« さむーい花見(T_T) | トップページ | スターバックスのインスタントコーヒー »

2010年4月 6日 (火)

お花見ツーリング2&4@TRC

お花見ツーリング2&4 と銘打って久ーしぶりに集まったおじさん軍団(◎´∀`)ノ
集合場所は 圏央道「狭山PA」

お花見とはなってますけど、集合場所の狭山の気温は5°・・・ さぶdespair

もうバイクを降りちゃった人もいるので、その人達は車で移動です。

参加バイクは

Photo_2

2台のKAWASAKI ZR-7と HONDA VTR1000 そして伴走車 BMW X5

私も大型バイクは久しく所持していないので、郊外に行ってから運転を代わりました。
記念写真を撮ったところは、第一目的地の小鹿野モーターサイクルミュージアム

Img_3480

ココですね。
しかし、驚いたのはそのツーリングスタイル・・・
目的地に行って、サクッと見学して、後は走る、走る、走る・・・・
変わってね~~~~~
おいおい、もういい年なんだからさ~ もうちょっと余裕で走ろーぜ・・・
とは言ってみたモノの、皆さん聞く耳持たず。

コースは 青梅インター→県道53号線を走り→正丸トンネルにて国道299号線と合流→道の駅芦ヶ久保にて小休止→そこからバイクの森小鹿野町を目指します。

見学後、昼飯を食べに木古里のうどん屋に向けて国道299号線をひた走ります。

私は峠の途中までVTR1000、そこからKAWASAKIに乗らせてもらいましたが、今までのようなチョイノリ試乗とは違います。
峠道です・・・
しかもアベレージ 速!!
ついて行けませ~~~ん(>_<)
いや~~~ 鈍った鈍った・・・・ 恐くて寝かせられません・・・・まして人のバイクだし、転けたらなんて言われるか想像が付くし・・・
でも、ツーリングが終わる頃にはようやく昔の感がよみがえってきた。

ところで向かった木古里のうどん屋はなんとお休み・・・・
みんなお腹が空いてきているので機嫌悪いし・・・

そして予定変更、小鹿野町の「わらじかつ」へGO

午後1時すぎ到着

Img_3503

わらじカツ丼で有名な「安田屋」さん
出てきたモノはコレだ~~~~~

Img_3504

ふたを開けると

Img_3506

ドド~~~んと、大きなカツが2枚!!
醤油ベースのたれが旨~~~~いdelicious

皆さん満腹になって、帰路につきました。
最後は「道の駅芦ヶ久保」で解散。
楽しい、久々のOB会ツーリングでした。

今度はもう少し暖かくなったら、焼きハマグリツーリングだなgood

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« さむーい花見(T_T) | トップページ | スターバックスのインスタントコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48014207

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツーリング2&4@TRC:

« さむーい花見(T_T) | トップページ | スターバックスのインスタントコーヒー »