« 豚喜と菅と道 | トップページ | トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; »

2010年3月20日 (土)

東京下町ツーリング

ちょっと前の週末にCT110にカミさんを乗っけて、買い物ツーリング(゚▽゚*)
北千住のマルイに出かけての帰り、あまりに天気が良かったので寄り道してきました。
ちょうど荒川の土手に上がると、やはり気になるのはあの建物・・・・

Img_0140

スゲー高くなりましたΣ(゚д゚;) 
現在 310㍍越えたそうです。

この写真はすぐ脇を流れている?北十間川から撮影したものです。

Img_0138

これは少し離れた押上駅の近くから撮影。
よっぽど引いているのに全体が入りません・・・ デカイです!!

しかし、最近ではこの周辺、大変な人出・・・ 人や車やバイクでごったがえしていますね。

でも、前にも書いたと思うんですけど、この周辺はいわゆる下町。
基本的に地味な場所です。
少し歩けば桜で有名な隅田川があったり、浅草があったりしますが、押上とか業平橋なんて聞いてどこだかわかる東京人がどれほどいますかね~

そんなところにこんなとんでもないモンが出来つつあるので、下町に住んでいる私たちからすればこれは下町の太陽みたいなモンでしょうsun

都心に比べると比較的建物の高さが低いので、とにかく遠くから見えます。

ウチ(葛飾区)の方からも見えるようになりました。
300㍍でこれなのですから600㍍になったら自宅から見えるかも知れません。

政治や経済や閉塞感のある今の日本で、日に日に高度を上げるツリーを見ていると、まだまだ日本も捨てたモンじゃないと思えてなりません。
どうか無事故で完成して欲しいものです。

そしてチョット疲れてきたので、こちらで一服(゚ー゚)

Img_0145

長命寺の桜餅

Img_0143

桜餅にお茶が付いて¥250也

ここはですね~
花見の時期になるとまずお店に入れません。
とにかく凄い人が訪れるのですな。

ゆっくりお茶を飲めるのは今位かも知れません。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


|

« 豚喜と菅と道 | トップページ | トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47856965

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町ツーリング:

« 豚喜と菅と道 | トップページ | トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; »