« トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; | トップページ | そしてストリートトリプルR@トライアンフ »

2010年3月23日 (火)

トライアンフ@ロケットⅢに乗ってきた^^;

今日はトライアンフの第2弾@ロケットⅢです。Img_3244

乗せて頂いたのはロケットⅢのツーリング仕様。
風防やサイドバック付き、ただでさえ重いのにもっと重い仕様。

Img_3242_2

後ろから見るとこんな感じです。

このバイク 一言で言うとデカイ、重いsign03
とにかく排気量が2300㏄もありますヾ(*゚A`)ノ
これは量産体制でのオートバイ、世界最大排気量らしいです。
(少量生産ではV8 8200㏄というのがあるそうだ)
重量が358㎏もあります。バック風防抜きで・・・

多分300㎏以上のバイクに乗ったのは初めてかな~~

普通に跨ってサイドスタンドを払うまで重くて恐いです。
立ちゴケしそうで・・・
とにかく重いんです。
これが走るのって感じです。

Img_3245

エンジンは 水冷DOHC並列3気筒 2294㏄
これが車体に対して縦置きに搭載されています。
こういうエンジンてなんか芸術作品のような感じがします。

Img_3243

普通ではお目にかかれません。
しかもこれが稼動するのですからいくら試乗とは言え興奮しましたね~

・・・・で、走行インプレッションなんですが、特にありません。
なんでないのかというと、恐くて普通に走れなかったからです。

また何回も言いますが、重い。もの凄く重い。
しかもこのエンジン底知れないパワーがあるのでむやみにスロットル開けられないのですよ。もう、車の後をソロリソロリついて走る・・・感じ?
だからハッキリ言ってあまり乗った感じしなかった。

でも、ロケットⅢに乗れたことはスバラシイ体験でした。

サンダーバードでも書きましたが、やはり走る場所が違うのでしょう。
高速道路とかもっと広いところでもう一度走ってみたいです。

あ~~~~ 立ちゴケしないでよかった~~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; | トップページ | そしてストリートトリプルR@トライアンフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47888024

この記事へのトラックバック一覧です: トライアンフ@ロケットⅢに乗ってきた^^;:

« トライアンフ@サンダーバードに乗ってきた^^; | トップページ | そしてストリートトリプルR@トライアンフ »