« 東京モーターサイクルショウ@2010 | トップページ | さむーい花見(T_T) »

2010年4月 3日 (土)

東京モーターサイクルショウ@2010その②

そして試乗したのがこのバイク
KTM990 SUPER DUKE

Img_3427

試乗が終わってからしか撮れなかったので、遠目の写真誌かありません(>_<)
エンジンはLC8ユニットと呼ばれる 990㏄ DOHC V型2気筒 パワーは120PS

ちなみにこちらは 690 DUKE です。

Img_3425

さて試乗コースですが、写真にもある通り駐車場をパイロンで区切った狭いところを3周します。
ギアはローのみ。たまに2ndにも入れてみましたが、ノッキングして走れたもんじゃありません。
なので、正統なインプレッションにはなってませんが、気が付いたことを幾つか・・・

まず、1000㏄クラスの車体なのに結構取り回しは楽だった。
エンジンの付きもスバラシイ。トルクもかなり余裕なものを感じた。
コーナリングも素直。(このコースでコーナリングもないが)

KTMなんて言うバイクには初めて乗りましたけど、世の中にはホントに色んな種類のバイクがあるモンですね。

資金的に許せば、興味のあるバイク何台も所有してみたいモンですな。

あっという間に試乗が終わり、野外ステージではトライアルのデモンストレーションが始まりました。
すでに人垣でイッパイだったために、頭の隙間からしか見れませんでしたが、その超絶テクにびっくり。
また、野外にも色んな出店がでてましたけどここも時間がないのでパス。

もう一度屋内に戻ってザット見てから帰宅しました。

会場で私の興味を引いたのがコレデス↓

Img_3412

TAKEGAWA製 HONDA 小排気量エンジンのDOHCユニット!!!!
スゲーな これ!!

Img_3410

こんなんや、

Img_3408

こんなモノまであります!

Img_3409

カッコよろしいな~~~~!!

きやびやかなバイクより、こんなマニアックなモノに目がいってしまうCT110なのでした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 東京モーターサイクルショウ@2010 | トップページ | さむーい花見(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/47983152

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショウ@2010その②:

« 東京モーターサイクルショウ@2010 | トップページ | さむーい花見(T_T) »