« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

安いんでないの(^。^)

先日、用事があって三郷のイケアの前を通ったら、このポスターが・・・

IMG_2790
IMG_2790 posted by (C)CT110

ええ~~ 199円Σ(゚д゚;)
期間限定ですけど、超安いんでない?
当然食べてしまいましたけど・・・・

安いと言えばあなた、今話題の850円ジーンズ!!!←西友
これはあり得ないでしょう・・・
っということでこれもゲットしてまいりましたよ~~ん

これがですね~
普通のジーンズなんですな┐(´-`)┌
私には850円には見えない。
バイクに乗るのにちょうど良いな~ って思って、2本買ってきました。

2本買っても1700円ですよ、お客さん。
コレも結構売れているのでゲットするなら早いほうがイイですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

アレス1号とオリオン宇宙船

今日 10月27日は アメリカのシャトル後継機である「アレス1-X」(実験機)の打ち上げの日であります。2011年には退役が決まっている現在のスペースシャトルに変わる、有人宇宙船を打ち上げるロケットがアレス1号です。(Wikipediaから)

200pxares_i_launch_2
アレス打ち上げの想像図(これもWikipediaから)

またこのロケットで運ばれる宇宙船の名前がイイ(◎´∀`)ノ
その名は「オリオン宇宙船」
ウ~~~~~~ン まるでSFの響きですなぁ・・・

この記事を読んだ時は目眩がしたくらいです。
なんと詩的な名前だろうか。
またこの計画は「コンステレーション計画」と名付けられているようですね。
名前の響きからして必ずや成功するものと信じております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

入間基地航空祭2009

[入間基地航空祭] ブログ村キーワード

今年もこの季節がやって来ました。
11月3日と言えば文化の日・・・
そしてもう一つ、航空ファンには入間基地航空祭の日でもあります。
何だか月日の経つのは早いですな・・・
ついこの間、入間に行ったと思ったらもう一年(*^.^*)
着実に歳をとっているわけでもあります。

航空自衛隊のHPに入間基地航空祭のポスターと、当日の予定表がアップされていました。
2009

入間基地航空祭と言えばブルーインパルス!
A/B全開の爆音は期待できませんが、恒例の航空祭なので楽しんできたいと思います。

相変わらず近場の航空祭ばかりですが・・・

たまには、というかいつかはこちらのブログ(LA在住のYZF-R6Sさんのブログです。ミラマー、エドワーズの詳細有り)のような本場のエアショウに行ってみたいCT110でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

インフルエンザA型

先週末は息子がインフルエンザA型にかかり、家族総出で看病しておりました。
週明けの今日はもう熱も下がり、けろっとしておりますが、症状は激烈ですな。

いきなり悪寒が始まり、40度の高熱。
筋肉、関節の痛み、もの凄い発汗・・・

何回洗濯機を回したことか・・・・

多分24時間、洗濯、乾燥、洗濯、乾燥の繰り返し。
お陰で洗濯機も故障してしまいました。
悪いことは続く_ノフ○ グッタリ

でもこんなに早く直ったのも、病院へ行ってインフルエンザの特効薬、タミフルを飲んだからでしょう。
激烈な症状は約1日から2日、それを乗り越えればす~~~~っと良くなります。

インフルエンザに罹ったかな、っと思ったら、大変ですけど病院へ行った方が良いです。
市販薬ではこんなに早く良くなりません。

帰ってきたら、うがい、手洗い、部屋の中は乾燥しないように注意しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

松戸@上本郷@北松戸-2

昨日の続き、今度は向かい側の岡からのアプローチ・・・

IMG_2769
IMG_2769 posted by (C)CT110

坂道を登っていきます。

IMG_2768
IMG_2768 posted by (C)CT110

こんな所を走って・・・いかにも松戸らしいところ

IMG_2772
IMG_2772 posted by (C)CT110

そしてまた下り始めると・・・ おっと、今度は行き止まりか

IMG_2773
IMG_2773 posted by (C)CT110

いや、何となく行けそうな気配が・・・

IMG_2774
IMG_2774 posted by (C)CT110

お~~~ 下りられました(^。^)

したから見たところ 

IMG_2780
IMG_2780 posted by (C)CT110

さらに進と、今度は本格的に階段が・・・

左に巻いてもしっかりと階段が

IMG_2781
IMG_2781 posted by (C)CT110

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

松戸@上本郷@北松戸

先日の松戸ツーリングの写真です(*^-^)
地名的には北松戸になるんでしょうか?
専修大学付属高校のあるところです。

IMG_2758
IMG_2758 posted by (C)CT110

学校の脇の道、結構な坂道です。

IMG_2762
IMG_2762 posted by (C)CT110

坂の上の岡からのショット

IMG_2745
IMG_2745 posted by (C)CT110

ちょうど谷の底みたいになっています。

向こう側の斜面にも家がいっぱい建っていますね。

私ですね~~ こういうとこ大好きなんですよ~~

坂道フェチ・・・っていうんでしょうか

こういう所をCT110でトコトコ走るのが最高に楽しい

岡の上の道を進みます。

IMG_2749
IMG_2749 posted by (C)CT110

右側の木のすぐ脇が崖になっています。

もう少し進と当然出てくる下に降りる道

しかも坂道の交差点になっている・・・・ああ~~~快感

IMG_2750
IMG_2750 posted by (C)CT110

右に降りる道が2本も・・・・

IMG_2751
IMG_2751 posted by (C)CT110

相当の急坂なのがわかるだろうか

IMG_2753
IMG_2753 posted by (C)CT110

谷に降りて今度は崖を見上げる

IMG_2785
IMG_2785 posted by (C)CT110

下から見上げるとこんな感じです。

パート2に続く・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

久々にCT110に乗る

用事が溜まっていたので、指定休を取って一日かけてこなした。
車の洗車
OIL交換
駐車場の納金と場所の移動
カミさんの自転車の修理・・・前後輪タイヤの交換
そしてCT110の洗車と整備

Img_2735

ビカビカに磨き上げた(*^-^)

Img_2731

そして時間が少し余ったので大好きな町、松戸へお散歩ツーリング
今日は上本郷周辺を走ってきました。
まだまだ入ったこともない小さな小径がたくさんありますね~~~


大きな地図で見る

こんな小さなエリアなんですが、飽きません・・・面白い・・・楽しい・・・・

今度はまた車載ビデオを撮ってこようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ブライトフェスタin金町@遠藤久美子

今日10月17日は、金町のブライトコートOPEN記念ということで、フェスティバルが行われました。その初っぱなのゲストとして、地元出身の女優、遠藤久美子さんが出演。
どうしても見たかったので、ホンの数分顔をだしてエンクミを撮ってきました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_2728_2

いや~~~ オーラ出まくり 圧倒的にキレイ サスガ女優

Img_27290001

満足して帰ってきましたo(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

下総航空祭P3Cのビデオ@最後と仕事のこと

よく考えたらもう一機 P-3C のローパスがありました。
離陸してから大きく左に旋回して頭上をローパスしていきます。

それと救難訓練もあったのですが、気が向いたら編集してみようと思っています。

とにかく今年の下総航空祭は、気分が乗らなかったのでコレにて終了。

今週は何だかえらく忙しい・・・
明日の土曜日は半日の出勤なんですが、午後からいつも一緒に仕事をしているDrが、ある講演会で発表するので、お手伝いに参加することに。

内容は VPAP Adapt SV という呼吸器を使った心不全の治療症例

Asv

RES MED社のこの呼吸器は、ある画期的な技術によって、今後の医療界を根底から覆すとんでもない機械だと、私は密かに思っておるのですが・・・

詳しいことは企業秘密なので言えませんけど、このDrの発表するデータを細かくまとめたのが私たちなので、参加者の反応を見るのが楽しみでもあります。

航空オタクにとっては、今週末は色々ある大事な週なのですが、私はお仕事モードで頑張ります。    でわでわcoldsweats01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

SDFヌードル

小ネタですみません( ̄◆ ̄;)

下総基地航空祭でのお土産 SDFヌードルです

IMG_2718
IMG_2718 posted by (C)CT110

しょうゆとシーフードがあります。

IMG_2714
IMG_2714 posted by (C)CT110

中身は普通のカップヌードルです。

お土産にいかがですか?

そうそう、軍事ネタがイマイチな方にご説明
SDF・・・とは Self Defense Force  つまり、自衛隊の意味です。
航空祭でのお土産に売っていましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

下総航空祭のビデオ@P3C

やっとアップロード出来ました。
今回はYS-11の後ろに見えたP3Cの3機編隊 ローパスです。

普通ならもう一回飛んできてブレークするんですが、編隊飛行はコレ1回のみ(u_u。)

ナンダかな~ ですよね~

後は昨日に引き続き展示機の写真などを・・・

まずはUS2
Img_2667

帰投でローパスしたみたいですね。

MH53E
Img_2657

横から
Img_2656

AH-1S
Img_2665
相変わらず細いですな

UH-1J
Img_2681

OH6J
Img_2682

それとお昼前にC-1が飛来、のち地上展示

チヌークが落下傘を降下後に着陸しました。(12時過ぎに帰投したので写真無し)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

下総航空祭のビデオ@YS-11

とりあえずビデオを編集していますが、アップロードに時間がかかっております。
なので、今日はYS-11の所だけで終わりにします。

プラス、写真をいくつか・・・
おきまりのP3CとYS-11のお顔の写真

Img_2634_2

YS-11です。

Img_2647_2

お土産は、50周年記念のステッカーが欲しかったのですが、パッチしか売って無くて、しかも1400円もしたのでパス。
ラプターの模型¥700円と、SDF印のカップヌードル!!(ちゃんとした日清製)
カミさんは地元の野菜を買って帰ってきました。

昨日は午後に新宿、夜に地元で会合と、予定がつまていたのでスッパリ昼で切り上げて帰投しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

今年の下総は・・・・

どうしちゃったんでしょうか・・・・

いつも元気なP3CやYS11が何とワンパスのみ・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな下総航空祭があっただろうか_| ̄|○

091011_08590001

確かにいつもと違った展示機があったりなんかはしたが。

とにかく飛行機が飛ばない( Д) ゚ ゚

展示飛行というものがない。

50周年記念行事、ということもあり期待は少しあったのですがね、見事に打ち砕かれました。 
航空祭ではなく、基地開放といった方が良いでしょう。

とりあえず写真はいっぱい撮ってきましたが、娘にカメラを持って行かれてしまって、ものがありません。明日アップしようと思います。

ビデオもワンパスのみアップします。

091011_10120001

マッタリしすぎの今年の下総でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下総基地航空祭

下総基地航空祭
天気は最高ですがほとんど飛びません( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

明日は下総航空祭(^。^)

明日の天気予報は晴れsun

カメラ ビデオ 無線機 良し

カミさんが付き合ってくれることになりました。

朝7時過ぎに出発予定ですo(*^▽^*)o でわでわ・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

夜の羽田に行く

091009_19480001
息子の修学旅行のお迎え
北海道からのご帰還に、羽田空港まで行ってきました。

091009_20070001
夜の羽田は空気が乾いていてチョット肌寒かったけど、気持ちが良かったです。

そうそう、到着ロビーで待っていると、なんとセンチのギタリスト、中野さんが・・・
当然ご挨拶をして、握手してもらいました。
チョット得した気分・・・

家に帰って、お土産の白い恋人をみんなで頂きました。
無事に帰ってこられて一安心です。

オマケの写真
第2ターミナル・出発ロビーにあった透明人間のディスプレイ
091009_19340001
中央のクラゲみたいのがわかるだろうか┐(´-`)┌

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

地元(葛飾)イベント情報

ちょっと前のこのブログで、変わりゆく金町情報、金町駅南側、再開発地域を記事にしましたが、いよいよその中心地、ブライトコートがグランドオープンとなり、イベントが開催されるようです。
091007_19400001
「ブライトフェスタ・金町」
期間は10月10日~10月24日で様々なイベントが予定されているようです。

目玉は 10月17日 11:30からのオープニングイベントに、地元出身の女優・遠藤久美子さん、エンクミが出ることでしょうなヽ(´▽`)/←これは私の趣味ですが・・・・

結構この地域には、芸能人の実家が多く、エンクミとか、木下優樹菜なんかがいたりします。
エンクミさんの実家は私の家のすぐ近くなんですが、いまだにお会いしたことは一度もありません。なので、この機会にお会いしたいな~~

それと、18日にはインパルスも来るみたいですね。
そうそう、17日には期待していた葛飾の中央図書館のオープンの日でもあります。
楽しみだな~~

話は変わりますが、台風いかがですか?
こちら、東京の葛飾区は、現在雨は降っていません。生暖かい風が時折強く吹く程度で、奇妙な静けさが漂っております。
これが、嵐の前の静けさってやつでしょうか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
皆様、災害には充分気をつけてくださいね(゚ー゚;

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

あれま!

