« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

大瀧詠一+松田聖子=Rock'nroll Good-bye

先日のセンチのライブ以来音楽ズいてまして、色々ググってました。

センチメンタルシティロマンス→ハッピーエンド→シュガーベイブ→山下達郎→大瀧詠一→Rock'nroll Good-bye→松田聖子と行き着き、YouTubeでこの映像を見つけました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これ、チョー良くないですか?

大滝のキラキラとしたポップ感、聖子ちゃんの透明な透き通る声・・・
私はぶっ飛びました∑(゚∇゚|||)

この曲 スゴイノリノリです。
なんか気分が明るくなりますね、こういうの聞くとo(*^▽^*)o

今、論文書いてて、気分が暗かったので、この曲聞いてまた頑張りますscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

カンスケ井戸の坂道@松戸裏道@CT110

またまた108さんと同じ坂道を走ってきましたよ~~んgood
今日の坂道はココです。

大きな地図で見る

先日紹介した上本郷の急坂の少し北側。
ここの入り口にはこんな名所があります。

Img_0255

松戸の住人で カンスケ井戸といって解る方がどれほどいらっしゃるでしょう?
多分充分にマイナーな場所と判断して写真を載せました。
問題の坂道はこの先にあります。

Img_0256

ジャーン いかにも松戸らしいステキな佇まい。
山に登る右側が階段、左側が坂道になっています。

Img_0257

こんな感じで登っていきます。
途中2カ所曲がり角があります。

Img_0258

最初の曲がり角 ココを折れると斜度がきつくなり、地面も斜めになります。

Img_0260

こんな感じです。
チョットバランスを崩すと転けそうです。
そしてここが第二の曲がり角。
ココを曲がるとさらに斜度が大きくなります。

Img_0261

石も転がっていたりします。
上の道に出るには、最後の難関があります。

Img_0262

この、盛りコンクリート・・・
まっすぐ上がると段差がきつく、かといって左端を通るとハンドルが壁に接触します。
しょうがないので中央突破・・・
あ~~~~転けなくて良かった~~~ っと、一段落していると
後ろから ガッチャ~~~ン っと大きな音が・・・・・

急いで後ろを振り返ると、なんと白いスクーターが転けているではないか・・・

こりゃヤバイと、すぐに助けに行きましたが、かなり腰を打っている様子。
何でも、自分の前を赤いオートバイが坂道を登っていったので、いけると思い後をついてきたとのこと。
オイオイ、この道は普通のスクーターじゃちょっと無理なんじゃないですか・・・
と慰め、方向転換をお手伝いしました。

Img_0264

上から見るとこんな感じです。
今度はココを下ってみるか・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

センチメンタルシティロマンス Live in クロコダイル

今日は久々のライブ センチメンタルシティロマンスに行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0278

場所は原宿(渋谷?)のライブハウス@クロコダイル
初めて行ったけど、老舗の雰囲気で音も良く私らの年代には良かった。

Img_0283

今月から3ヶ月にわたって、1st 2nd 3rdアルバムに沿ってオリジナルのライブ・・・
ファンにとってはたまらないライブです。
今日も最初のアルバムの一曲目から始まって、アルバム順に演奏していきます。

このアルバムが出たのが1975年だから、35年前の曲目なんですが、全く古さを感じないスバラシイ演奏。
いつもながら超絶のテクニック、素晴らしいハーモニー、最高のライブでした。
ちなみに来月のチケットを買ったのは言うまでもない・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

雅商會@味玉ラーメン@松戸

今日はココで昼食
松戸@雅商會で味玉ラーメンを頂きました。

Img_3772

スープは 豚骨魚介系の濃厚スープ
麺は太麺でもっちり
ちょっとトロミのある濃~~~いスープを一口・・・

ん! この味どっかで味わったような気がする・・・
オオ! とみ田の味によく似ている・・・
私は好きです、この味(*^-^)

一気に食べてしまったのは言うまでもない。
味玉ラーメン¥800也

ココは、昼の部と夜の部があり、微妙に内容が違っているらしい。
事実、券売機も昼と夜とに分かれていました。

今度は夜の部でも食べてみたいです。

外観はこんな感じです。

Img_3775

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

上本郷の急坂@松戸

いつもの松戸@裏道でもの凄い急坂を見つけましたΣ(゚д゚;)

大まかな場所はこの地図の真ん中あたり

大きな地図で見る

上本郷@松戸いずみ幼稚園近く・・・

Img_3780

入り口はこんな感じです。

Img_3781

結構な勾配である(゚ー゚)
上から見ると・・・

Img_3784

何にも見えないような坂道であります。
実際近くまで行かないとコレが道だと解らない。

Img_3785

ココをCT110で走ってきました(◎´∀`)ノ
しかし、松戸は奥が深いです。楽しいな~~~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

アリスインワンダーランド

もう今日は20日火曜日ですけど、先週の週末17日に超話題作 アリスインワンダーランドをレイトショウで見てきました(^_^)v
劇場はいつものシネマイクスピアリ。
ここは滅多なことでなければ見られないと言うことはない。
レイトショウ最終回の21:45 3Dのスクリーンでした。

映画自体は前評判通り、大変面白かった。
ストーリーやら登場人物やらは他のブログを見て貰うことにして、私が感動したのはコレです(・o・)

T02200124_0515029010435020512

アリス役の女優 ミア・ワシコウスカ オーストラリア出身の20歳だそうです。
美しい・・・
そして右側の 白の女王ミラーナ役の アン・ハサウェイ
メイクバリバリですけど、これまた美しい・・・
やっぱ、見るところがオヤジなんだな~~~
左側のマッドハッター ジョニーデップもこれまた良い味を出していました。
あと、おじさんネタもう一つ・・・
アリスが穴に落ちた部屋のテーブルに置いてある薬の小瓶・・・
「Drink Me」と ケーキ 「Eat Me」
子供の頃読んだ絵本そっくりで、なぜか感動してしまった。
隣に座った娘に、「ほら、アレ飲むと縮むんだぜ」と小声で話しかけたら、「うるさい!」と怒られました・・・・・・・・・(ノд・。)

ところで、この映画3Dで見たのですが、確かに3Dは面白い・・・
でも、目が疲れる・・・
やっぱり、立体で見よう見ようと意識しちゃうんだと思います、だから疲れる(@Д@;
多分私は今後3Dは見ないと思います。
もっと自然で目が疲れないようなテクノロジーが出てくるまでは。

そして、着いたのが7時半頃で、上映まで時間があったので、カミさん達と分かれて好きなことをしてました。
その①

Img_0214

中央ステージでの大道芸

その②

Img_0217

デズニーランド名物@8時半の花火(外からでもよく見える)

その③

Img_0222

モノレール(2周乗ってました)
一時たりとも無駄にしないCT110です(*^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

1Q84@Book3ゲット(^_^)

昨日の夜思い立ってこの本をゲットしに六本木まで行ってきました。

Img_3765

場所は六本木交差点@アマンド近くの青山ブックセンター六本木店。
たまたまその夜娘がいて、ヒマそうだったので誘ってみると
「いいよ・・・ウヒヒ」と意味不明な笑いを含み付き合ってもらうことに・・・

葛飾の自宅を出発したのが11時ちょっと前。
12時の販売開始目指してひた走ります。

アマンド前に5分前に着いたものの、夜の六本木は昼間のような人いきれ、車を止める場所が見つかりません。
そこで娘にお金を渡して、「頼む」と歩いて貰うことにしました。
運良くブックセンターの前が車1台分空いていたので、そこに駐め、携帯に電話したところ「買えたよ」と一言・・・
思わずヤッター と思いましたが、チョット待っても娘は帰ってきません?
おかしいなと思っていたら、青山ブックセンターではなく、手前にある「あおい書店」で買ったとのこと・・・
私としては本がゲットできれば良かったんですが、娘はインタビューされたかったみたいで、「あたしが一番だったのにインタビューされたかったよ~」と悔しがる悔しがる( ̄◆ ̄;)

Img_3757

こんな感じで取材のカメラが沢山。
っというわけでそれから携帯で友達の所に超長電話・・・・
これには閉口しますた┐(´-`)┌
・・・・・・っていうか、村上春樹読んだことないんじゃなかったっけ?・・・・・

買ったは良かったもののまだ全然読んでません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

村上春樹@1Q84@Book3

なんと明日が発売日だそうです。
私は昨日まで知りませんでした。
新聞記事で初めて知ったわけですが、相当混むんでしょうね、書店!
新潮社のHPに、1Q84のブログパーツがあったので、左の下に貼って見ました。
今はカウントダウンですが、明日何かが起こるそうです。
何が起こるんだろうか???

明日は朝イチで書店に行ってみようと思いますが、果たしてゲットできるだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

厚木基地さくら祭り@その他の写真と所感

今日は残りの写真を幾つかアップして、桜祭り特集の最後にしたいと思います。
まずは#610

Img_3661

機体左側には

Img_3664

富士山とワシの絵が
お次は#700

Img_3669

コレですね、サムライ

Img_3668

しかし味のある派手な機体です。

Img_3671

こちらにも富士山が
そしてパスワード

Img_3616

Img_3620

グレイハウンドのおしり

Img_3628

そしてその向こうには

Img_3631

C-40 C-9が見えます。
格納庫側に

Img_3599

Img_3636_2

通常塗装のNF軍団 昔のWINGSだったらコレが全部飛んだのにね~

Img_3717

お約束@友好広場のこのヒコーキ

Img_3722

それとトム君

Img_3713

入り口のゲートガード機@スカイホークはチッピー仕様になっていました。

Img_3735

さてさて、もう何回も同じことを書いてますが、今年の桜祭りは入場のチェックが厳しくなりました。かお写真付きの公的身分証明書がないと入場できません。
うちのカミさんは、運転免許証は持っていないので、写真付きの証明書というのは持ってません。まさか入れないとは思いませんでしたので、まして随分と並んだあげくに小さな張り紙が貼ってあっただけだったので相当怒り狂っておりましたが、「私あそこの華屋与兵衛で美味しいモノ食べてるから」と言ってくれました。

とはいうものの、せっかく付き合ってくれたのにあんまりな出来事だったので、速攻での展開になったわけです。

今後、この様な基地イベントには公的な証明書を持って行った方が良さそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

厚木基地さくら祭り@その③

今日はホーネットの写真おば・・・
チッピー、結構キレイに撮れた写真はこれぐらいしかないかも。

Img_3642

とにかくギャラリーが多い。
かろうじて見える400の文字

Img_3574


Dバックス

Img_3651

これじゃわかんないですよね。

Img_3645

正面から撮れず・・・これもおじさんが映ってるし・・・
初めて見た#300レター

Img_3556

Img_3567

昨年着任したイーグルスの機体
まだ飛んでいるところは見れてません。

Img_3654

これはメイスですか?

Img_3656

これで一通りホーネット部隊の写真です。
すみません、今日は時間がなくて雑な記事になってしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

厚木基地さくら祭り@その2

毎日忙しい日が続きます。
なかなか編集できませんが、その2 厚木基地の艦載機の写真が続きます。
昨日掲載したように入り口でカミさんと別れてしまったので、今回は圧倒的に写真が少ない。
カミさんを待たせて申し訳なかったので、とにかく急ぎました。
そして見えてくるいつもの風景。

Img_3530

この辺に着いたのが午後3時半頃・・・
トラブルがなければ最後までゆっくり楽しもうと思っていました。

Img_3531

厚木管制塔 イイ感じに空が晴れてきました。

Img_3534

アア~~~ 一年ぶりだ~~ 清々しいな~~
会場に急行すると、Dバックスにパイロットの姿が。

Img_3535

反対側に回って写真を撮ります。

Img_3541

いつ見てもカッケーですね。
もう一枚。

Img_3553

それでは今日はパイロット編にしましょう。
プラウラー#500

Img_3578

反対側

Img_3586

しかしこのプラウラーという機体は古いけど味のある飛行機ですね。
私はその音と共に大好きです。
今年の正面の図

Img_3581

今度はホークアイのパイロット

Img_3603

皆さんサービス精神旺盛です。

Img_3606

お次は WARLORDSのパイロット

Img_3680

この部隊のマークがステキなんですよね~。

Img_3676

今年もステッカーを買ってしまった。
最後に CHAGERS

Img_3682

乾杯の文字が泣かせます(*^-^)

今日はこの人の写真でお別れです。

Img_3743

桜の花とマッカーサー
もうチョット続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

今年の厚木基地桜祭りは(>_<)・・・・

今年はどうしちゃったんでしょうか?・・・・
せっかくカミさんが付き合ってくれたのに、写真付きの公的身分証明書がないと入場不可!
去年までは何とか入れたのに・・・・(>_<)
しかも30分以上並んで入り口でだめ出しとは(-_-X)

Img_3522

こんなに並んだのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから休みなく歩きっぱなしで一回りして、写真撮って出てきました。
なんだかなぁdespair

オマケに車で行ったので、これも激しい渋滞で疲れました(u_u。)
せっかく良い天気だったんですけどね。
結構入り口でくすぶっている人達が沢山いましたね。

とりあえず、今年のCAGコレクション

Img_3552

Img_3555

Img_3573

Img_3591

Img_3609

Img_3623

詳しくは次回・・・・・・・・・・・・・・・・続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きましたが

物凄い並び
CF3E6323-66D7-402F-9070-4BB36FBA1D49

既に20分経過

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

明日は厚木基地さくら祭り(^_^)v

いよいよ明日は厚木基地さくら祭りですね(*^-^)
私にとっては本年初の航空祭?イベントです。
基地内に入るのは一年ぶりですな!

Img_0582

こんなものや

Img_0612

こんなものを早く見たいです(*^m^) (これは去年の写真です)

明日の天気予報は曇り・・・
まあ、雨が降らなければイイと思います、ホントは晴れて欲しい・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

スターバックスのインスタントコーヒー

今日娘がこんなモノを持ってきましたhappy01

Img_0578

タイトル通りのインスタントコーヒー・・・・

値段は¥100円
娘に作ってもらいましたけど、美味いんだな~~@これが(*゚▽゚)ノ

大ヒットしそうな予感がしますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お花見ツーリング2&4@TRC

お花見ツーリング2&4 と銘打って久ーしぶりに集まったおじさん軍団(◎´∀`)ノ
集合場所は 圏央道「狭山PA」

お花見とはなってますけど、集合場所の狭山の気温は5°・・・ さぶdespair

もうバイクを降りちゃった人もいるので、その人達は車で移動です。

参加バイクは

Photo_2

2台のKAWASAKI ZR-7と HONDA VTR1000 そして伴走車 BMW X5

私も大型バイクは久しく所持していないので、郊外に行ってから運転を代わりました。
記念写真を撮ったところは、第一目的地の小鹿野モーターサイクルミュージアム

Img_3480

ココですね。
しかし、驚いたのはそのツーリングスタイル・・・
目的地に行って、サクッと見学して、後は走る、走る、走る・・・・
変わってね~~~~~
おいおい、もういい年なんだからさ~ もうちょっと余裕で走ろーぜ・・・
とは言ってみたモノの、皆さん聞く耳持たず。

コースは 青梅インター→県道53号線を走り→正丸トンネルにて国道299号線と合流→道の駅芦ヶ久保にて小休止→そこからバイクの森小鹿野町を目指します。

見学後、昼飯を食べに木古里のうどん屋に向けて国道299号線をひた走ります。

私は峠の途中までVTR1000、そこからKAWASAKIに乗らせてもらいましたが、今までのようなチョイノリ試乗とは違います。
峠道です・・・
しかもアベレージ 速!!
ついて行けませ~~~ん(>_<)
いや~~~ 鈍った鈍った・・・・ 恐くて寝かせられません・・・・まして人のバイクだし、転けたらなんて言われるか想像が付くし・・・
でも、ツーリングが終わる頃にはようやく昔の感がよみがえってきた。

ところで向かった木古里のうどん屋はなんとお休み・・・・
みんなお腹が空いてきているので機嫌悪いし・・・

そして予定変更、小鹿野町の「わらじかつ」へGO

午後1時すぎ到着

Img_3503

わらじカツ丼で有名な「安田屋」さん
出てきたモノはコレだ~~~~~

Img_3504

ふたを開けると

Img_3506

ドド~~~んと、大きなカツが2枚!!
醤油ベースのたれが旨~~~~いdelicious

皆さん満腹になって、帰路につきました。
最後は「道の駅芦ヶ久保」で解散。
楽しい、久々のOB会ツーリングでした。

今度はもう少し暖かくなったら、焼きハマグリツーリングだなgood

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

さむーい花見(T_T)

東京の桜がほぼ満開になった先週の土曜日、我が家で恒例の隅田川に花見に行きましたが・・・・
空は今にも泣き出しそう

Img_3459

何とも不気味な写真になってますが、浅草側から見たスカイツリー
午後6時頃、空は真っ暗です。
しかも風がかなり強い、寒いです。

Img_3462

屋台船も寒そうです。

Img_3463

対岸に着いたとたんに大粒の雨が降り出し、早々に退散しました。
今年のこの寒さは何なんでしょうか?
いつになったらポカポカ陽気になることやら・・・

昨日はTRC OB会ツーリング 秩父の小鹿野町まで走ってきました。
その様子は明日報告しマ~スgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

東京モーターサイクルショウ@2010その②

そして試乗したのがこのバイク
KTM990 SUPER DUKE

Img_3427

試乗が終わってからしか撮れなかったので、遠目の写真誌かありません(>_<)
エンジンはLC8ユニットと呼ばれる 990㏄ DOHC V型2気筒 パワーは120PS

ちなみにこちらは 690 DUKE です。

Img_3425

さて試乗コースですが、写真にもある通り駐車場をパイロンで区切った狭いところを3周します。
ギアはローのみ。たまに2ndにも入れてみましたが、ノッキングして走れたもんじゃありません。
なので、正統なインプレッションにはなってませんが、気が付いたことを幾つか・・・

まず、1000㏄クラスの車体なのに結構取り回しは楽だった。
エンジンの付きもスバラシイ。トルクもかなり余裕なものを感じた。
コーナリングも素直。(このコースでコーナリングもないが)

KTMなんて言うバイクには初めて乗りましたけど、世の中にはホントに色んな種類のバイクがあるモンですね。

資金的に許せば、興味のあるバイク何台も所有してみたいモンですな。

あっという間に試乗が終わり、野外ステージではトライアルのデモンストレーションが始まりました。
すでに人垣でイッパイだったために、頭の隙間からしか見れませんでしたが、その超絶テクにびっくり。
また、野外にも色んな出店がでてましたけどここも時間がないのでパス。

もう一度屋内に戻ってザット見てから帰宅しました。

会場で私の興味を引いたのがコレデス↓

Img_3412

TAKEGAWA製 HONDA 小排気量エンジンのDOHCユニット!!!!
スゲーな これ!!

Img_3410

こんなんや、

Img_3408

こんなモノまであります!

Img_3409

カッコよろしいな~~~~!!

きやびやかなバイクより、こんなマニアックなモノに目がいってしまうCT110なのでした。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

東京モーターサイクルショウ@2010

先週の日曜日に行ってきた「東京モーターサイクルショウ@2010」
忘れないうちに様子を報告
私はとりあえずKTMに乗りたかっただけでの参加なので、サラッとしか見てません(;д;)

場所はお台場、ビックサイト西ホール。
バイクの駐車場は西ホールの屋上でした。
一日駐めて¥300円、まあ妥当な線でしょう。

その駐車場には、マア ありとあらゆるバイクが・・・・
実は展示車よりもこの駐車場の方が面白いかも・・・

Img_3429

Img_3431

BMW KAWASAKI HONDA DUCATI

Img_3432

オオ~~ ビモータではないですか? スゲーな、こんなん乗ってる人いるんだな~

Img_3440

実は今でも欲しいHONDA XL230、スバラシ~~

しかし、時間がなかったのでじっくり見られず。会場に入ってまず向かった先は試乗車の受付、そこには長い列が・・・・

Img_3398

やっぱり普段乗れない外車に人気が。

Img_3399

一応お目当てのKTM990の試乗券をゲット

Img_3415

でもこれが¥500円というのは高いと思います。

試乗の時間が来るまで中の展示を楽しみます。
各オートバイメーカーや、スペシャルパーツのお店、用品店などが目白押し。
じっくり見ていたら一日あっても足りなそうです。

その②に続く・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

下総基地南側の林道(^_^)v

その林道に入る場所はこんな所にあった(゚0゚)

大きな地図で見る

右側のグレーの部分が下総基地

南側の県道が464号線です。
写真で見るとこんな感じの所

Img_3329

左に見えるピンク色の屋根の建物は市立粟野保育園です。
入り口はこの写真のどこかにあります。
秘密秘密・・・実際に行ってみた人だけがわかることでしょう( ̄▽ ̄)

中の様子・・・

Img_3332

ス、スバラシイ・・・ こんな道があったなんて・・・・

Img_3334

これ、鎌ヶ谷市ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_3337

しばらく走ると県道464号線の下に出ます。

Img_3340

これはその中間地点の写真

Img_3341

そこをくぐると例の市制記念公園に出ます。

Img_3345

スバラシイ林道?を教えてくださった 108さん 感謝、感謝です。
ありがとうございました。

またどこかありましたらこっそり教えてください。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »