« 人間の正常の状態 | トップページ | タイカブに乗る(^。^) »

2010年2月17日 (水)

痛みからの解放

前の記事で痛みからようやく抜け出せたと書きましたが、私にとっては非常にラッキーな事でした。
コレを書いてて思ったのですが、世の中には色々な痛みが存在するのだなあ、と。

私の場合は、原因があって、それを取り除くことによって痛みがなくなったわけですが、そううまく結果が得られないと言うこともあるわけですね。

原因さえわからない、ということもあるわけですし・・・
そうなると困った問題ですよね~

そして言えることは、痛みというのはなった人でないと絶対にわからないと言うことです。

歯が今まで一度も痛くなったことがない人に歯痛のことをいくら話しても多分わからない。

だから、人の痛みを理解するには、色んな経験をした方が良いんじゃないでしょうか。
(病気になれ、っと言っているわけではない)

歯痛、腹痛、頭痛、やけど、打ち身、ねんざ、そして色んな病気・・・失恋の悩み、経済の問題。
なったことがない時には想像力が大切です。

こうなったら大変だなあ、とか、その時の自分に当てはめて考えることが相手を理解する事に繋がると思います。

とにかく困った人がいた時には話を聞いてあげられる人になりたいですね。つくづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 人間の正常の状態 | トップページ | タイカブに乗る(^。^) »

コメント

こんばんは!
以心伝心!こんどはこちらが歯痛でして(^^)
どうやら親不知が浮いてきたようです。
早めに抜いてしまったほうがいいかも、の状態ですが
主治医がなんといいますか楽しみです♪
痛みって、まさに苦痛なんですよね。
もう精神衛生上良くない。
特に歯の痛みはキリキリ、ガンガン、ヒーヒーと
苦しい痛みです。
今回も最初はとんぷく効きませんでした。

投稿: おとー | 2010年2月18日 (木) 23時08分

歯の痛みはPro級なのでシジョーに良くわかります。特に親知らずはやっかいですね(;д;)
私も昔親知らずが斜めにはえてきて、痛くて結局抜きましたが、やっぱり頓服もしばらく効きませんでした。
ホントに歯痛は精神的によくないですよね~
早く良くなるように祈っておりますよ~~
そしてスッキリしてからアソコに行きましょう!!

投稿: CT110 | 2010年2月19日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47591667

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みからの解放:

« 人間の正常の状態 | トップページ | タイカブに乗る(^。^) »