« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

2010百里基地航空祭@編隊飛行編

今日はまずこちらのビデオから・・・
駐機場の列線からエンドへ向かうファントムの群れ

このエンジン音だけでもシビレますな~~

そして先に飛び立ったF-15と大編隊を組んで上空をパスします。

久しぶりに見た百里の大編隊飛行

次はF-15の3機編隊です

後の2本はファントムの3機、4機編隊飛行です

もう一丁

今日はお疲れモードなのでこれにて失礼しま~す

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

2010百里基地航空祭@ファントムは機動飛行もいいんです!編

昨日に引き続き今日もファントムです。
今日は午後に行われた機動飛行展示(*^m^)気合い入ってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その①

その② 会場右手から高速で進入します・・・速い!

その③ 会場を左回りに一周し、イナバウアーで右に旋回していきます、いかにもF-4らしい機動

その④ 今度は会場左手から右に巻いて左手に抜けていきます、かっけ~~~

その⑤ 同じようなショットですが、何回見てもいいんです!!

その⑥ この展示の最後の機動

その⑦ 最後のコンバットピッチ はえ~~~~

今日でとりあえずF-15とF-4ファントムの機動飛行展示は終了となりますが、まだまだ続くのだ

同じ様な絵が続くのですが、いいんです!!! 私はコレが好きなのですから・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

2010百里基地航空祭@やっぱりファントムは不滅です!編

さぁ~~~~今日はいよいよF-4@ファントムでございますo(*^▽^*)o
古い機体なんですが、この爆音、しびれますね~~~
ではさっそくセクションの離陸おば・・・

相変わらず低くて速いですね~~~ それにこの音イイネ~~~

今日は対地攻撃のDEMO、10回分すべてUPします。

お楽しみ下さい( ̄▽ ̄)

その①、②

その③

その④

その⑤、⑥

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

いかがでしたでしょうか?メチャクチャかっけーですね、たまりませんね、ファントム(・∀・)イイ!
まだまだ続きますよ~~~んgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

2010百里基地航空祭@F-15最高!編

昨日に引き続き、今日もF-15祭りですよ~ん
F-15離陸編 その② コレだ~~~

もひとつ今度はハイレートクライム

最後は垂直に上がってま~~す、アフターバーナー全開で~~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スゲ~~、久しぶりに見ましたね、こんな離陸・・・さすが百里基地、こんなの厚木でやったら大変です。

機動飛行もありますよーーーーーーーーーーーー

ちょっとおとなしめでしょうか・・・でも飛んでくれるだけでもラッキーですよね

もう一丁

左から進入してきたF-15が大きく360°ターンします。ベイパーがきれいに見えていますね。

低速でも飛びます。

最後はコンバットピッチで着陸します。

いや~~~ F-15最高ですね~~~

まだまだ続きます

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

2010百里基地航空祭@F-15編

百里基地といったらやっぱりコレでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
F-15の機動飛行展示をお楽しみ下さい。
まず今日は今回のベストショット@離陸おば・・・

いいでしょう、やっと聞けたような気がする、このAF全開の爆音・・・

これがあるからまた行きたくなっちゃうんですよね~~

今日はもう一本UPしちゃいますよ~ん

ただ見て分かるとおり、薄い霞が最後までとれなかったんです。

これだけ残念でした。しかしF-15の爆音最高ですねー、ファントムもありますのでお楽しみに

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

2010百里基地航空@その①

何から書きましょうか・・・・

Img_4092

早朝の百里基地 今回は良い天気だと思ったんですけどね~
まあ去年よりは少しまし・・・だったかな~~ でもなかったな~~
午後のブルーインパルスはほとんど編隊での航過飛行のみ
それもあっという間に終わってしまった感じ(*_*)

Img_4093
薄い霞がかかっているのですよ、今回も・・・ まいったな~~
抜けてないんですよね~~ なんか百里って呪われている感じがする・・・

読売旅行のバスツアーは、今回は大正解でしたヽ(´▽`)/
朝4時55分 地元発 でしたが、皆さん全員10分前には集合していたので、乗り込んですぐに出発。インターは岩間で降りて、一つの渋滞もなく百里に7時前には到着。
こんなことってあっただろうか。スバラシイの一言。

帰りはさすがに基地周辺は渋滞してましたが、ドライバーの判断で茨城空港北インターに向かい、守谷PAに5時半着!!
葛飾区の現地には6時15分着という信じられないスムーズさ( ^ω^ )
いつもこうだったら最高なんですけどね(^-^;

例によってビデオは編集でき次第UPしていきます。
やっぱり百里のファントムは最高だ~~~

Img_4103

しかし暑かったな~~~ ホントに百里の夏は危険であるな・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

明日の準備

いよいよ明日は航空祭ヽ(´▽`)/
あまりの暑さにこれ買ってきちゃいました。

Img_0513

麦わら帽子 ドンキホーテで498円也 安いsign01
明日は午前4時50分 地元発のYツアーで出発です( ^ω^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今週末は百里基地航空\(^_^)/

Photo

今からワクワクしますね( ^ω^ )
去年は天気がいまいちだったので今年に期待です。
予報では何とか持ちそうな感じ・・・
っていうか暑さ対策が肝心かと・・・
2年前の百里では脱水で死にかけた・・・・・・・・(ホントの話)
百里の夏は半端なく暑いです。
緊急対策で水のペットボトルは必ず一本用意しておきましょうsun

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

田舎の青い空

田舎に行った時に撮った写真
私が行った日に東北地方の梅雨が明けました( ^ω^ )

Img_4076

夏空って感じです。

Img_4070

飯坂温泉@旧堀切邸のケヤキの木 緑がきれいです。

Img_4073

夕日を浴びる土蔵

Img_4020

白石駅の青い空・・・・

ちょこっとこの白石市内を巡ったのですが、日本の地方都市の現状を見てしまったような気がします。何を見たかというと、商店街が約8割シャッターが閉まったままなんですよ。
いや、8割じゃなくて9割くらいかもしれません。ほとんど店がないんですよ。お店が開いてなければ人もいない。連休のお昼頃がこれですから、なんだかなーって感じです。
日本はどうなってしまうんでしょうか・・・ 超不安にもなった今回の旅行でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

夜のほりえ屋さん

夜もまた風情があります。

Img_4090

夕方は旧堀切邸にある足湯に入ってきました。

Img_4065

この足湯もさすが飯坂温泉、とっても熱い・・・でも超気持ち良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島県@飯坂温泉

ただいま到着しましたヽ(´▽`)/

Img_0501

飯坂温泉@鯖湖湯
泊まるお宿は去年と同じ@ほりえ屋さん

Img_0502

早速 一風呂浴びてきました(* ̄ー ̄*)

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいお湯でございます(´-д-`)
ココの温泉は本物ですgoodspa
結局何回入ることであろう・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

今日の雲

夕方撮った写真です。

Img_0493

その① 風が吹いています。すごく雲が低い( Д) ゚ ゚

Img_0495

その② 手を伸ばせば届きそうです。

Img_0494

その③ グレーの色が何ともいえません。
明日はお台場に行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

選挙とサッカーとお葬式

先週末は何かと忙しかった。
まず参議院選挙
嘘ばっかりの民主党の大敗、みんなの党の躍進で終わった。
参議院では与党が過半数割れして、ねじれ状態になり政権運営が難しくなった。
民主主義の一つの形としてはこれで良かったんだと思う。

次にワールドカップサッカーはスペインの勝利で幕を閉じた。
スペインワールドカップ初勝利おめでとうございます(◎´∀`)ノ
ホントにワールドカップで優勝することって奇跡に近いことなんだなあって思います。
サッカーって攻撃と守備が表裏一体、一瞬で何があるかわからない・・・
守る、攻める、一点を取るのはホントに難しい。
だからゴールが決まると国を挙げて歓喜するんでしょうね。
この一ヶ月間世界中がワールドカップ一色だったような気がします。
次の開催国はブラジーーール すでに4年後に向けて動き出していますね。

そしてお葬式・・・
近所に住む友人が先週の半ばで亡くなった。
まだ人生これからという年代である。 ガンだった。
これには落ち込んだ・・・・ 10年前に大親友が亡くなったときもショックを受けたが、今回も相当きている・・・
金曜日にお通夜、土曜日に告別式があり、最後のお別れをしてきた。
人間いつか死ぬとわかっているけど、やはり死はつらい。
彼の分も生きて頑張っていこう、と決意して帰ってきた。
なので日曜日はかなり疲れが溜まって、一日寝ていたような気がする。

今週末はまた宮城の親戚宅へ、2週間後は待望の百里基地航空祭が待っています。
元気を出して行きましょう(゚m゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

曽谷の坂道@CT110

梅雨空が続いておりますが、皆様体調はお変わりありませんか?
雨が降るとなかなかCT110に乗れないのですが、一瞬の晴れ間?曇り?を狙って走ってきましたscissors
今日はいつか紹介しようと思っていたココです。

大きな地図で見る

市川市曽谷

ココの地形はとても面白いのですが、今日はその中の一カ所、10号曽谷緑地公園の坂道

Img_0469

いつもみたいな挑戦的な坂道ではありません。
ごくふつうの坂道です。

Img_0471

斜度もそんなにきつくありません。
でも、ここに来るといつも不思議な気分になるのですよ。
どんな雰囲気かというと・・・・ う~~~ん 言葉では表現できないような・・・
なんなんだろうか・・・ 何か感じるんです  怖い意味じゃなくて・・・
何か感じる・・・ だからまた来ちゃうんですよね。

この曽谷という所は丘、谷、丘、谷、斜面と、結構な高低差があります。
CT110でのトレッキングにはもってこいの場所。

今日はおまけに隣町の稲越町の坂道の写真で閉めます。

Img_0473

Img_0474

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ちょっと前の厚木基地@XP-1

昨日に引き続いてちょっと前の厚木基地。
5月に行った時のビデオ。
その時はもう出航前の訓練が大方終わり、まったりモードに入った時だったので、あまり期待しないで出かけました。
戦果はホーネット2機、ハンター1機、XP-1、US-1、P3-C多数、こんな感じでした。
私はXP-1が飛んでいるところを見たことがなかったので、ちょっと感動・・・
その時のビデオを編集したので、ブログにアップします。

私の素直な感想
>>>ちょっと改造すれば国産旅客機になるんではないだろうか・・・
静かでかっこよく、故障が少なそう・・・
ガンバレ 川崎重工good

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

爆音で梅雨空を吹き飛ばそう(^ヘ^)v

7月にはいっているのにうっとうしい梅雨空が続いています。
こんな時はコノ爆音系を聞いてスッキリしよう!!
去年の12月くらいに撮ったホーネット達です。
4機のホーネットが続いてルート4で上がります。

イヤ~~~~~ この音聞きたい( ̄ー+ ̄)
>あなたのコンピューターのボリュームを最大にして聞くともっとスッキリするかもしれません
今月末の百里基地航空祭まで我慢、我慢・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

アルゼンチンが~~~(lll゚Д゚)負けた~~~

(lll゚Д゚)昨日に引き続き・・・南米の優勝候補 アルゼンチンがドイツに負けました。
しかも4-0ですぜ~~~~ しょしょしょんな~~~
ドイツ強え~~~~~~ ぱんぱないですな・・・
ホント ワールドカップは何が起こるかわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ブラジルが負けた(@_@)

2-1でオランダ勝利!! ブラジルが消えましたΣ(゚д゚;)
ワールドカップは何があるかわからない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

夏が来た

家の近くにある富士神社で山開きがありました。

Img_0456

山開きと一緒に盆踊りや、縁日がたちます。

Img_0454

6月30日で盆踊りは早いですよね。
子供たちの目当てはやっぱり縁日

Img_0451

金魚すくいや

Img_0460

射的

Img_0464
輪投げなんかもあります。

Img_0466
そして私的には縁日といえばコレ

Img_0462
バナナチョコレート!!
なんか昭和の匂いがするのは私だけだろうか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »