« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

OB会ツーリング@箱根

今にも泣き出しそうな曇り空の下、OB会ツーリング決行です・・・Σ(`0´*)
今日の目的地はとりあえず箱根@ハッキリした目的はありません・・・
そう、走るのが目的です( ^ω^ )
まず最初の合流点、東名@海老名SA、サラッと走ってあっという間に到着。
ココで全員集合し、小田原厚木道路を通って箱根を目指します。
山に登る道はターンパイクを選択。天気が悪かったせいか交通量はガラガラでした。

Img_0356

今日もKAWSAKI750が2台と、ミニクーパーコンバーチブルと

Img_0357
HONDA VTR1000
このミニ、納車が2日前の金曜日・・・ 慣らしを兼ねてのツーリングです。

ここはターンパイクの途中の駐車場、誰もいません(;д;)
ココを出発してものの5分で濃霧に突入・・・ 前が見えませ~~~んbearing
大観山のパーキングで昼食を取って、早めに帰ることに決定!
まあ、こんなモンです。
今日はほぼ全コースVTR1000に乗らせてもらいました。
だいぶ慣れました。ずいぶん倒せるようになりました。

Img_0360

曇り空の芦ノ湖・・・
天気さえ良ければ伊豆スカイラインまで足を伸ばす予定だったのに・・・
次回に期待しましょうgood

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

センチメンタルシティロマンス@クロコダイル

27日 センチメンタルシティロマンスのライブinクロコダイル 行ってきました(*^m^)
今回は2ndアルバム「ホリディ」テイストと称して、2ndアルバムの曲を中心に演奏。
っといっても20何年前のアルバムですが・・・・

Img_0351

でもですね~ スゴイのはそんな昔の曲なんですが、全然古さを感じないこと・・・
それよりか、ますます輝いているように感じる。最近スゴイですぜこのバンド
特に昨日はよく練習したんだと思いますが、もの凄いハーモニー、野口さんのドラム、瀬川さんのベースが完璧Σ(゚д゚;)

Img_0346

ここで、メンバー紹介・・・ 絵がちっちゃいですが・・・
左から キーボード:昨日は田中角栄@細井豊 ベース:いつもカッコイイ@瀬川信二 出ましたギター:おとぼけ@中野督夫 ドラム:元シュガーベイブ@野口明彦  スチールギター、ギター:もうすぐ還暦@告井延隆

昨日はですね~ ラストの「ハイウェイソング」凄かった・・・今までの演奏の中で最高だったような気がする・・・

皆さんそれぞれ個別に活動して、センチメンタルシティロマンスの時だけバンドを組んでライブします。しかし、その活動が35年も続いているのは、なんつってもこの人達の人柄なんでしょう。やり方によってはもっと売れたんでしょうけど、(まあ、メジャーに売れなかったからここまで続いたのかも知れないが)しっかり自分たちのポリシーを貫いているように思う・・・のは俺だけか・・・ とにかく気持ちいいんです、この音楽、そしてこの音。

昨日ライブ終わって外に出てきて思ったんですけどね、ナンか日頃のモヤモヤがすっ飛んでるんですよ、雲が晴れたというか、霧が無くなったというか、とにかく身体が軽い・・・
たまにこういうことをしないといけないのでしょう、精神的に・・・最近周りで良くいるんですよ、そういう病の人が・・・それも結構沢山・・・・
みんな溜まってるんです、どこかでそれ抜かないといけないです、どんな形にしろ。(酒はあんまり良くないとDrが言ってました・・・程々にしないと)
私はこういうことができる環境なのでラッキーといえばラッキーなのかも知れません。

ところで今度の日曜日はTRC@OB会ツーリングがあるんです。今度は箱根方面とか・・・
バイクでも抜けちゃうな~~・・・ もっと仕事をしろっ  ていう話ですよね┐(´-`)┌

来月は3rdアルバム『シティ・マジック』TASTE・・・チケット買っちゃいました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

つけ麺 道 を食す

先日、地元亀有で話題になっているココに行ってきました。

Img_0320

つけ麺 「道」でございます。
結構行列がはんぱないことになってますが、この日は20人位・・・
約30分位で入ることが出来ました。

Img_3888

つけ麺 普通盛り 全くのデフォルト
付け汁にトッピングを自分で乗せて食べる。
付け汁の味付けはよくある魚介豚骨系、結構トロッとしている。

松戸の「とみた」によく似ているお味。

満足度から言うとかなり高得点。やっぱり行列の出来る店は美味しいですなhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

