« 厚木基地さくら祭り@その③ | トップページ | 村上春樹@1Q84@Book3 »

2010年4月14日 (水)

厚木基地さくら祭り@その他の写真と所感

今日は残りの写真を幾つかアップして、桜祭り特集の最後にしたいと思います。
まずは#610

Img_3661

機体左側には

Img_3664

富士山とワシの絵が
お次は#700

Img_3669

コレですね、サムライ

Img_3668

しかし味のある派手な機体です。

Img_3671

こちらにも富士山が
そしてパスワード

Img_3616

Img_3620

グレイハウンドのおしり

Img_3628

そしてその向こうには

Img_3631

C-40 C-9が見えます。
格納庫側に

Img_3599

Img_3636_2

通常塗装のNF軍団 昔のWINGSだったらコレが全部飛んだのにね~

Img_3717

お約束@友好広場のこのヒコーキ

Img_3722

それとトム君

Img_3713

入り口のゲートガード機@スカイホークはチッピー仕様になっていました。

Img_3735

さてさて、もう何回も同じことを書いてますが、今年の桜祭りは入場のチェックが厳しくなりました。かお写真付きの公的身分証明書がないと入場できません。
うちのカミさんは、運転免許証は持っていないので、写真付きの証明書というのは持ってません。まさか入れないとは思いませんでしたので、まして随分と並んだあげくに小さな張り紙が貼ってあっただけだったので相当怒り狂っておりましたが、「私あそこの華屋与兵衛で美味しいモノ食べてるから」と言ってくれました。

とはいうものの、せっかく付き合ってくれたのにあんまりな出来事だったので、速攻での展開になったわけです。

今後、この様な基地イベントには公的な証明書を持って行った方が良さそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 厚木基地さくら祭り@その③ | トップページ | 村上春樹@1Q84@Book3 »

コメント

こんばんは!
密かに狙ってとった振替休♪
天気は予報外れてイマイチでしたね、寒かったしね。
でも収穫多い一日でした。
桜まつり行けなかったので、あのタイトルです(笑)
今から考えてもさくら祭行けなかったのが悔しくて悔しくて!
欲しいグッズたくさんあったんですよ。
毎年買ってるステッカーに新しいデザインのキャップ、
そしてDVD!
このあとにある厚木のチビヤンにでも行きましょうかね(^_^;)

投稿: おとー | 2010年4月15日 (木) 00時17分

写真付き身分証明ですか~ アメリカでさえそこまで厳しくないですね~ 持ち物検査と金属検査は受けますけどね。 最近ではペットボトルも持ち込み可能になったんです。 逆にアメリカでは見れない貴重な「和デザイン」の戦闘機がいいですね~ 良いもの見せて頂きましたよ~

投稿: yzf_r6s | 2010年4月15日 (木) 13時13分

>おとーさん こんばんは♪
その悔しさは良~~くわかりますよ。
私も何年か前にどうしても外せない用事と重なり、桜祭りに行けなかったことがありました。
行きたいのに行けないのは、何とも言えないです。
翌年はキチッとリベンジしましたが・・・
これから厚木のエンドは空母の出航まで賑やかになるんでしょうか?
ここのところ結構飛んでいるみたいですね。
私も何とか平日狙っていますよんhappy01

投稿: CT110 | 2010年4月15日 (木) 17時56分

>R6Sさん こんばんは♪
そうなんですよ~~
こんなことは初めてでしたね。
写真付きの公的身分証明書・・・
運転免許証持ってる人ならイイですけど、コレ持ってないと後はパスポート位しかないですよね。
カミさんはとりあえず住基カードを作る、と言ってました。
>「和デザイン」の戦闘機
厚木基地には鳥居とかのマークが数多くあり、アメリカ人にはこれが日本・・・なのかも知れないですね。
とにかく海軍機は色が派手で大好きです。

投稿: CT110 | 2010年4月15日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48085235

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木基地さくら祭り@その他の写真と所感:

« 厚木基地さくら祭り@その③ | トップページ | 村上春樹@1Q84@Book3 »