« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

空母ジョージワシントン一般公開2009

今年は12月5日(土曜日)に一般公開されるみたいですよ!!

Dscn6100

Dscn6127

これは去年の写真です(lll゚Д゚)

こちらに昨年のレポートがあります。空母@ジョージワシントンに乗る

情報源はココなので間違いないと思いますが・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

CT110のマフラーを修理する(^。^)

先週の日曜日にCT110のマフラーを修理しました。
修理と行ってもそっくり交換しただけですが・・・

こういうものが、頼んだ次の日に来る所がさすがHONDAですなscissors

Img_2846

錆1つない新品のマフラー。

Img_2848

こういうのは今だけだと思って写真に撮ってみました。

Img_2847

なんか音もですねー、結構軽快な響きなんですな、これが・・・\(^_^)/

ただ、未だにアフターファイヤーは解決していません。
キャブレターの調整が必要とのことです・・・

まだまだお金はかかります(。>0<。)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

カールじいさんの冒頭シーン(T_T)

昨日の朝のテレビ@スッキリで、12月5日に公開される映画「カールじいさんの空飛ぶ家」が紹介されていました。
そしてなんと冒頭の8分52秒をノーカットで放送するとのこと・・・
さすが@カミさん、ビデオに録画しておいてくれました。

冒頭シーンはカールとエリーの馴れ初めから、結婚して二人で歳をとっていく人生が約9分間に凝縮されている。

私は泣いた。それも号泣に近い泣き方だった。
なぜかわからないが、とにかく心が揺さぶられた。
たった9分間のしかもアニメですよ・・・・

見ている時にカミさんがいなくて良かったです。

でも、これを見ていて、昔のことを思い出していた。
結婚当時のことを・・・ それを考えていたらまた泣けてきた(T_T)
私は良い夫だったのだろうかと。

なんか当時約束したことを忘れちゃっている自分がいたりして、すごくいたたまれない気持ちになった。
初心に戻ってまた頑張らなきゃ、って今思っています。

とにかくこの映画見に行きたいです。
できればカミさんと一緒に行ってくるかな~( ̄ー+ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

入間航空祭@ブルーインパルス@その④

長らく続いたブルーインパルスもこれが最後とします。

見たい写真をクリックしてみてください@YouTubeに飛びますヽ(´▽`)/

⑲ワイドトゥデルタループ
2009_11_03_13_32_0001

⑳デルタロール
2009_11_03_13_34_0001

21デルタループ
2009_11_03_13_36_0001

22ボンドンロール
2009_11_03_13_38_0001

23バーティカルキューバンエイト
Photo

24上方開花&スタークロス

Photo_2

25タッククロス
Photo_3

26ローリングコンバットピッチ
Photo_5

27コークスクリュー
Photo_6

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

入間航空祭@ブルーインパルス@その③

やっと少し時間が出来たので、以前に編集してあったブルーインパルスのビデオの残りをアップしてみようと思います。
ブログにYouTubeを直接貼ると、重たくなるので、スナップショットの写真をクリックしてもらうとYouTubeに飛ぶように編集しました。
ご覧になりたい写真をクリックしてみてください(^_^)

⑩スローロール
2009_11_03_13_22_0001

⑪チェンジオーバーループ
2009_11_03_13_23_0001

⑫ハーフスローロール
2009_11_03_13_24_0001

⑬レターエイト
2009_11_03_13_25_0001

⑭オポジットコンティニアスロール
2009_11_03_13_27_0001

⑮フォーシップインバーテッド
2009_11_03_13_28_0001

⑯バーティカルキューピット
2009_11_03_13_29_0001

⑰ラインアブレストロール
2009_11_03_13_30_0001

⑱360°ターン&ループ
2009_11_03_13_31_0001

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

明治座@晩秋

今日は久しぶりにココに行ってきました(゚ー゚)
Img_2838
明治座でございます(^_^)

11月公演は「晩秋」

作・演出:マキノノゾミ

                                                                                                   
出演:坂東三津五郎 八千草薫 森 光子(国民栄誉賞受賞記念特別出演)
                        星野真里 馬渕英俚可 中田喜子 米倉斉加年 他
         

今公演の主役は、八千草薫さん、板東三津五郎さん、さすがに大御所 まったく危なげないお芝居、上手いです。

そして今回の目玉 森 光子大先生!! 御年89歳!!!
大丈夫なのかと思いましたが、そこは大女優、味のあるお芝居、お年を考えればすごいことだと思います。
っというか、ある意味重要な公演だったのではないかと思ってしまった。

まあ、そんなことはともかく、このお芝居すごくイイw(゚o゚)w
泣ける、笑える、泣ける・・・そして泣ける・・・・・・・・・

明治座のHPから

せめて思い出だけは抱えたままで―。

          平成十一年、秋。
都内の大学病院に勤める医師・鳴海春彦は、数十年ぶりに小学校の恩師・上原清子の訪問を受け、共に生まれ故郷である登美島を訪れるが、そこで清子先生に異変が・・・。
昔の記憶が薄れていくことに不安を覚えていた清子先生は、その記憶がなくなる前に、春彦に伝えておかねばならないことがあった・・・。
島で明かされる春彦の母・志津子の本当の姿とは―。

            瀬戸内海の美しい小島を舞台に描かれる恋模様、親子の情愛、師弟の絆。

            夢の顔合わせでおくる、この秋一番の話題作
            人生の「晩秋」を迎えた時、人はなにを思い、求めるのか―

設定からして泣ける・・・  ツボにはまれば・・・ですが・・・
私は年齢設定からしてドツボにはまった感じがあります。
はまりまくりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 泣きまくりました・・・・・

ちょっと明治座お高めですが、森光子さんがお元気なウチにぜひ見てもらいたいです( ^ω^ )
Img_2842
今日のお席は左の最後方でしたが、こういうものは場所などどうでも良いのです。
とにかくLIVEを味わうことが大事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

最後に一言@あれだけ携帯の電源をお切りください!!とアナウンスをしているのに何回携帯が鳴ったことか・・・・映画館とかこういう観劇の場所は、携帯没収した方が良いのかも知れません\(*`∧´)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

CT110マフラー破損の動画(T_T)

修理に持って行く前にビデオの撮ってみました。
結構イイ音してますが・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

センチメンタルシティロマンス@Live

今日は待ちに待ったセンチのLive
例によってココに行ってきました(*^-^)
Sany0102

Sany0104

曙橋@バックインタウン
相変わらず超絶のLive!

終わったのが11時チョイ前、さっき帰ってきたばっかなので報告まで・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

マフラーに穴が・・・(T_T)

我がCT110号のマフラーに穴が空いた模様ですΣ(゚д゚;)

今日、仕事の講習会でお台場(国際展示場)に行った帰り、何やらいつもと違う音が・・・

家に帰って確かめてみると、ちょうど真ん中の細くなっているところから膨張部にかけての所からバリバリと音がするではないの・・・

CT110はココがよく故障するとは聞いていたが、まさか自分のCT110がやられるとは。

交換しないといけないな~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

2009入間航空祭@帰投編

ようやく帰投編です(^-^;
順不同で行きます。

2009_11_03_14_21_0001
U-125救難ジェットに火が入りました。

2009_11_03_14_21_0002
手前はT-7練習機、コレの帰投を撮り逃がしました( ̄Д ̄;;
すごいハイレートしたんですよ(^。^)

2009_11_03_14_35_0001
三沢基地のE2Cホークアイ 記念塗装機?
コレの帰投シーン、動画が見れます。
写真をクリックするとYouTubeに飛びます。

2009_11_03_14_40_0001
C-130 ハーキュリーズ

2009_11_03_14_40_0002
百里基地のUH-60J救難ヘリ コレのローパスは凄かった!

2009_11_03_15_17_0002

2009_11_03_15_17_0003
そしてブルーインパルスの帰投・・・最後まで見せてくれます。

2009_11_03_15_07_0001
お待ちかね、百里のF-4にも火が入りました。

2009_11_03_15_17_0001
観客の皆さんに見送られながらタキシーするF-4

2009_11_03_15_22_0001
そしてやっと離陸・・・普通に離陸して帰って行きました。
翼くらい振ってくれよ!!!
コレの帰投シーン、動画が見れます。
写真をクリックするとYouTubeに飛びます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

2009入間航空祭@T-4 C-1 CH-47

まだまだ続きま~す(*^-^)
午前中に行われたT-4やC-1やバートル編
今日はビデオから撮った写真を数枚貼り付けます。

T-4のダイヤモンド編隊
2009_11_03_9_26_0001_3    

2009_11_03_9_24_0001_2

2009_11_03_9_34_0001

2009_11_03_9_40_0001

2009_11_03_9_38_0001

中々スバラシイ飛行展示(o^-^o)

次にC-1 今回は編隊飛行は3機でした。年々少なくなるなー

2009_11_03_10_54_0001

3機によるブレーク

2009_11_03_11_00_0001

低空高速パス( ̄▽ ̄)このパスのみ動画が見られます。写真をクリックしてみてください(* ̄ー ̄*)
2009_11_03_11_26_0003

バートル編

2009_11_03_10_14_0001

2009_11_03_10_18_0001

2009_11_03_10_23_0001

当然コレ全部ビデオですので、いずれアップする予定です。

この後、帰投編に続きます( ^ω^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

2009入間航空祭@所感

風邪は大体治まりましたが、まだ身体がだるい状態が続いています。
入間航空祭のビデオ編集も全部やると相当大変になるので、時間のある時に編集して、その都度特集としてアップしていきたいと考えております。

とりあえずはブルーインパルスはなんとか終わり、これも別枠で特集を組もうかと思っております。

今日は、とりあえず今年の入間の印象など書いてみたい。

最初の記事にも書きましたが、今年の入間は変わった!!
Img_2836

これは、基地でもらったパンフレットに書いてある「重要なお知らせ」

一番重要なポイント・・・「脚立の持ち込み禁止」
そしてもう一つのこれも大事なポイント・・・「敷物を使える場所の制限」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

入間基地の隊員の皆様、やりましたな(v^ー゜) 大正解です。

脚立は使用制限でなくて、持ち込み禁止・・・これは大きいです。
いくら使うなと言っても、必ず使う「わからずや」はいます。
基地のゲートで脚立を入れなければ絶対に使えません。

これで、随分と写真やビデオ撮影が楽になったか・・・・・
っというより、滑走路前列で脚立を使うことがまずあり得ない・・・・
自分さえ良ければ、っという輩がいっぱいいたということでしょう。

もう一つ、これも非常に大きい・・・レジャーシートの問題。
Img_2837

チョット見にくくてわかりにくいですが、今まではレジャーシート敷き放題・・・
それこそ滑走路最前列などは朝からレジャーシートの嵐。
写真やビデオを撮ろうにも、シートが邪魔になって前に行けない・・・
また少しでもシートを踏もうものなら、けんか腰の怒鳴り合い・・・・
やだなー、といつも思ってました。
っというか凄くトラブルあったんだと思います。特に入間航空祭はもの凄い人ですからねー

このパンフレットの見方。
エプロン地区の赤い帯がレジャーシートを敷いても良い場所。
ちゃんと区切ってあるので、普通に歩ける歩ける・・・・・・・

IMG_2821
IMG_2821 posted by (C)CT110

これ10時頃のエプロンですよ~ん、スカスカでしょう?

特に午後になると今までは歩く通路もないわけですよ、シートの嵐で・・・
渋滞して人が溜まる溜まる・・・
今年はそれがない、そして、12時半にはエプロン地区のレジャーシートは畳んでくださいと何回もアナウンスが流れ、スッキリエプロンに・・・

IMG_2818
IMG_2818 posted by (C)CT110

ブルーが始まる前でもこんなモンです、スゴイでしょう

スゴイ、こんな入間は初めてです。
そしてそれが出来たのは今年はじめてレジャーシートエリアを新設したことでしょう。
西武線沿いのオレンジの地区が終日レジャーシートアリアとして開放されました。
シートを敷いて楽しみたい方々はそちらの方で座って楽しめる。
考えましたね、入間基地の皆様。

私はこのプランは大正解だと思います。
そしてこの「脚立の持ち込み禁止」と「レジャーシートの制限」はぜひ他の航空祭でも実施して欲しいと思います。
わからないやつには規制しかありません。
このお知らせの最後にはこう記載されています。

「なお、隊員の指示に従って頂けない方は入場拒否もしくは退場して頂きます」
正しい、大いに正しいです。これが正しい航空祭のあり方だと私は思いますが、皆様いかがでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

風邪をひく(T_T)

本格的に風邪をひいてしまった模様です。
今日はコレにて失礼・・・

今回最高のブルー

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

2009入間航空祭@BlueImpuluse編②

本日は思いっきり風邪気味のため、ビデオを2,3貼り付けて失礼します(ノ_≦。)

⑤4ポイントロール

チェンジオーバーターン

インバーテッド&コンティニアスロール

レインフォール

バーティカルクライムロール

今回の私の一押しです。やっぱり垂直系の演目はスバラシイ
残ったスモークが流れていくのがわかるだろうか・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

2009入間航空祭@BlueImpuluse編①

ビデオ編集が少し完成したので早速Upしていきましょう。
まずは午後のブルーインパルス。
入間の空がこんなにスッキリと晴れ渡ったのはここ数年無かったでしょう。
またこの日は風が結構吹いていて、かなり寒かったのですが、ブルーの展示には最高の条件・・・スモークがキレイに飛んでいきます。

それでは演目順に並べていきます。
①ダイヤモンドテイクオフ~ダーティローパス

このパートのみWMVで編集 なんかAVIでアップすると見えないんですよ・・・画像が・・・

②ローアングルキューバン

③ロールオンテイクオフ

④私の大好きな演目 ファンブレイク

空が青いでしょう?
こういうブルー日和は滅多にありません。

ビデオ編集は結構大変なのでこんなペースで続けていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

2009入間航空祭@快晴・・・晴れすぎ?

11月3日 文化の日 入間航空祭 当日であります(^。^)
天候は昨日の嵐から打って変わってのド快晴・・・ 朝からピーカンです。
晴れの特異日は生きていましたな(^_^)v

日が暮れて家にたどり着いたのですが、家族から新三郷のララポートに連れて行け・・・とのブーイングがあったのでみんなでお出かけして、今帰ってきました。
なので、今日はホンのさわりだけを・・・

ピーカンの入間管制塔

IMG_2819
IMG_2819 posted by (C)CT110

格納庫に浮かぶ雲

IMG_2812
IMG_2812 posted by (C)CT110

百里の尾白ワシ F-4ファントム

IMG_2829
IMG_2829 posted by (C)CT110

F-2も来ていましたが、お帰りはなし・・・

IMG_2810
IMG_2810 posted by (C)CT110

今日のブルーは最高でしたねー
最高の青空と素晴らしい演技
やっぱブルーはイイ!!!!!
キレイにビデオ撮れたので、これも編集でき次第アップしマース。

何かですねー 今年の入間は空いていたというか、マナーが良かったというか・・・
今までにない入間でしたねー
詳しくは明日以降にアップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »