« 曽谷の坂道@CT110 | トップページ | 今日の雲 »

2010年7月13日 (火)

選挙とサッカーとお葬式

先週末は何かと忙しかった。
まず参議院選挙
嘘ばっかりの民主党の大敗、みんなの党の躍進で終わった。
参議院では与党が過半数割れして、ねじれ状態になり政権運営が難しくなった。
民主主義の一つの形としてはこれで良かったんだと思う。

次にワールドカップサッカーはスペインの勝利で幕を閉じた。
スペインワールドカップ初勝利おめでとうございます(◎´∀`)ノ
ホントにワールドカップで優勝することって奇跡に近いことなんだなあって思います。
サッカーって攻撃と守備が表裏一体、一瞬で何があるかわからない・・・
守る、攻める、一点を取るのはホントに難しい。
だからゴールが決まると国を挙げて歓喜するんでしょうね。
この一ヶ月間世界中がワールドカップ一色だったような気がします。
次の開催国はブラジーーール すでに4年後に向けて動き出していますね。

そしてお葬式・・・
近所に住む友人が先週の半ばで亡くなった。
まだ人生これからという年代である。 ガンだった。
これには落ち込んだ・・・・ 10年前に大親友が亡くなったときもショックを受けたが、今回も相当きている・・・
金曜日にお通夜、土曜日に告別式があり、最後のお別れをしてきた。
人間いつか死ぬとわかっているけど、やはり死はつらい。
彼の分も生きて頑張っていこう、と決意して帰ってきた。
なので日曜日はかなり疲れが溜まって、一日寝ていたような気がする。

今週末はまた宮城の親戚宅へ、2週間後は待望の百里基地航空祭が待っています。
元気を出して行きましょう(゚m゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 曽谷の坂道@CT110 | トップページ | 今日の雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/48865794

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙とサッカーとお葬式:

« 曽谷の坂道@CT110 | トップページ | 今日の雲 »