« OB会は楽し(^_^) | トップページ | 東京下町ツーリング »

2010年3月16日 (火)

豚喜と菅と道

さて、今日のタイトルは何でしょう?

正解はコレデス↓

Img_0154

ラーメン・・・ですな
最近ラーメンネタが続きます(*^.^*)

写真のラーメンは

Img_0153

亀有駅近くに最近開店した ラーメン「菅」の豚ラーメン味タマのせ

このところ亀有のラーメン屋さんが熱い!

っというのも今一番注目されているのが つけ麺「道」

話題になっているので足を運んでみたのですが、超長蛇の列・・・・

こないだは日曜日の夜・・・ 約30人待ち

今日の昼 暖かかったせいもあるかも知れませんが、何と50人はいたかと・・・・・・・・・

昼休みには食えないな~~ ということでココはパス

向かったのは今度はココです。

Img_3232

らーめん「豚喜」

こちらは待ちなしでしたが、常に席は満席状態。
繁盛してます。

・・・・・・・・・・・・っとココで気が付いたことがあるのですが、・・・・・

「菅」も「豚喜」も何となく似ているのですよ・・・・・
とくに「菅」はアソコとそっくり・・・・・・・・・・・・・・・・

それはラーメンを注文する時の一言
「にんにくは入れますか?」
・・・・・・・・・・・・・・どっかで聞いたことあるな~

出てきたラーメンを食べてハッキリとわかりました。

アソコとは ラーメン二郎 ですなsign04

背脂浮き浮きのギトギト系のスープ
茹でたキャベツともやし
太い麺
でっかいチャーシュー

一緒だ~~~~ 分類すると これは二郎系 ッと言うことになるのでしょうか?

私ですね~~~ ハッキリ言っちゃいますが 二郎 嫌いなんですよ・・・

何つってもアレが美味いとは思えない・・・
世の中にはジロリアン、っというような人達がいるのももちろん知っていますが、
並んでまで食べる物かと思いますね~~
ガッツリ食べるのは良いのかも知れませんが・・・・

世の中 二郎系のラーメンばかりになっているような気がするのは私だけだろうか?
(しかもこれがかなり繁盛しているのだ。っということはコレが好きな人がたくさんいるということなんだろう)

というわけで、私がこの2店にはもう行くことはナイでしょう。

ああ~~ 美味しいラーメン屋さんはいずこにdespair 
しばらくラーメンは止めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« OB会は楽し(^_^) | トップページ | 東京下町ツーリング »

コメント

やっぱりラーメンは日本だ!東京在住時代はラーメン次郎には時々行きましたよ~慶応に近いヤツ。最初、オーダーの方法がよくわからなかった・・・

投稿: yzf_r6s | 2010年3月17日 (水) 14時27分

そーです!ラーメンは日本でしょう!!
最近ラーメン屋さんがガンガン増えているのですよ。
やっぱし好奇心から行くじゃないですか。
食べてみないとわからないですよね~~
でも、ブログにも書きましたが、二郎嫌いなんですよ。
なんつってもあの量・・・
もう若くないので食べられませ~~ん|゚з゚)

アメリカではラーメン系な食べ物って何でしょうね?

とにかく男一人でガッツリ食べるのは・・・
ハンバーガーとかですかね~~?
ステーキだろうか?
R6Sさんはどんなんですか?

投稿: CT110 | 2010年3月18日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47826564

この記事へのトラックバック一覧です: 豚喜と菅と道:

« OB会は楽し(^_^) | トップページ | 東京下町ツーリング »