買ってきて置いてあったさつまいも
ちょっと目を離したすきに・・・この有様・・・

IMG_2626
IMG_2626 posted by (C)CT110

スゴイ生命力ですなΣ( ̄ロ ̄lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

TOKYO SKY TREE

昨日は久しぶりに太陽が顔を出したので、CT110でココに行ってきました。

ウチから都心部に行く時に、かな~り気になっていた所なんです(゚▽゚*)

091004_09070001
コレです@@@ 東京スカイツリー

091004_09100001

根本からだとこんな感じに見えます。
とにかくですねー なんか異様な感じなんですよ、実際に見ると・・・

ちょっと離れた所からのショット

091004_09140001

でかいでしょう? これで今現在164㍍ということです。
最終的には610㍍になる予定なので、これで約1/4ですからまだまだですね~。

私が行ったのは午前中の早い時間だったのですが、カメラを持った人達があちらこちらに・・・
また、車やバイクを道端に止めて見上げている人達もたくさん。
やはり皆さん気になりますよね~~

場所は、墨田区の押上・・・ですが、一番近い駅は東武線の「業平橋駅」・・・というかすぐ脇です。

Wikiで調べたら、建設費のほとんどが東武鉄道なんですね。
う~~ん、それで納得。
091004_09170001

業平橋駅側からのショット

逆光なのでチョット見にくいですが、正面が駅で、その上に大きな屋根が覆い被さっています。
駅の一部と言っても過言ではない。

チョット気になったのは、これだけのものが建設されているのに、周りの雰囲気がイマイチだということ・・・
なんかいつもと変わらないんですよ、周辺は・・・
まあ、変わっていくのはこれからなんでしょうが。

こんなスゴイのがあるのに、なんかもったいないなぁ・・・と、思っているは私だけだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

エシレ@クロワッサン

この間紹介した丸の内パークビルディング。
そこのショッピングスペースは「ブリックスクエア」というそうです。

今日も近くを通ったのでチョコッと紹介。

皆様 エシレってご存じですか?

多分知っている人はあまりいないんじゃないでしょうか?

フランスのバターのメーカー・・・ですが、この日本一号店がこのブリックスクエアに出店しているんですね。
091003_11260001
エシレのお店の看板  よく見えないですねcoldsweats01

このお店の前に出来ていた行列
091003_11140001
約30人ほどの人達が待っています。

こういうのをみると我慢できないウチの奥様、当然並びこのお店の一押し、クロワッサンを買ってみました。

091003_12030001
こ、こ、これが絶品のお味・・・ 
さすがバターのお店

濃厚なバターの香りと味が口の中に広がります。
これは美味しいo(*^▽^*)o

しかし、そのお値段が・・・・・・ 一個¥399円Σ( ̄ロ ̄lll)
クロワッサン1つが¥399ですよ・・・
確かに美味しいですけど、2つも3つも食べれないお値段・・・

私はしっかり庶民してますよね~~

おまけに昼間のブリックスクエアの写真です
091003_11170001

091003_11140002

ビルの中の緑って素敵ですね( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月のヒコーキイベント

なんか憂鬱な雨ですな(u_u。)
一週間ぐらいスッキリしない天気だとか・・・

本当は厚木に行きたかったのですが、結構仕事がタイトだったので機会を失ってしまいました。訓練も今日で終わりだしね、しかも雨だし・・・

っということで明日に目を向けましょう( ^ω^ )

まずはこれ(*^m^) 下総航空基地 航空祭 10月11日(日) 開催予定です。
Logo50_2
HPにて内容を確認するも、何か腑に落ちない記事なんですな。
なんか、展示飛行、とか 飛行展示(同じか)っと、いった文字が見あたらない・・・

まさかな~ P3Cが飛ばなかったことは今まで無かったし・・・
大丈夫だとは思うんですけどね~

ここは家から一番近い基地なので大好きなんですよ、そしてあのまったり感(゚ー゚)
期待しましょう。

そしてもう一つ見つけたイベントがこれ!

第8回 利根スカイフェスティバル

スカイ系イベントとして
羽生ソアリングクラブグライダー飛行、熱気球体験搭乗、ヘリ遊覧飛行
アルファーアビエイションアクロバット飛行、自衛隊ヘリ(CH-47J)地上展示
自衛隊ヘリ(UH-60J)展示飛行
などが予定されています。

私的な目玉は チーム・ディープブルーExtra300Sアクロバット飛行 コレです(゚m゚*)

ただ、場所が加須市の利根川河川敷と、チョット遠いところが難ですな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »