« センチメンタルシティロマンス Live in クロコダイル | トップページ | 大瀧詠一+松田聖子=Rock'nroll Good-bye »

2010年4月28日 (水)

カンスケ井戸の坂道@松戸裏道@CT110

またまた108さんと同じ坂道を走ってきましたよ~~んgood
今日の坂道はココです。

大きな地図で見る

先日紹介した上本郷の急坂の少し北側。
ここの入り口にはこんな名所があります。

Img_0255

松戸の住人で カンスケ井戸といって解る方がどれほどいらっしゃるでしょう?
多分充分にマイナーな場所と判断して写真を載せました。
問題の坂道はこの先にあります。

Img_0256

ジャーン いかにも松戸らしいステキな佇まい。
山に登る右側が階段、左側が坂道になっています。

Img_0257

こんな感じで登っていきます。
途中2カ所曲がり角があります。

Img_0258

最初の曲がり角 ココを折れると斜度がきつくなり、地面も斜めになります。

Img_0260

こんな感じです。
チョットバランスを崩すと転けそうです。
そしてここが第二の曲がり角。
ココを曲がるとさらに斜度が大きくなります。

Img_0261

石も転がっていたりします。
上の道に出るには、最後の難関があります。

Img_0262

この、盛りコンクリート・・・
まっすぐ上がると段差がきつく、かといって左端を通るとハンドルが壁に接触します。
しょうがないので中央突破・・・
あ~~~~転けなくて良かった~~~ っと、一段落していると
後ろから ガッチャ~~~ン っと大きな音が・・・・・

急いで後ろを振り返ると、なんと白いスクーターが転けているではないか・・・

こりゃヤバイと、すぐに助けに行きましたが、かなり腰を打っている様子。
何でも、自分の前を赤いオートバイが坂道を登っていったので、いけると思い後をついてきたとのこと。
オイオイ、この道は普通のスクーターじゃちょっと無理なんじゃないですか・・・
と慰め、方向転換をお手伝いしました。

Img_0264

上から見るとこんな感じです。
今度はココを下ってみるか・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« センチメンタルシティロマンス Live in クロコダイル | トップページ | 大瀧詠一+松田聖子=Rock'nroll Good-bye »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48206185

この記事へのトラックバック一覧です: カンスケ井戸の坂道@松戸裏道@CT110:

« センチメンタルシティロマンス Live in クロコダイル | トップページ | 大瀧詠一+松田聖子=Rock'nroll Good-bye »