« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

下総基地@Landing18

下総基地の続きです。
北側runway18に移動して撮影しました。
着いてすぐ慌てて撮った写真

Img_3373

逆光、頭が切れまくり・・・
でもなんか生々しい感じがしたりします。

コンデジで撮ったビデオ@その①

こちら側は、かなり低く飛ぶのですね。

そしてもう一本

同じ様な絵でスンマセン  つД`)

いつもの場所に収まるCT110

Img_3391

CT110というバイクは、土色(茶色)、草の色(緑)にホントに良く映えます。
やっぱり飛んでいる飛行機を見るのは気持ちが良いですね。
4月の11日はいよいよ厚木基地の桜祭りですね。
それまで桜が持つかどうか・・・?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

P3Cタッチ&ゴー@下総基地

昨日やっぱり行ってきました、下総基地周辺の林道・・・
しか~し、そこを探検していると、上空に重たいエンジン音が・・・・・・

上空を見上げると、オオ~~~~、なんとP3Cが飛んでいるでないの!!!

Img_3351

探検はいつでも出来るが、P3Cの飛行はなかなかお目にかかれない。
なので、探検は早めに切り上げて、基地に向かうことにした。

到着したのはココ。

Img_3355

下総基地スポッターの有名な場所

Img_3357

よく見ていると、3機飛んでいます。
結構ココ通っているけど、こんなに飛んでいるのは初めてかも。

手持ちがコンデジしかなかったので、こんなのしか撮れてませんが・・・

ココにしばらくいて、降りが撮りたかったので北側に移動。

Img_3390

コンデジにしては結構撮れていると思いますが。

Img_3384

こっちのビデオはまた次回(゚ー゚;

そうそう、今日はお台場のモーターサイクルショウにCT110で行ってきました。
いや~、初めて訪れたんですが、スゴイですね、ココ。
オートバイに関することは何でもアリo(*^▽^*)o
一日居たかったけど、野暮用が詰まっていたのと、雲行きが怪しかったのと、寒かったので早々に切り上げました。
今日は KTMの990SUPER DUKEというバイクに乗ってきましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
インプレは後日、ブログって何にもない時は書くことないけど、あるときは書ききれないほどある。何か仕事と同じです・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

鎌ヶ谷市制記念公園@ツーリング

3月13日の私のブログにコメントをくださった 108@XR230  さんに紹介された場所
鎌ヶ谷市制記念公園に、先週のお彼岸の休みにサクッと走ってきました。

Img_3290

まずは証拠写真と言うことで・・・

108さんが言っていた裏道のラフロードに降りる坂道 @結構下っています。

Img_3293

上に見えるのは北総線の高架です。

Img_3309

先に進むとこんな光景が広がります。
ゾクゾクしちゃいますなhappy01shine

Img_3311

こんな感じで奥へと続いています。 ア~~~快感!
この先は時間がなかったので直接464号に出て帰ってきましたが、最初この公園がわからなくて周辺をうろうろした所、私好みの風景が広がっていましたsun

Img_3286_2

ステキだ、これが里山だ!!

Img_3285

こんな道や

Img_3287

こんな道があります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

近々もういっぺん訪れることでしょう。
今度はヒミツノ道を発見したんですよ・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

カワサキのバイクがなくなる?

このところバイクネタが続きますが、久しぶりに各バイクメーカーのHPを見ていて気が付いたことは・・・・

生産終了モデルと言う言葉・・・
特にカワサキ

なんと400㏄~750㏄の量産モデルがない!!!!!

400㏄モデル
ZRX 生産終了
ZEPHYR 生産終了
W400 生産終了

~750㏄
W650 生産終了

750㏄~は、この2車種のみ
VULCAN 900 Classic
ZRX 1200 DAEG・・・・・・・・・・・・・・・・・

エエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!! ホントですかsign03

かろうじて250㏄以下は結構ラインナップはありますが、いわゆる中間排気量のオートバイが全滅!!
こんなことがありえるだろふか??

世界に誇る日本のオートバイメーカー KAWASAKI の火は消えてしまふのだらうか??

・・・・・・・・・っということは作っても売れないと言うことなんでしょうね。
世の中の不景気がこういう所に来ていると言うことなんでしょうか?

私思うんですがね。
こういう事態になったのは不景気ももちろん有りですが、免許制度がいけないんじゃないだらうか?
あのスクーターのオートマ免許ですよ。

今となっては大量のスクーター(バイクではない!!)が、正統なオートバイを駆逐してしまったんでしょうね。
だってKAWASAKIのこのホームページあり得ないでしょshock
なんか涙が出てきたcrying

全国のバイク乗りのみなさん、何とかしないといかんぜよimpact

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

そしてストリートトリプルR@トライアンフ

そして最後に乗ったトライアンフ ストリートトリプルR

Img_3253

前出の2台に比べると、ごく普通のスポーツバイク。
やっぱり街中や日本国内はこの位のサイズがベストのような気がします。

Img_3252

エンジンは 水冷 DOHC 並列3気筒 675㏄

以前にも試乗した デイトナ675 と同じエンジンですね。

Img_3254

後ろにはね上がった2本出しのマフラーがカッコイイですね。

Img_3250

ネイキッドのヨーロッパスタイル
ビューエルにも少し似ている。

私は以前このブログで、現代のオートバイエンジンの中で、このトライアンフの3気筒エンジンが最高・・・と、何度も書きましたが、今回このバイクに乗ってみてその感覚は間違っていないことを再度確認しました。

最高の理由その①
2気筒のトルク感 軽快さ
4気筒の吹け上がりのスムーズさ 高回転時のパワー
この良いところが1つのエンジンに詰まっている。

理由その②
トルクが非常に厚く、低回転から高回転まで自分の思ったパワーを取り出せる。
しかも変に鋭くもなく怠くもない。
こういうパワーの出方はめずらしい。
だから乗っていて非常に楽しい。

理由その③
だからギアを1つ間違えようが、普通に走ってしまう。
かといってモーターのようではない。
低回転では、2気筒エンジンのようにドコドコ感もある。

以上の理由でこのバイクは最高に面白い。
っということは最高に欲しいバイクであります。

機会があったら一度騙されたと思って乗ってみて下さい。
このバイクの素晴らしさがわかることでしょう。

乗り物は乗ってみないと絶対に解らないものです。
カッコも大事です。
データも大事でしょう。
でも馬力がたくさんあるからと言ってイイバイクとは限りません。
だから試乗という行為はスゴク大事な事だと思います。

試乗会があればどこにでも出かけるCT110でした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

トライアンフ@ロケットⅢに乗ってきた^^;

今日はトライアンフの第2弾@ロケットⅢです。Img_3244

乗せて頂いたのはロケットⅢのツーリング仕様。
風防やサイドバック付き、ただでさえ重いのにもっと重い仕様。

Img_3242_2

後ろから見るとこんな感じです。

このバイク 一言で言うとデカイ、重いsign03
とにかく排気量が2300㏄もありますヾ(*゚A`)ノ
これは量産体制でのオートバイ、世界最大排気量らしいです。
(少量生産ではV8 8200㏄というのがあるそうだ)
重量が358㎏もあります。バック風防抜きで・・・

多分300㎏以上のバイクに乗ったのは初めてかな~~

普通に跨ってサイドスタンドを払うまで重くて恐いです。
立ちゴケしそうで・・・
とにかく重いんです。
これが走るのって感じです。

Img_3245

エンジンは 水冷DOHC並列3気筒 2294㏄
これが車体に対して縦置きに搭載されています。
こういうエンジンてなんか芸術作品のような感じがします。

Img_3243

普通ではお目にかかれません。
しかもこれが稼動するのですからいくら試乗とは言え興奮しましたね~

・・・・で、走行インプレッションなんですが、特にありません。
なんでないのかというと、恐くて普通に走れなかったからです。

また何回も言いますが、重い。もの凄く重い。
しかもこのエンジン底知れないパワーがあるのでむやみにスロットル開けられないのですよ。もう、車の後をソロリソロリついて走る・・・感じ?
だからハッキリ言ってあまり乗った感じしなかった。

でも、ロケットⅢに乗れたことはスバラシイ体験でした。

サンダーバードでも書きましたが、やはり走る場所が違うのでしょう。
高速道路とかもっと広いところでもう一度走ってみたいです。

あ~~~~ 立ちゴケしないでよかった~~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^;

今日は天気が良かったので予定通りバイクの試乗会に行ってきましたヽ(´▽`)/
3台乗ったのですが、本日は
トライアンフ@サンダーバード

Img_3263

(写真を撮っているCT110がクランクケースに映っていますね)

なんつってもその特徴はこのエンジンでしょう。
DOHC 1600㏄ バーチカルツインエンジン(lll゚Д゚)

Img_3262

どうですか、カッコイイでしょう(゚▽゚*)

Img_3271

メーターその他はタンクの上に載っています。
ほとんど見ませんけど。

さて、その走行インプレッション

まずシートに跨った感じですけど、足つき性は悪くない。
しかし重い。 これで立ちゴケしたら大変です。

そしてイグニッションON
2気筒に火が入ります。

ドンドンドン、ドンドンドン、ドンドンドン・・・・・
ドッッドッドッド・・・じゃありません。太鼓みたいな音です。
コリャスゴイ音ですな。
たっぷりトルクのあるエンジンの鼓動。
アクセルを恐る恐る捻り、クラッチをつなぐとちょっとしか開けてないのにスススーと走り出します。
やっぱりガバッと開けますよね、素晴らしい加速。
でも全然乗りにくくありません。
乗りにくいどころか楽しい~~~~
大排気量2気筒の軽やかな加速、早めにシフトアップしてトルクで走ります。
ん~~~~、コレは楽しいですね~~

気になったところ、その一番大きいところ・・・
ポジションですな。
シフトペダルが結構前方にあるのですよ。ハーレーみたいに・・・
これがこのバイクのコンセプトなんでしょう、私がとやかく言うことじゃないですが、私はあまり好きではないです、こういうポジション。

Img_3261_2

圧倒的なボリュームです。
つくづく思いますけど市街地で走るバイクじゃないですな。
このトルクと馬力を発揮できるところを走ってこそ、このバイクの魅力がわかるのでしょう。

高速道路での長距離ツーリングとか、北海道を走るとか・・・
とにかくそういうシチュエーションで乗ってみたいものです。

このような素晴らしいバイクを試乗させてくれた トライアンフ墨田様
ありがとうございました
ホントに貴重な体験でした(゚0゚)   スバラシイ

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

東京下町ツーリング

ちょっと前の週末にCT110にカミさんを乗っけて、買い物ツーリング(゚▽゚*)
北千住のマルイに出かけての帰り、あまりに天気が良かったので寄り道してきました。
ちょうど荒川の土手に上がると、やはり気になるのはあの建物・・・・

Img_0140

スゲー高くなりましたΣ(゚д゚;) 
現在 310㍍越えたそうです。

この写真はすぐ脇を流れている?北十間川から撮影したものです。

Img_0138

これは少し離れた押上駅の近くから撮影。
よっぽど引いているのに全体が入りません・・・ デカイです!!

しかし、最近ではこの周辺、大変な人出・・・ 人や車やバイクでごったがえしていますね。

でも、前にも書いたと思うんですけど、この周辺はいわゆる下町。
基本的に地味な場所です。
少し歩けば桜で有名な隅田川があったり、浅草があったりしますが、押上とか業平橋なんて聞いてどこだかわかる東京人がどれほどいますかね~

そんなところにこんなとんでもないモンが出来つつあるので、下町に住んでいる私たちからすればこれは下町の太陽みたいなモンでしょうsun

都心に比べると比較的建物の高さが低いので、とにかく遠くから見えます。

ウチ(葛飾区)の方からも見えるようになりました。
300㍍でこれなのですから600㍍になったら自宅から見えるかも知れません。

政治や経済や閉塞感のある今の日本で、日に日に高度を上げるツリーを見ていると、まだまだ日本も捨てたモンじゃないと思えてなりません。
どうか無事故で完成して欲しいものです。

そしてチョット疲れてきたので、こちらで一服(゚ー゚)

Img_0145

長命寺の桜餅

Img_0143

桜餅にお茶が付いて¥250也

ここはですね~
花見の時期になるとまずお店に入れません。
とにかく凄い人が訪れるのですな。

ゆっくりお茶を飲めるのは今位かも知れません。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

豚喜と菅と道

さて、今日のタイトルは何でしょう?

正解はコレデス↓

Img_0154

ラーメン・・・ですな
最近ラーメンネタが続きます(*^.^*)

写真のラーメンは

Img_0153

亀有駅近くに最近開店した ラーメン「菅」の豚ラーメン味タマのせ

このところ亀有のラーメン屋さんが熱い!

っというのも今一番注目されているのが つけ麺「道」

話題になっているので足を運んでみたのですが、超長蛇の列・・・・

こないだは日曜日の夜・・・ 約30人待ち

今日の昼 暖かかったせいもあるかも知れませんが、何と50人はいたかと・・・・・・・・・

昼休みには食えないな~~ ということでココはパス

向かったのは今度はココです。

Img_3232

らーめん「豚喜」

こちらは待ちなしでしたが、常に席は満席状態。
繁盛してます。

・・・・・・・・・・・・っとココで気が付いたことがあるのですが、・・・・・

「菅」も「豚喜」も何となく似ているのですよ・・・・・
とくに「菅」はアソコとそっくり・・・・・・・・・・・・・・・・

それはラーメンを注文する時の一言
「にんにくは入れますか?」
・・・・・・・・・・・・・・どっかで聞いたことあるな~

出てきたラーメンを食べてハッキリとわかりました。

アソコとは ラーメン二郎 ですなsign04

背脂浮き浮きのギトギト系のスープ
茹でたキャベツともやし
太い麺
でっかいチャーシュー

一緒だ~~~~ 分類すると これは二郎系 ッと言うことになるのでしょうか?

私ですね~~~ ハッキリ言っちゃいますが 二郎 嫌いなんですよ・・・

何つってもアレが美味いとは思えない・・・
世の中にはジロリアン、っというような人達がいるのももちろん知っていますが、
並んでまで食べる物かと思いますね~~
ガッツリ食べるのは良いのかも知れませんが・・・・

世の中 二郎系のラーメンばかりになっているような気がするのは私だけだろうか?
(しかもこれがかなり繁盛しているのだ。っということはコレが好きな人がたくさんいるということなんだろう)

というわけで、私がこの2店にはもう行くことはナイでしょう。

ああ~~ 美味しいラーメン屋さんはいずこにdespair 
しばらくラーメンは止めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

OB会は楽し(^_^)

久~~しぶりに大学時代の仲間とOB会で盛り上がった(^。^)

何のOB会かというと・・・
オートバイのクラブ、なんですよ。

T大学ライダースクラブ
略して T.R.C
東京流通センター・・・じゃないですよ。

昨日は初代から4代目位までの、ホントに初期のメンバー
ちなみに私は創立メンバーなので先輩はいません。
だからやりたい放題やってましたねー(>_<)

実はその年代の仲間が立て続けに病気(それもかなりシリアス)になったりして、何かしようということで集まったのですが、当時の話が出てくるは出てくるは・・・

いや~ 3時間があっという間でしたね~
ここの所仕事や、なにやかやであまり笑えない日々が続いていたのですが、1年分位笑った。

関東、東北、中部、北陸と、実にいろんな所をツーリングした。
密度がスゴク濃いクラブだったな~

特によく行ったのが、正丸峠、箱根、奥多摩  毎週のように行ってましたねー
っといってもとにかく走るだけ。
実によく走った。
バイクに乗っている人ならわかると思いますけど、色んなエピソードが山ほどある。
時間が何時間あっても足りない位でした。

