« 胡録神社の坂道@CT110 | トップページ | 百里基地航空祭2010@読売旅行バスツアー »

2010年5月15日 (土)

DELLでもらった不思議なノート

タイトルと関係ないですが、今日やっと論文書き終わり、提出できました。
この3週間、頭の中はこのことばかり・・・ 大変でした・・・・

ところで今週出かけた展示会で、面白いものをもらいました(*^-^)

Img_3882

コレがですね~ ちっちゃなノートになってるんですが、なかがゲルになってまして、ボールペンで書いた文字が消しゴムで消せるんですよ(゚0゚)

Img_3884

と書いて、これを消しゴムでこすると

Img_3883

文字が消えちゃうんですなΣ( ̄ロ ̄lll)
つまり、何度でも書いたり消したりできるというわけです。
ホンの2~3行のメモにピッタリsign03
これは使えますな。

iPhoneもイイけど、やっぱ手書きもイイ。
特に三菱のジェットストリームで書くともう快感(o^-^o)
こういうつまんないものが大好きなんですよ。

これからゆっくりお風呂に入って寝マ~スwink

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 胡録神社の坂道@CT110 | トップページ | 百里基地航空祭2010@読売旅行バスツアー »

コメント

ちょっと関係無い話題かも知れませんが、手書きでモノを書く事が本当に無くなりました。 最近まで手書きだった政府関連の書類も全部ネットでポチっと送信。 手書きなのは署名だけになってしまいました。 なんだか人間として退化しそうでちょっと怖いです。

投稿: yzf_r6s | 2010年5月16日 (日) 16時33分

そのとおりですね。
今日もテレビでやってましたけど、今度は本屋があぶないらしい・・・何とかって言うアメリカの大手の本屋さんが潰れたとかの話題をやってました。書いたり読んだりみんなパソコンになってしまうのだろうか?万年筆のインクの匂いとか、本のページの紙の匂いとか、電子的になれば確かに省エネにはなりますけど、それだけじゃないような気がするのは私だけだろうか?

投稿: CT110 | 2010年5月17日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48368144

この記事へのトラックバック一覧です: DELLでもらった不思議なノート:

« 胡録神社の坂道@CT110 | トップページ | 百里基地航空祭2010@読売旅行バスツアー »