« 久々の飛行機ネタ(;´_`;) | トップページ | 今日の昼食 »

2010年6月 9日 (水)

MapFolder@iphoneアプリ

やっと見つけた理想の地図アプリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私は過去の記事で何度も理想の地図ソフトを探していましたが、ようやくほぼ理想型に近いiphoneのアプリが見つかりました。
百聞は一見にしかず とにかく絵を見てもらいましょう。

Img_0388

GoogleMapをオフラインで使えます。 例えばこんな感じです。

Img_0385

とりたい範囲を指定します。

Img_0389

この画面でズームの階層を指定します。
地図が詳細になればなるほど、取得するタイル数が増えます。
タイル数が80枚位で約3Mb位の容量です。

Img_0390

OKボタンを押すとダウンロードが始まります。

Img_0387

するとこの範囲は自由に拡大縮小ができます。
正に待ちに待ったアプリケーション!!

Img_0384_2

このように取得した範囲ごとに名前を付けてフォルダーで整理できます。

私にとっては理想の地図・・・なんですが・・・
今、タイル抜けのバグがあるみたいですね。
これが早急に改善されれば、バカ高い・・・マップとか、全力・・・とか必要なくなります。
何が必要なのか、よく考えて買いましょう。

過去の携帯地図に関しての記事の数々(u_u。)

携帯用地図@GoogleMap
みんなの地図3@PSP
今年買って良かった物◎×だった物

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


|

« 久々の飛行機ネタ(;´_`;) | トップページ | 今日の昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48583722

この記事へのトラックバック一覧です: MapFolder@iphoneアプリ:

« 久々の飛行機ネタ(;´_`;) | トップページ | 今日の昼食 »