中国分の枯れ葉の坂道@CT110

今日はいつか制覇したいと思っていたこの坂道を走ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大きな地図で見る

ココは松戸@中国分・・・から東国分にかけてのこんもりとした崖地帯・・・
ヒントはこの鉄塔

Img_3896

この路地の先にその道はあった(◎´∀`)ノ

Img_3897

坂の上側の入り口

Img_3898
ココはいつも枯れ葉がいっぱい

Img_3899

地図のターン地点です。

Img_3901

右側は完璧崖になってまして、しかも枯れ葉でへりが見えない・・・
結構ヤバそうな雰囲気

Img_3903

でも、何とか行けそうな雰囲気も・・・
・・・・行っちゃえ( ̄▽ ̄)

Img_3905

降りてきました・・・・ 成功です・・・・・・ 1回ケツが滑ってやばかった・・・
でも成功です・・・・・・  やった(^-^;


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

1Q84Book3読み終わる(゜_゜;)(ネタバレ・・・)

やっと今週Book3を読了しました。
冒頭にやっとと付けたのは、読むのに結構辛かったからです。
なんか話がなかなか進まないで、日々の普通の生活がこれでもかこれでもかと描写される、結局話は自分が予想していたような結果で終わったような感じ・・・・
・・・まあ、謎が沢山残っているので、これで終わりとは思えない・・・多分Book4があるのでしょう・・・
私としてはですね~ 「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のような終わり方にして欲しかった(欲しい)ですね。
Book3の中にも同じような表現が出てくるのですよ、影とか、1つになるとかΣ(`0´*)
救われないんですよ、みんな・・・ 今回 春樹さんは何が言いたかったんだろうと・・・良くわかんないですね。 特に不快だったのは牛河の一件ですね。 これじゃあ牛河が浮かばれない・・・ だから絶対にBook4はあるべきだ・・・ っと私は思います。
世間のブログには青豆や天吾のことばかり書いてありますけど、私は牛河が何となく好きでした。世の中には牛河みたいな人が実は結構いるんじゃないでしょうか?
牛河も月が二つあるということを知ってしまったんです。だからこれは牛河の物語でもあるわけです。なので、この牛河の消え方は私にはあまりに理不尽だと思いました。

この1Q84もの凄く売れてますけど、にわかハルキストさんが結構いるのでしょうか?
それとも皆さん熱心な村上ファンなんでしょうか?
私の周りにはあまり村上ファンがいないので(なぜか)、その感想が聞けないのですが、どうなんでしょうか?みなさん満足してるのかな~ とても気になるところですな。
これでBook4がでた時には、またテレビのニュースになるのでしょうか?何か話題性だけのような気がする。私は過去の作品の方が好きです。
「ねじまき鳥クロニクル」あたりから変わってきたような気がするのは私だけだろうか・・・

あまり辛かったので司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を併読してました。
こちらも全16巻(大活字本だったのでこんなにあった)読み終わりました。
まあ、比較しても意味のないことと思いつつ、こっちは面白かった。
幕末に生きた若者達がなんか読んでて今の時代とそっくりだな、と思ったりしながら読んでました。カッコイイし、ステキです。
次は「坂の上の雲」に挑戦です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ホーカーハンターのビデオ

なんか自分のパソコンが非常に不調でムービーメーカーが使えなくなってしまって、娘のパソコンを借りてやっと一本編集完了。
ハンターがオーバーヘッドで進入してターンして着陸までを編集しました。

コレを作るのに何時間かかったことでしょう・・・・

続きはいつになるかわからない・・・・・(ノ_≦。)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

アツギーランドへGO!!

指定休で一日時間が出来ました。
そこで出かけたのはデズニーランドならぬアツギーランド。
アツギーランドってどこ?
ココでしょうscissors

Img_3889

今日はあんまし飛ばないだろうなー、と思いながら出かけましたが、やっぱり飛ばなかった(。>0<。)
ホーネットが2機・・・のみ・・・ でも飛んだだけ良かったか・・・・

Img_3890

でも今日は意外な収穫が・・・・ なんとハンターが飛んだのですよ。
エンドに着いたと同時に降りてきて肉眼で捕捉したのみ。
その後もう一度飛び立って降りてきたところをビデオに撮れました。
あと、XP-1を見られたことかなー。
エンドの人達の話では艦載機は今週が山とのこと。
エプロンにはホーネットが沢山いましたが、静かなモンでした。まあ、こうゆう日もある・・・

今日は一日強い南風のため降りは01、一日北側の公園にいました。

Img_3893

天気が良かったので、CT110でツーリングです。
でも風が強かったので、かなり疲れました。

バンバン飛ぶホーネットの爆音は聞けなかったものの、それなりに楽しめた一日でした。
例によってビデオは編集でき次第アップする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

百里基地航空祭2010@読売旅行バスツアー

タイトルのチラシが読売旅行のDMの中に入ってました。

1

私の住んでいるところは葛飾区なので、このチラシは下町地区を対象にしたものと思われます。

地名が、金町、北千住、小岩、葛西などとなっています。
また集合時間も4時とか4時半とかの文字が見えます。
ちなみに家から一番近い金町駅の集合時間は4時55分、なかなかイイ時間ですな。

5時出発として、順調にバスが運行すれば8時前には百里に着くかも・・・
とすれば、これは良い企画ですね、私ら下町の住人にとっては・・・(◎´∀`)ノ

6999円という数字も魅力です、しかも弁当付き!!
やっぱ、今年もコレかな~~~~

7月までに一度CT110で百里にツーリングしてから決めようと思います。

ところでその下に富士演習場の模擬演習ツアーというのがありますな。
これはこれで興味がありますね(゚ー゚;

このチラシは読売旅行@錦糸町営業所のものです。
以前私のブログで書きましたけど、ココは営業所単位で営業しているらしく、他の所に連絡してもこの企画はないものと思われます。
これを見て連絡しようと思った方は気をつけて下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

DELLでもらった不思議なノート

タイトルと関係ないですが、今日やっと論文書き終わり、提出できました。
この3週間、頭の中はこのことばかり・・・ 大変でした・・・・

ところで今週出かけた展示会で、面白いものをもらいました(*^-^)

Img_3882

コレがですね~ ちっちゃなノートになってるんですが、なかがゲルになってまして、ボールペンで書いた文字が消しゴムで消せるんですよ(゚0゚)

Img_3884

と書いて、これを消しゴムでこすると

Img_3883

文字が消えちゃうんですなΣ( ̄ロ ̄lll)
つまり、何度でも書いたり消したりできるというわけです。
ホンの2~3行のメモにピッタリsign03
これは使えますな。

iPhoneもイイけど、やっぱ手書きもイイ。
特に三菱のジェットストリームで書くともう快感(o^-^o)
こういうつまんないものが大好きなんですよ。

これからゆっくりお風呂に入って寝マ~スwink

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

胡録神社の坂道@CT110

先日の日曜日、隙間の時間を見つけて松戸ツーリングです。
今日はこの坂道に挑戦・・・

大きな地図で見る


ここは北国分北側の丘にある、胡録神社の横の坂道

Img_3853

例によってココが坂道の入り口です。
左側は民家、その横が坂道になっています。

Img_3855_2

坂道って言うか階段ですね( ̄▽ ̄)

今まではこんなとこ走れない、と思ってすぐに引き返してたんですけど、この日はなぜか挑戦したくなった。
階段の横のわずかなスペースを下ることにしました。

Img_3856

したから見るとこんな感じ、とにかくバランスを崩さないことが大切。

Img_3859

とりあえず成功しましたが、途中の段差には参った(ノ_-。)
直接越えると腹を擦りそうだったので、一度止まってケツから下ろしました。
結構難儀だったです。

Img_3861

この段差が・・・・
車高のあるオフロード車なら簡単な段差なんですけど、CT110でもギリギリでした。

ところでこの斜面結構急だったので、ミッションをローに切り替えて下ったんですが、それが久しぶりだったので、今度はスイッチを切り替えてもハイギアーミッションに戻らなくなってしまった。エンジンはバンバンふけるのですが、ギアが噛まない・・・・
いや~~~あせった、焦った・・・・
落ち着いてグキッと言うまでレバーを押し込んだら、何とか直った・・・・良かった~~~

っていうか、やっぱりCT110って凄いバイクだと思いますscissors


にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ディープな足立区@ABS卸売りセンター

今日の午後、カミさんからのリクエストでココに行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_3836

足立区は辰沼にある ABS卸売りセンターの本店であります。
この建物の他にあと2棟あり、いつも結構な人で賑わっています。

Img_3837

道路を挟んだ所にある「ギフト館」
よくあるお中元とかのパッケージをばらして安く売っています。
この店頭で見つけたこんなモノ・・・

Img_3839

トロピカルサイダー「すくみず」・・・ スクール水着をもじったのか?
何にしても素晴らしい名前であります。

Img_3838

これが2本で68円 超安いんですけど。しかし定価の400円というのは本当だらうか?
こんなの見たことありません(lll゚Д゚)

本館の2階はスゴイですぜ・・・

Img_3842
こんな感じで駄菓子がイッパイ、下町ワンダーランド全開じゃ~~~

Img_3843
昔、下町に一軒はあった駄菓子屋の巨大店を想像してくれれば良い。

Img_3844
するめいかとか得体の知れない食べ物がイッパイ( Д) ゚ ゚

Img_3846
こんなおもちゃも並びます。
子供にはたまんないぜよhappy01

Img_3848
子供の頃よく食べた玉子パンがありました。
一袋買ったのは言うまでもない。

Img_3849
さらに一階の食料品コーナーはもっと凄いぜ~~~

1回行くとしばらく行けないCT110です・・・何か疲れちゃって・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

今の日本を思う

今、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み返している。
幕末の日本の歴史は本当に面白い。
また、この様な本を読んでいて思うことは、今の日本の政治家達の小ささだ。
特に現首相、鳩山の普天間基地をめぐる迷走ぶりには開いた口がふさがらない。
大体今頃になって現地沖縄に行くというのはどう考えても遅すぎるだろう。
それに、米軍の沖縄駐留に関しても、認識不足も甚だしいと私は思う。
野党にいた時は反対だけしていればいいが、与党になればそうはいかない。
諸外国との関係もしっかりと考えなければいけない。また沖縄県民の思いも・・・

「竜馬がゆく」の5巻目 流燈 の章の中での勝海舟と坂本竜馬の会話

池田屋ノ変の後に竜馬が勝の屋敷に行き、国の行く末を案じている。
勝が、攘夷攘夷っと言っても、軍艦が動かせ、大砲が撃てるのは竜さんだけだよ と褒める。

----ここから本文を借りる--------

「これは恐縮ですな」
「いやお前さんをほめているんじゃねえ。お前さんを仕込んだ俺自身を自画自賛しているんだよ。頼むよ。竜さん」
「なにをです」
「何をじゃねえ。国のことをさ。おれは幕史だ、お前さんのように自由の境涯じゃない。書斎で吠えているだけのことだ。おれをありがてえと思うなら、おれが付けてやったその背中の翼で力いっぱい天空を飛翔しな」・・・・

良い言葉じゃないですか。
竜馬もいいけど勝 麟太郎もイイ。
遠く、日本の行く末をしっかりと見つめている。
今の日本にこういう人物がどれほどいるのか。
小さい存在ですけど、私自身もしっかりしなければ・・・と強く思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

連休の過ごし方

世の中ゴールデンウィークですね・・・
私も暦通りですけど特に遠出はしてません。
っというか、お金もないし、渋滞しに出かけていくのはなんか疲れるし・・・

そこでガラ空きの都内をCT110で走っております。

Img_0299

こんなアキバとか

Img_3823

ついつい行っちゃうこんなオシナリとか

Img_3827

もの凄い人ですよ、ココ!!

Img_0306

携帯屋さんとか、ホントは反対側のauだったり・・・ 

Img_0307

カミさんとブラブラしてます。
ホントに今日は暖かくて風があって気持ちの良い一日でしたね。

ウチの中ではこんな本を読んでます(◎´∀`)ノ

Img_3832

しかし、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は何度読んでも面白い。
自分が日本人と言うことに自信が持てます。
やっぱり日本はイイぜよgood

1Q84は、今ひとつ入り込めないで、進んでいません。
皆さんもう読み終えてるんでしょうね。

明日も良い天気そうなので、またまたブラブラしそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »