« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

0126の厚木基地@その3

さて、それでは核心のホーネット着陸編ですヽ(´▽`)/
7~8機撮れていたと思いますが、編集できたモノをアップします。

同じような絵ですが、1つも同じ飛行はありません。

その① 307 405

その② 312

その③ 406

その④ 404

最後のやつは少し引いて撮ってみました。

地上との距離感がつかめるかと思います。

あと1回 他のトラフィック編をアップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

0126の厚木基地@その2

今日はしじょうに疲れているので、ビデオを2本アップして失礼します。
今日は上がり編です。

一機目
チッピー色付き

う~~~~ん カッコイイですな~~~~

それでは2機目

プラウラー#500 色付き 出発です

この機体、いつまで見られるのでしょうか?

大好きな機体です。

なんつっても音がイイよな~

まだまだ続くよ~~ん

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

0126の厚木基地

さぁ~~~~それでは行ってみましょ~~~~~
スーパーホーネットの爆音ヽ(´▽`)/

まずはオーバーヘッドから・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてお次は2機編隊

エエ音しとるの~~~~

そして降りてくるホーネット

美しい~~

最高

カッケ-

そしてタッチアンドゴー

あああああ~~~~~  イイ音だ~~~~~~

たまらんぜよ~~

もっと続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

本年最初の厚木詣で

北風が寒~い冬晴れの本日、約一ヶ月ぶりにココに行ってきました。

Sany0181

11時過ぎに南側の公園着
10数機のホーネットを捕獲できました。
ホーネットの色付きはなし・・・
(最後にチッピーの上がりだけ)

機数は少なかったですが、楽しめました。

Sany0185

例によってビデオを撮ってきましたので、編集次第アップします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

転倒の傷跡@CT110

傷跡の写真です。

Img_0030

フェンダー 左側 少し曲がってしまっています。

Img_0032

擦り傷 3カ所

Img_0034

左ウインカー擦過傷 カバー 擦り傷

Img_0036

左リアステップ 擦り傷

人間 全身打撲 特に左膝が痛い~~~~~

転倒してから徐々に体中が痛くなってます。
これも年かな~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

正夢・・・・?

前回の記事でいやな夢のことを書いたが、それがトラウマになったのかいやなことが起きた・・・・(lll゚Д゚)

CT110でこけました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自爆です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は言問通り、鶯谷付近、山手線の陸橋を渡って、日暮里方面に下る側道・・・・

この側道、自転車用にラインが引いてあるんですけど、コレが平面ではないんですな。
少し盛ってあるのですよ。

それが見えなかった・・・
普通にラインを越えようとハンドルを傾けた瞬間、左側にメチャ倒れました・・・・
痛て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左膝をしこたま打ち付け、青いアザが・・・・

不幸中の幸い、CT110は前のフェンダーが少し曲がり、塗装がガリガリにはがれましたが、あまりダメージは無いようです。(恐くてよく見ていない)

しかし、事故はホントに一瞬ですなΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントに気をつけて走ろうと肝に銘じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

いやな夢・・・・

久しぶりにいやな夢を見た・・・

どんな夢かというと、バイクが盗まれる夢だ。

夢の状況

どういうわけだか知らないが、私の愛車はモンキーである。
色は白
ノーマルで見た感じピカピカである。

夢なので脈絡はないのであるが、いつものように乗り出してから
アレッ、なんか違うな~ と思ってコレは自分のモンキーでないと気づく・・・

盗んだ奴が改造したのである。
まったく状況がわからないけど、前輪が2本になっている・・・
ちょうどおばあさん達が乗る3輪自転車のように、である。

ああ、これは盗まれたんだ。
そして戻ってきたバイクに乗っているんだ、と はたっ と気づく。

問題はここからである・・・・

もの凄い怒りの感情が押し寄せてきた・・・

許せん
絶対に許せん

人のバイクを盗んでおいて、しかも改造するとは・・・・

めちゃくちゃ頭に来たことは
そのバイクがピカピカだったことである

盗んだバイクを改造し、しかもワックスで磨いている・・・・

こりゃ~人間ではないでしょう(`Д´)

っと歯ぎしりをして目覚めた。
だから今日は非常に目覚めが悪かった。

高校時代の友人のことを思い出した。
一生懸命バイトして、やっと自分のバイクを買った。
一年ほどしたある日、愛車が盗難にあった。

しばらくしてから警察から見つかったと連絡があり、その友人と警察まで引き取りに行った。
ノーマルでキレイに乗っていた彼の愛車が、見るからに品のない族仕様に改造されていた。
一目見るなり、コレは自分のバイクではない、とすぐに帰ろうと言い出したことをハッキリと覚えている。

オートバイというのは、ある意味自分の分身のようなものである。
色んな所を、一緒に走り、感動や、辛いことも一緒に体験しているカワイイ奴だ。

それを盗む奴は本当に許せない。
こういう奴らは地獄に行くべきである。

ちゃんと自分で働いてバイクを買いなさい!!

・・・・・・こういう夢は、夢占い的にはどんなもんなんでしょう?・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ディープな足立区

私は葛飾区に住んでいるんですけど、お隣の足立区は結構ディープなお店が多い。

国道4号線、日光街道竹の塚付近にあるこのお店・・・

Dscf0053_3

この黄色い色にデスカウント@パールの文字

4号線を走ったことのある人なら一度は目にするこのお店。

Dscf0054

ディスカウントのお店と、ボーリング場と、パチンコ店が一体化しておるいかにもディープなお店。

こういったちょっと訳のわからないお店が足立区にはたくさんあるんですな。

今日は、そこで見つけたディープな商品・・・

Dscf0051

これだ~~~~~
シグマ 2サイクルエンジンオイル 1L ¥328円・・・   やすっ!!

Dscf0050

しかもこんなオイル初めて見た・・・・

こんなのもあったよ~ん

Dscf0052

お風呂の入浴剤 バスキング 白元・・・
う~~~~ん ディープだ~~~~~

東京はホントいろんな所があって面白い(o^-^o)
どっちかというと、足立区や葛飾区や荒川区などの方が私は東京という気がする。
東京だって田舎なんですよ・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

マンダラート@MandalArt

やっとiPhoneを手に入れた、と記事にしましたが、実はこのソフトを使いたかったが為にiPhoneを買ったと言っても過言ではないものがあったのです。

それは

iMandalArt

Logo

というソフトなんですが、知っている人はコレがなければ生きられない・・・的なソフトなんですよ。

マンダラートに関してはこちらに詳しく解説がでていますので、参考にしてください。
Mandal-Art公式HP
iMandalArtのページ

今をさかのぼること20年前・・・ 古いねどうも・・・・ 
マンダラート手帖というものがあった。
今でいうなら脳開発手帖キットの様なもので、当時セット価格が5万円もした。

実は私その頃からのファンなんですΣ( ̄ロ ̄lll)

その間に手帳版から Macハイパーカード版 Palm版 Windows版と開発され、現在のiPhone版に至る、息の長ーいソフト。

Windows版のマンダラートは多少使い勝手は悪いけど、私はまだ現役で使っております。

さて、そこでこのiPhone版マンダラート・・・・・
早速購入インストールして使ってみました。

これはいままでのマンダラートで一番すごいんじゃないでしょうか?
とにかくサクサク動く、どんどん頭の中が整理されていく様は、Windows版の比ではありません。
よくこんなソフトを作ったね、と大爆発の歓喜であります!!
しかも安い!!
Windows版が確か1万5千円もしたのですよ・・・
それがたったの1500円・・・・・
価格的にも非常に安いと思うのは私だけだろうか?

注文をつければ幾つか問題な所ももちろんあるのですが、基本的な構造は従来のマンダラートそのもの・・・
使い心地は非常によい。

しかしこのiPhoneというプラットフォームはスゴイ機械ですね。
やっぱり指先で操作できるというのは直感的で、わかりやすい。

ただ、お試し版みたいなものがないので、初めての人は躊躇するだろうなぁ・・・
とにかく興味のある人は騙されたと思って使ってみてください。
面白いですよ(*^-^)

おまけ
マンダラートはお金をかけなくても簡単にできます。
エクセルで正方形を9個作れば良いんですから・・・
私は自作のマンダラート用紙を大量に作り、これでメモを取っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

iPhone

2010年に入ってからどうも体調が思わしくない(´-д-`)
気分がスッキリしないのだ。
スッキリしないとブログも書けない・・・・

っと、これは言い訳ですが、ホントに調子悪いΣ( ̄ロ ̄lll)
4日からすでに仕事で、初っぱなから色々大変である。

ところで、題名のiPhoneですが、ついに買ってしまったのですよ\(^o^)/
お正月特価に負けた・・・・
型落ちの3Gの8Gですけど、信じられない位のお値段。
後先考えずに即契約、長年の夢が叶いましたhappy01

Compareiphone3gscreen   

すでに、手に入れてから数日経ちますが、この機械は確かにスゴイΣ(`0´*)
さすがにAppleですな。
何でも出来るかも知れないとさらに夢は広がる。
このなんとも言えない期待感がアップルなんですな。

なんつってもアプリが面白い。
しばらくはこの話題になっちゃうんじゃないかと思う位にいろんなのがある。

その中で今の私の一押しはコレsign03

Tsuzumin3_3

小鼓の演奏?ソフト
Tsunamiでググると探せます。
YouTubeの紹介ビデオ

ポンポン、ペンペン、いよ~~~、おおっ、などかけ声も入っています。
こんなソフトが無料なんですから、こりゃ~やめられないですな。

ソフトを探す楽しみははんぱないです。

その昔、AppleのマッキントッシュPlusを買った時にPSDソフトを探しまくっていた頃を思い出しました。
なんか感覚的に一緒のような気がする。

体調が悪いのはiPhoneのせいかもしれない・・・・
(超責任転嫁・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします(^_^)

2010年の年が明けました。
明けましておめでとうございます。

マイペースでやっていきたいと思っております。

今年もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »