« 久しぶり@松戸ツーリング@CT110 | トップページ | 師走の東京を走る(^^;) »

2009年12月29日 (火)

今年買って良かった物@×だった物

去年は電化製品が大量に壊れ、買い換えで大変でしたが、今年は無事に過ごせました。
さて、今年もいくつか買った買い物の中で、○だったもの、×だった物を上げてみましょう。

今年買って良かった物第一位
Panasonic DIGA DMR-BW570

K0000048391

地デジ対応のブルーレイデスクレコーダー
これはすごいキレイ、しかも簡単、しかもダブル録画
コストパフォーマンスは抜群であります。

ウチには3年前に買ったSONYのDVDレコーダーがあるのですが、これが地デジに対応してない。せっかく録画してもHD画質での録画は出来ないのですな、これが・・・
そこへいくとこのレコーダー実に良くできています。
まだ使い始めて一ヶ月も経ってませんけど、すでに大量の録画したディスクの山が・・・
このお正月テレビ三昧か・・・・

でもこれだけ録画画質がキレイだと、テレビの見方が変わりますよね。
今ではオンタイムで見ないですもん、ほとんど録画しか見ません。
CMをパッと飛ばせて見れるため、時短にもなります。

さて、第二位は?コレです
西友@850円ジーンズ

私の中ではこれは良かった。
普段、なんでもない時にはけるジーンズ、結構はきやすい。
しかも850円なんで汚れや破けることも気にしないので、バイクでもガンガン乗れる。
あと何本か欲しい所です。

第三位はこのカメラ
Canon PowerShot A470

41mpu7bzdrl_sl500_aa280__2

これがですね~、今時ない位大きくて重いデジカメなんですけど、きれいに映るんですよこれが・・・  しかも安い  購入時1万円切りました(^_^)

おまけで第四位は・・・・
コストコ ホールセールの会員券

Card2_2

¥4200円はやっぱり安いと思います。コレだけ買っていると・・・・

三郷にコストコが出来てから、週一でコストコ行ってます。
定番品が安い!! しかも食品は旨い!!

さてさて、それでは買ってみて?だった物、×だった物は???

第一位

Xacti DMX-CG10

K0000016364

これがですね~
語り出したらきりがない位色々あるカメラなんですな・・・・・
私的に一番×だったところは、HDでビデオを撮った後、パソコンに落とすと非常に重いということですな。
ほとんどカクカクとして、スムーズに再生できない。
私のパソコンが古いせいももちろんあると思いますが、非常にパソコンのCPUに依存する。 これは使ってみないとわからなかったですね。

それにビデオと一緒に写真も撮れる、と言うことになっていますけど、この写真を撮る機能がとても使いづらい。
普通のデジカメのように、サッと出して、パッと撮れないんです。

ああ~コレについて書いていると長くなっちゃいますね~。
改めて書きます。

×の第二位は・・・
先日買ったPSPの地図ソフト
「みんなの地図@3」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりダメでした。
使いにくいです。
都心部はなんとか詳細地図使えますが、ローカルにいくと、圧倒的に情報量が少ない。

これでは地図として使えません。
地形、道路の状況はわかっても、目印の建物の名前が入っていないため、自分がどこにいるかわかりません。
そういう使い方は想定していないのかも知れませんが、やはり私はGoogleMapの方が遙かに使いやすく思えました。

以上今年の買い物 ○、×でした(≧m≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 久しぶり@松戸ツーリング@CT110 | トップページ | 師走の東京を走る(^^;) »

コメント

自分もパナのレコーダー欲しいっす。
でも、テレビがレグザなので、東芝のレコを買った方がリンクが利くのですが・・・

投稿: 巖倉さん | 2009年12月29日 (火) 19時43分

巌倉さん こんばんは♪
オオッ レグザですか(^_^)
東芝はマニアックですよね!
ウチもテレビは日立なので異機種なんですけど
パナのレコーダーはイイですよ(*^m^)

投稿: CT110 | 2009年12月30日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47144818

この記事へのトラックバック一覧です: 今年買って良かった物@×だった物:

« 久しぶり@松戸ツーリング@CT110 | トップページ | 師走の東京を走る(^^;) »