« つけ麺 道 を食す | トップページ | OB会ツーリング@箱根 »

2010年5月28日 (金)

センチメンタルシティロマンス@クロコダイル

27日 センチメンタルシティロマンスのライブinクロコダイル 行ってきました(*^m^)
今回は2ndアルバム「ホリディ」テイストと称して、2ndアルバムの曲を中心に演奏。
っといっても20何年前のアルバムですが・・・・

Img_0351

でもですね~ スゴイのはそんな昔の曲なんですが、全然古さを感じないこと・・・
それよりか、ますます輝いているように感じる。最近スゴイですぜこのバンド
特に昨日はよく練習したんだと思いますが、もの凄いハーモニー、野口さんのドラム、瀬川さんのベースが完璧Σ(゚д゚;)

Img_0346

ここで、メンバー紹介・・・ 絵がちっちゃいですが・・・
左から キーボード:昨日は田中角栄@細井豊 ベース:いつもカッコイイ@瀬川信二 出ましたギター:おとぼけ@中野督夫 ドラム:元シュガーベイブ@野口明彦  スチールギター、ギター:もうすぐ還暦@告井延隆

昨日はですね~ ラストの「ハイウェイソング」凄かった・・・今までの演奏の中で最高だったような気がする・・・

皆さんそれぞれ個別に活動して、センチメンタルシティロマンスの時だけバンドを組んでライブします。しかし、その活動が35年も続いているのは、なんつってもこの人達の人柄なんでしょう。やり方によってはもっと売れたんでしょうけど、(まあ、メジャーに売れなかったからここまで続いたのかも知れないが)しっかり自分たちのポリシーを貫いているように思う・・・のは俺だけか・・・ とにかく気持ちいいんです、この音楽、そしてこの音。

昨日ライブ終わって外に出てきて思ったんですけどね、ナンか日頃のモヤモヤがすっ飛んでるんですよ、雲が晴れたというか、霧が無くなったというか、とにかく身体が軽い・・・
たまにこういうことをしないといけないのでしょう、精神的に・・・最近周りで良くいるんですよ、そういう病の人が・・・それも結構沢山・・・・
みんな溜まってるんです、どこかでそれ抜かないといけないです、どんな形にしろ。(酒はあんまり良くないとDrが言ってました・・・程々にしないと)
私はこういうことができる環境なのでラッキーといえばラッキーなのかも知れません。

ところで今度の日曜日はTRC@OB会ツーリングがあるんです。今度は箱根方面とか・・・
バイクでも抜けちゃうな~~・・・ もっと仕事をしろっ  ていう話ですよね┐(´-`)┌

来月は3rdアルバム『シティ・マジック』TASTE・・・チケット買っちゃいました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« つけ麺 道 を食す | トップページ | OB会ツーリング@箱根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48477157

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルシティロマンス@クロコダイル:

« つけ麺 道 を食す | トップページ | OB会ツーリング@箱根 »