMG_1616 posted by (C)CT110

その②

IMG_1625
IMG_1625 posted by (C)CT110

その③

IMG_1626
IMG_1626 posted by (C)CT110

英語で言うとエコノミーホテル 昔は簡易宿泊所といいました。言葉のニュアンスでずいぶん変わるモンですな。
とにかく料金が安いので、宿泊代を浮かせたい旅行者にはもってこいのようです。

IMG_1620
IMG_1620 posted by (C)CT110

ひとつ通りを中に入るとこんな風景が広がります。
ちなみに料金は一泊素泊まり¥3000円前後のようです。

ところで泪橋の由来、知っていますか?

今では川も橋もありませんが、昔(江戸時代)には、明治通りが用水路だったようです。
そしてそこに架かる橋が泪橋なんですな。

当時(江戸時代)、泪橋を渡ったところに、罪人を処刑する「仕置き所」(いわゆる首切り場・刑場)があった。千住小塚原(こずかっぱら)として有名です。(現在のJR操車場のあたり)

当時はこの地域は江戸の町の外れ、辺境だったのでしょう。
この橋を渡ると追放という意味もあったと聞いています。
罪人がこの世の別れで橋を渡る、涙を流してお別れした・・・と言うことで泪橋という名前が付いた、と言うのが私の記憶です。
間違っていたらすみません。

東京は面白い@ディープだ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

コヤブボードってなんだ?

昨日のセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブで、ベースの瀬川 信二さんがソロパートで紹介した「コヤブボード」
スゲー楽器なんですな、これがflair

まか不思議なこの楽器@知ってますか?

百聞は一見にしかず、で、まず現物の写真を見てもらいましょう(*^-^)

Kbsp0111_2

これなんですけど、なんか変な形でしょう?

実際の演奏と音はこの様なものです。

左手でベースライン弾き、右手でメロディラインを弾く
なかなか面白いんですが、音ももの凄く良いんですよ、これが・・・

今度、瀬川さんのライブいってみよ~

瀬川 信二さんのHP

コヤブボードのHP

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

センチメンタル・シティ・ロマンス in 横浜

先ほど横浜から帰ってまいりました。
センチメンタル・シティ・ロマンスのライブin横浜
赤レンガ倉庫の3Fにあるライブハウス@MotionBlue

Img_1630

スゴクおしゃれなライブハウス(^_^;)

Img_1629

食事をしながらLiveが楽しめます。

ブルーノート系のお店なので、非常に音が良い!!
今日のセンチは最高でした。
35年前のFirstAlbumからの曲が多かったというのも良かった。
いつも最高なんだけど、今日の音は特にキレてた。

横浜でちょっと遠かったけど、やっぱりLiveはイイです。
無理してでも行った方が良い、とホントに思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »