« 篤姫@明治座 | トップページ | 痛みからの解放 »

2010年2月15日 (月)

人間の正常の状態

久しぶりに・・・本当に久しぶりに、正常な状態の、つまり健康な身体になった。

じゃあ何が正常でなかったかというと、約半年間 歯痛に悩まされていたのである。

これが何ともやっかいな痛みで、歯科に行っても特に明らかな異常はない。

まあこじつけて病名をつけるとすれば、歯槽膿漏なのだろう。

レントゲン写真を撮ると、根っこの部分が(骨の部分が)少し溶けている・・・
っと、デンティストは言っていたが。

どうにかこうにか半年間騙してきたが、週末や、休みになってもゼンゼン休めないのだ。
つまりリラックスできないのである、痛くて・・・

特に虫歯の痛みではないのだが、ジワ~~~~と、ナンにもしなくても痛いのだ。
痛くて眠れない日が何日あったか・・・

正月を過ぎたあたりから決意した。前から医師が余り気になるようなら、抜いてしまうのも1つの手だ、と。  抜こう、 断固と決意した。

こうゆうものは非常に決意がいるのだ。

歯を一本抜くのである。

でも、この痛みがこの先ずっと続くのは、そっちの方が耐えられない。

っというわけで、2週間前に抜いてきました。

結果どうなったでしょう?

これが大正解でした。

痛くないのであるo(*^▽^*)o

全く違和感がない、痛くない。

痛みのない世界がこんなに幸せなものかとつくづく感じています。

これが正常な状態なんだな。普通は痛くないモンな。

っというわけで最近よく眠れます。 よく食べます。お陰で少し太ってしまいました。

でもいいです。半年間苦しみましたから・・・・・

そんな中、スバラしい機械に出会えました。

フィリップスの電動歯ブラシ@ソニッケアーです。

これはまた詳しくレポートします。

でわでわ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 篤姫@明治座 | トップページ | 痛みからの解放 »

コメント

頭痛も歯痛も腹痛も・・・ なんかジワ~と痛いのって本当にイヤです・・・ ちなみに僕はBraun Oral-B派です~ ま、特に理由はありませんが・・・

投稿: yzf_r6s | 2010年2月17日 (水) 15時02分

実は私もOral-Bを10年来使っているのですが、年齢と共に歯も弱くなってくるんですね。特に歯周病がヤバイ・・・
この歯茎の病気にソニッケアーは非常に効果があるんです。詳しくはブログに書きますが、ホントに効果がありましたよsun

投稿: CT110 | 2010年2月18日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47578646

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の正常の状態:

« 篤姫@明治座 | トップページ | 痛みからの解放 »