« 講習会@蒲田(・_・) | トップページ | 日米親善よこすかフェスティバル2010 »

2010年2月26日 (金)

iPhone@今月の一本@元号

iPhoneのアプリってものスゴイ数ありますよね。
そのうち無料の物は試しにダウンロードして試せるんですけど、有料の物ってたかが115円の物でも勇気いりませんか?

そこで私が有料で購入したiPhoneのアプリを(有料の物)紹介していくコーナーです。

今年の初めにiPhoneを購入してからまだ数本しか買ってませんけど、皆様のお役に立てれば幸いです。

ちょこっと前にiMandalartを紹介しましたが、コレはもう少ししたら詳しく書こうと思っております。
良いんだけど少し問題のところがある・・・・・

さて今回、私のお薦めアプリは 「元号」 です。

0

一番左が西暦
真ん中が日本の元号
そして右が数えの歳です。

これがドラムになっていて、西暦からも、元号からも、歳からも引くことが出来ます。

たとえば昭和元年の西暦とその年号の年齢は・・・

Photo

今年20歳の人の生まれた年号は?

Photo_2

非常にシンプルなんですが、使い勝手はすこぶる良い。

これで115円 妥当だと思います。

年齢がらみの仕事が多いモンでスゴク便利です。

そうそうこのアプリにはFree版もあり、最初はそちらを使っていたのですが、こちらは年齢が出ないのですよ!!
これがスゴク不便だったので、有料版にしました。
満足していますsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 講習会@蒲田(・_・) | トップページ | 日米親善よこすかフェスティバル2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47667920

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone@今月の一本@元号:

« 講習会@蒲田(・_・) | トップページ | 日米親善よこすかフェスティバル2010 »