« ディープな足立区@ABS卸売りセンター | トップページ | DELLでもらった不思議なノート »

2010年5月11日 (火)

胡録神社の坂道@CT110

先日の日曜日、隙間の時間を見つけて松戸ツーリングです。
今日はこの坂道に挑戦・・・

大きな地図で見る


ここは北国分北側の丘にある、胡録神社の横の坂道

Img_3853

例によってココが坂道の入り口です。
左側は民家、その横が坂道になっています。

Img_3855_2

坂道って言うか階段ですね( ̄▽ ̄)

今まではこんなとこ走れない、と思ってすぐに引き返してたんですけど、この日はなぜか挑戦したくなった。
階段の横のわずかなスペースを下ることにしました。

Img_3856

したから見るとこんな感じ、とにかくバランスを崩さないことが大切。

Img_3859

とりあえず成功しましたが、途中の段差には参った(ノ_-。)
直接越えると腹を擦りそうだったので、一度止まってケツから下ろしました。
結構難儀だったです。

Img_3861

この段差が・・・・
車高のあるオフロード車なら簡単な段差なんですけど、CT110でもギリギリでした。

ところでこの斜面結構急だったので、ミッションをローに切り替えて下ったんですが、それが久しぶりだったので、今度はスイッチを切り替えてもハイギアーミッションに戻らなくなってしまった。エンジンはバンバンふけるのですが、ギアが噛まない・・・・
いや~~~あせった、焦った・・・・
落ち着いてグキッと言うまでレバーを押し込んだら、何とか直った・・・・良かった~~~

っていうか、やっぱりCT110って凄いバイクだと思いますscissors


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ディープな足立区@ABS卸売りセンター | トップページ | DELLでもらった不思議なノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48330971

この記事へのトラックバック一覧です: 胡録神社の坂道@CT110:

« ディープな足立区@ABS卸売りセンター | トップページ | DELLでもらった不思議なノート »