4月に花見ツーリングでもしようという事になったのですが、どうなることやら・・・

今日はめちゃくちゃ暖かかったので、昨日の余勢をかって松戸にツーリンしてきた。

Img_3219

ホント松戸は奥が深い。
タモリじゃないですけど坂道が半端ナイ。
高低差があると、ホント楽しいですね(^。^)

Img_3222

明日も晴れそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

春のイベント@ロケットⅢとサンダーバード

なんかここの所寒いっすね~~、一昨日なんか雪降るし・・・
今日もきれいに晴れてはいますが、風が冷たいッす(ρ_;)

でも春です。

こんなイベントが目白押し・・・

Img_0131

毎春のバイクイベント 東京モーターサイクルショウが3月26-28にお台場であります。

もう一つ。試乗会のお知らせsign01
以前お世話になった トライアンフ墨田 からのお手紙です。

試乗車は魅力的なバイクがイッパイhappy01

デイトナ675 
スピードトリプル
スピードトリプル1050バージョン

そしてそして大注目なのは ロケットⅢサンダーバード ですな!!

トライアンフロケットⅢといえば、排気量2300㏄ 並列3気筒エンジンを横向き(縦向き?)に載せた大排気用バイク。

Rocketiii_2009_main_4
(トライアンフジャパンのHPより)

誰しも一度は乗ってみたい憧れのバイクですね。
私も乗ってみたかったのですが、以前の試乗会の時には乗れなかったのですよ。

それとこれも大排気量 サンダーバード!
バーチカルツイン1600㏄ 水冷2気筒エンジン!!

Thunderbird_gallery_1_medium
(トライアンフジャパンのHPより)

ッと言うことは1気筒あたり800㏄!!! スゲートルクなんでしょうねheart01
ワクワクしちゃいますね。
ぜひとも時間を作って乗りに行きたいです。

乗ってきたら試乗記をアップする予定ですよ~ん。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 8日 (月)

厚木基地桜祭り@2010は4月10日(土)

気になっていた今年の厚木基地桜祭り 日程が公式に決まったみたいですね。

34027529

時間は10時から午後5時まで

雨天時は4月11日(日)とあります。

今年も晴れて下さいsun 晴天命 CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

松戸ラーメン街道

松戸と言えばラーメン・・・っというほどたくさんのラーメン屋さんがありますが、車で走っていると特にお店が目に付く道があります。

大きな地図で見る

国道6号線から鎌ヶ谷方面に向かう、県道281号線

ちょうど浮ヶ谷ゴルフセンターとあるところから、右にそれて稔台、八柱霊園にかけての道なんですが、この道沿いにたくさんのラーメン屋さんがあるんですな。

いつか完全制覇しようと思っているのですが、なかなか思うように行けません。

でも今日やっと一軒のお店に行くことが出来ました。

Img_0093

どっちかというと八柱霊園の方に近いかな。

にある、「玄内」という味噌ラーメンのお店。

早速定番の「味噌ラーメン」を注文。

Img_0092

ジャーン  これです。
ちょっと麺が少なめですが、なんつってもこの味噌、うめ~~~~~

っていうかスゴク濃い。濃いというか濃厚(同じか(^。^)

これがチョット太めの麺に絡みついてうめ~~

またこのチャーシューが良い味出しているんですな。

これで一杯¥700円 今なら餃子が5個(つまり一皿)が無料でサービス。
良いではないでしょうか?

このラーメンとっても美味しいんだけど、ちょっとしょっぱかったなー、私には・・・
食べた後、血圧が10や20上がっちゃった気がする・・・

次はどこに行こうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »