« 空母ジョージワシントン一般公開2009 | トップページ | 航空無線機@DJ-X8 »

2009年12月 1日 (火)

携帯用地図@GoogleMap

私はカーナビと言うものが嫌いです。
あれは地図を読めない人のもんだとずっと思ってました。
今でもその思いは変わりません。

車の中には分厚いマップルの地図帳があって、コレがあればどこへでも行けます。

しかし去年からCT110に乗るようになって、さすがに大判の地図を持っては走れなくなりました。

そこで、携帯用の地図が欲しくなりました。
特にGoogleMapが見られると最高です。

携帯用でGoogleMapといえば、なんたってiPhoneですよね。

今まで何回iPhone買おうと思ったことでしょう・・・
でもね、問題はその維持費なんです。
いつもソフトバンクで説明を聞くのですが、何回聞いても未だにわかりません。
とにかく毎月の通信費が相当高いと言うこと・・・
私はiPhoneそのものが欲しいわけではなく、GoogleMapが見たいだけなのです。

そこでこんなモノや

P_09_2

こんなモノも検討しました。

Pic_product_nvu75v

でもですねー、ドコモのGoogle携帯もやっぱり毎月の維持費が結構かかる。

SONYのNAV-Uなんかはとてもじゃないけど使いにくい。
GoogleMapみたいに直感的じゃないんです。

なんかないかなーとズーッと捜していたんですがね、そしたら今日面白いモノを見つけたんです( ̄○ ̄;)!

iPhone・iPod touchの「マップ」アプリをオフラインで使うカスタム地図を作る方法

・・・・・・・・・・・・・・・これなんですがね・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあやり方はともかく、これは私が探し求めていたものだと直感しました。

これから熟読して試してみようと思ってますが、うまくいったら詳細にレポートするつもりです。
もしこれが出来るとなると、相当チョイノリツーリングが楽しくなることでしょうsmile

こんなこと考えてるの私だけか・・・・・


 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


|

« 空母ジョージワシントン一般公開2009 | トップページ | 航空無線機@DJ-X8 »

コメント

こんばんは!
昨日つい出来心でiphone買ってしまいましたー(笑)
毎日携帯3台持ってまーす(爆)
iphoneは4日からさらにお買い得になりますよー。
別にソフト○ンクの回し者ではありませ~ん
週末ひょっとしたら休めるかも。。。の状態になってきました。
・・・まだ予断は許せませんが。。。。

投稿: おとー | 2009年12月 1日 (火) 23時32分

オオオオオ~~ ついに買ったのですね(*^-^)
いいな~ 欲しいな~
踏ん切りが付かないんですよね~
おとーさんセンスのレポート期待してます( ^ω^ )
ところで飛んでいるみたいですね~
昨日も今日も目一杯仕事だったので行けませんでした。
来週には必ず行く予定です( ̄◆ ̄;)

投稿: CT110 | 2009年12月 2日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/46911416

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用地図@GoogleMap:

» カーナビ取り付けよう! [カーナビ取り付けよう!]
カーナビについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 15時53分

« 空母ジョージワシントン一般公開2009 | トップページ | 航空無線機@DJ-X8 »