« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ワールドカップは面白い\(^_^)/

29日の日本×パラグアイ戦 残念でしたね!!
でも歴史に残るスバラシイ試合だったと思います。
紙一重だったのでしょう。PKというのはある意味運試しみたいなもんで、たまたま駒野がはずしてしまった、というだけだと思います。でも逆に言えば5人のキッカーがすべてゴールを決めたパラグアイはさすがと讃えるべきでしょう。
とにかく次の4年後に期待のできる戦いだったと思います。
今回のWCは誰もココまでの戦いを想像していた人はいなかったんじゃないのかな。
私は予選突破など夢のまた夢だと思ってましたから・・・
なんつっても初戦のカメルーン戦、本田の一発のゴールがすべてだったと思います。
あの一発ですべてが変わった。やっぱり勝たないといけないんです。負け続けると自信までなくなる。勝たなきゃいけません。
岡田監督、代表の選手たち、特に控えの・・・、また彼らを支えた関係者の皆様、本当にありがとうございました。元気と、勇気と、誇りをもらいました。
4年後は絶対にベスト4だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

百里基地航空祭2010@バスツアー決定

ここの所、このブログの検索ワードで百里基地航空祭が上位をしめております。
そろそろ当日まで一ヶ月、皆さんいろいろ計画を立てているところと思います。
私は今年もやっぱり読売旅行のバスツアー決定です。
でも今年は有楽町発ではなく、地元金町を早朝に発つこのコースにしてみました。

1

ちょっと小さくて見ずらいですけど、読売旅行のHPで確認できます。

百里基地航空のバスツアーは読売旅行でも営業所ごとで企画を出しており、担当が異なると何もわからない状態になるので、注意が必要です。
→過去の当ブログの記事読売旅行@百里基地航空祭ツアーその②ガミガミ

メジャーなところでは有楽町集合、発のこのツアーが有名です。

【本社(築地)営業所            】
百里基地航空祭2010

こちらは残席があとわずからしいですよ(>_<)

2

計画を立てておられる方は急いだ方が良いかもしれません。

当ブログの百里基地航空祭バスツアー関連の過去記事

読売旅行@百里航空祭バスツアーについて

読売旅行@百里基地航空祭ツアー

週末は百里基地航空祭(^_^)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

センチメンタルシティロマンス@クロコダイル

サッカーワールドカップ 日本×デンマーク戦があった昨日、私とカミさんはセンチメンタルシティロマンス@クロコダイルのライブに行ってきました。

Img_0445

いつもいつも同じ絵ですんまへん(;´_`;)

昨日は4月から続いたアルバムを最初から演奏する企画の最終月、3rdアルバム@シティマジック編
初っぱなからハイウェイソングで大盛り上がり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0444

こういう企画は今までになかったので、すごく新鮮で、しかも非常に楽しかった。
企画的にも成功したらしく、9月からまた3ヶ月連続ライブ決定(* ̄ー ̄*)
スバラシイことです。
最近新しいお客さんが増え!!何となく変化を感じています。
まあ、これだけのバンドがこのままということはあり得ないですが、継続37年のFANとしてはちょこっと戸惑いもあります。でも良いことですな。

Img_0443

昨日の白眉は、はっぴいえんどの「いらいら」と「はいからはくち」・・・
特に「はいからはくち」のセンチバージョンはスバラシイの一言・・・・・・
今までの最高の演奏と言っても過言ではないhappy01

はっきり言ってこのバンド、日本で最高のロックバンドなのではないでしょうか。
あまりにも演奏が巧すぎる・・・ハーモニーが最高

またまた9月から行っちゃうよ~~んgood

ところで昨日の日本×デンマーク戦、凄かったですね( ̄▽ ̄)
切れてましたね。
あんな日本のチーム見たことないですね。
誇りですね。期待しちゃいますね。
娘は夜中に埼玉スタジアムで観戦したそうです。
持ってますね、あの子は・・・
私はライブ疲れもあって、爆睡して、朝に結果を知りました。
正直これほど勝つとは思っていなかったのでビックリしました。
多分私が見ていたら他の結果になっていたかもしれません。持ってないんですよ・・・こういうの(;д;)
次も見ない方が良いかもしれません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

明日の準備@日本戦

ということで、娘がこんな物を買ってきました( ̄▽ ̄)

Img_0434

サムライブルーのユニフォーム

Noは4 TULIO・・・
なんで闘莉王なのかはよくわかりませんが・・・ 気合い入ってます(゚▽゚*)
これを着てどこかのパブリックビューイングに行くそうです。

とにかくがんばってほしいですなgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

大奥@明治座

サッカー日本戦があった昨日、久しぶりにココに行ってきました(゚▽゚*)

Img_0430

明治座でございますnote

6月公演はフジテレビでおなじみの「大奥」
なんたって主演で座長の滝山「浅野ゆう子」
さずが押しも押されぬ大女優ですなsign01

和宮に「安達祐実」 これがまたカワイイ!
将軍生母・実成院に「多岐川裕美」
初島に「中山忍」・・・・これだけでも見る価値は十分にありますな。

日常を忘れた世界にどっぷりとはまりまくってきました。

最後は恒例の出演者全員でのカーテンコール
これがまたすばらしい・・・
ここで滝山様が着ている「ダイヤモンド打ち掛け」は、まあ、なんというかすごいの一言。

今度はいつ行けるやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

日本善戦(^ヘ^)v

ワールドカップサッカー
日本×オランダ 先ほど試合が終わり 0-1で負けました。
でも負けましたけど試合内容は良かったんじゃないでしょうか。
次に勝てばいいんです。
デンマーク戦 なんとなく勝てる気がします。

ガンバレニッポン
good

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

昨日の夕焼け

昨日の夕方は、雨が降ったり、虹が出たり、夕焼けがきれいだったり楽しめましたね。
その①虹

Img_0426

虹の左側 

Img_0427

虹の右側 全体は入りませんでした。
夕焼け 撮影場所は三郷郊外です。

Img_0428

これはもう沈んじゃった後ですな。
その②

Img_0429

光が消えかけていく空の色・・・この色好きだな~~
というわけで今日は空の写真でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

iMandalart(iphone版)の致命的な欠陥

iphone版imandalartの圧倒的な欠陥
それはセルの階層性 。

Img_0419

これがiMandalartのTOP画面
左がフォルダセル、右がファイルセルと呼ばれる。

Img_0421

ちなみにGET画面で「テスト」フォルダを作り、その下に「iMandalartはシステムがおかしい」という文章を作る。
そしてもう一段下の階層に行き、

Img_0420

このセルをコピーして周辺のセルにペーストしようとすると、階層が違うのでできないのだ(-゛-メ)

詳しくホームページ上のマニュアルを読んでみると・・・
『セル』のペーストは、同一種類の『セル』に対して、可能です。
つまり、『フォルダセル』から『フォルダセル』、『ファイルセル』から『ファイルセル』、『セル』から『セル』へのペーストが可能です。

これではマンダラートの意味がないではないか!!

どこのセルに書いてどこに展開しようが、それはその人の自由で階層で縛られる必要は全くない。いちいち階層を気にしながらセルを展開するのは非常に苦痛である。 これがあることによってマンダラートというアプリケーションの特徴は全くなくなる。全く使いにくい。セルのパスコードロックなんてどうでも良いバージョンアップに時間を費やすよりか、もっと根本的なセルの自由度を考えてほしい。

もう一つの改善点、それはクラウド性。EverNoteやSpeedTextのように、どこで書いてもすぐにそれがバックアップされ、PCでも活用できないと、情報の汎用性がなくなる。
そこでどうするかですが、PC上でもマンダラートが動く環境を作ることだと思います。それも無償で・・・無償じゃないか、imandalartを購入したユーザーには無償で提供する環境を作る。

はて、今泉さんにはその勇気があるか? 多分ないと思います。だって今でもPC(Windows版)のマンダラートは¥8,400するのです。しかもこのPC版マンダラートはiphoneとリンクしてない・・・ 以上の理由で今ではほとんど使っていません。

どうにかこの点を改善してください。iphone版とWindows版のマンダラートユーザーより

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

やったーーーーーーー!!!!

奇跡ジャーーーーーー

日本が・・・日本が・・・・

勝った~~~~~~~~~~~
ワールドカップですぜ~~~~~

信じられませんが、勝ちました~~~~~~~~

すごいぞ 日本

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

いよいよ今日は日本戦・・・ですね

今、夜の10時です。
この後11時からいよいよ日本×カメルーン戦  ですね
・・・・まあ、岡田監督・・・期待はしてないんですけどね・・・

でも、 ガンバレ 日本typhoon

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

松戸新田の坂道@CT110

またまた松戸の坂道を発見。
松戸新田、野菊野のやっちゃばの近く・・・

大きな地図で見る

ココになります。

Img_0402_2

上から見たところ・・・通行にはバイクを降りるように、と書いてありますが・・・

人影がないことを確認して、降りちゃいました( ̄○ ̄;)!

Img_0404

こんな感じで斜度はゆるめです。
難易度からいくと楽勝パターン。
途中、曲がりがありますが、そんなにきつくはありません。

Img_0409

降りきって下から見上げたところ。かなりゆるめです。

しかし松戸は奥が深いですな・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

今日の昼食

今日も朝から天気が良かったので、CT110号で通勤。
お昼は近くのおにぎり屋さんで、鮭のおにぎりとおいなりさん。

Img_0397

公園のベンチでいただきました。
なんか超シンプル・・・

手前の黒いグローブは、先月やっと買った物です。
こういう何でもないショートグローブってなかなかないんですよ。
皮も柔らかくって気に入ってます。

ところで関係ない話なんですけど、一つ前の記事で紹介したMapFolder・・・消えちゃったんですけど・・・アップルストアーから・・・
どうしちゃったのだろうか?
あんまりバグがひどいので、やめちゃったのかなー
それともGoogleの方から何かあったのだろうか・・・
なんか気になりますヾ(*゚A`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

MapFolder@iphoneアプリ

やっと見つけた理想の地図アプリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私は過去の記事で何度も理想の地図ソフトを探していましたが、ようやくほぼ理想型に近いiphoneのアプリが見つかりました。
百聞は一見にしかず とにかく絵を見てもらいましょう。

Img_0388

GoogleMapをオフラインで使えます。 例えばこんな感じです。

Img_0385

とりたい範囲を指定します。

Img_0389

この画面でズームの階層を指定します。
地図が詳細になればなるほど、取得するタイル数が増えます。
タイル数が80枚位で約3Mb位の容量です。

Img_0390

OKボタンを押すとダウンロードが始まります。

Img_0387

するとこの範囲は自由に拡大縮小ができます。
正に待ちに待ったアプリケーション!!

Img_0384_2

このように取得した範囲ごとに名前を付けてフォルダーで整理できます。

私にとっては理想の地図・・・なんですが・・・
今、タイル抜けのバグがあるみたいですね。
これが早急に改善されれば、バカ高い・・・マップとか、全力・・・とか必要なくなります。
何が必要なのか、よく考えて買いましょう。

過去の携帯地図に関しての記事の数々(u_u。)

携帯用地図@GoogleMap
みんなの地図3@PSP
今年買って良かった物◎×だった物

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

久々の飛行機ネタ(;´_`;)

昨日、用事で大田区に行った帰り、やっぱり寄っちゃいました・・・ココ

Img_0375

城南島のいつもの場所・・・ カッコいいですな、やっぱり

Img_0374

手持ちがiphoneしかなかったので、こんな画像ですんません(゚ー゚;

Img_0382

超失敗写真・・・しっぽしか写ってませんsad

Img_0378

日曜日の夕方、結構人がいっぱいいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ハードな一週間(@_@)

今日は土曜日、やっとブログ更新です(*´Д`*)
仕事が超忙しく、夜間の緊急OPE呼び出し2回・・・・
その他、SAS(無呼吸症候群)の検査のために2度の夜間検査・・・
ちょこっと厳しい感じ・・・ しかも先週のOB会ツーリングの後遺症が・・・
今日は午前中の仕事を終えて、帰ってきてから今まで寝てました。
ちょっとスッキリしてブログ書いてます。

でもですね~ これから論文の仕上げが待っているのですよ・・・ これが大変Σ(`0´*)
来週は何とかスッキリしたいですdelicious

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »