« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

竹内まりやとセンチメンタルシティロマンス(lll゚Д゚)

今日の読売朝刊22面

Img_4274

オオオオオ~~~ こ、これは・・・  っと思ってよく見ると・・・・・・・・
下の方にこんな文字が・・・・・・・・・・・・

Img_4275

なぬw(゚o゚)wセンチメンタルシティロマンス Σ( ̄ロ ̄lll)sign03

竹内まりやとセンチメンタルシティロマンス 最強のコラボではないか・・・・・

2008年10月31日 渋谷「クアトロ」で行われたセンチメンタルシティロマンス35周年記念ライブ、スペシャルゲストが竹内まりやさんでした。

この記事を参照してくださ~~い!

竹内まりや&山下達 郎&センチメンタル・シティ・ロマンス@Live in QUATTRO

それはもう夢の世界・・・・・・
そこで生で聞いた「人生の扉」は、今もハッキリと鼓膜に残っております。

今回のこのライブ、何が凄いかって、会場が武道館・・・ですね(^-^;
センチが武道館なんてファン歴37年目で初めてじゃないんだろうか

行きたい 行きたい 行きたい 行きたい~~~~

チケットが取れるのだろうか、勝負じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

載せたくないけど、まりやさんのHPです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

横田基地友好祭2010の写真@もうちょっと・・・

ナンか公私ともに爆忙しい一週間でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
あっという間に週末です。
久しぶりに明日の土曜日は休みになりました。
そこで横田の残りの写真をもう少しアップしてみます。

Img_4168

ちょうどこのエリアに到着したのが3時過ぎだったので、駐機エリアには進入できず。
まだホーネットの姿が見えます。

Img_4172

前まで行って一枚撮ってみました。しかしこの地獄の日差し分かるでしょうか・・・
さて、帰投が一段落した4時過ぎ、立ち入り禁止が解除になりました。

Img_4183

こんなF-16の写真を撮りながらひたすらラプちゃんがいる奥を目指します。

Img_4188

オオ~~、遠くの方に見えてきましたぞ(゚0゚)

Img_4189

いた~~~~ 去年と同じだ~~

Img_4195

カッコいいですね~~

Img_4198

コレが見たかったのでどうしても写真が多いです。

Img_4218

グッズを物色したのですが、すでにめぼしきものは売り切れ・・・
カミさんをあまり待たせても行けないのでそろそろ移動します。

Img_4232

滅多に見られない基地内の写真・・・雲一つない快晴

Img_4234

さよならラプちゃん、また来年・・・ 今度は飛んでいるところ・・・いや、機動飛行が見てみたいですぅ~~~

Img_4237

こんなF-2@101もいました。

Img_4246

お決まりの正面写真、好きだな~このショット

Img_4247

先日、大活躍した百里のF-4ファントムもいました。

Img_4252

あとはF-16、A-10。 大型機の方には行けませんでした。
この風防の妖しい光が見えるでしょうか?

Img_4259

両脇にはミサイルが付いていますね・・・これはサイドワインダーでしょうか?

Img_4254

このファルコンという機体もカッコいいですね~~

Img_4264

そして2機のA-10

Img_4269

どちらかの子供さんが記念写真を・・・ いい思い出になるでしょう

Img_4270
そして帰り際にみつけたオリーブドラブに塗装された、多分カワサキのNinjya250?
このブルドックがカッケー!

Img_4271

そしてヘルメットも・・・

Img_4272

ガンダムみたいで素敵でした。
これでほぼ写真は終わりです。
今日はゆっくり休みますヾ(^_^)BYE


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ホーネットの帰投@横田基地友好祭

簡単に編集もしないでYouTubeにアップしたので、帰投するホーネットの爆音をどうぞ(゚▽゚*)

全部で4機上がったうちの前半2機です。

機体の情報がナンにもないため、どこの所属機でどこに帰るとか一切分かりません(*_*)

多分、岩国のマリンコでしょうか?

後半2機はセクションで離陸

4機ともかな~り普通の上がりで・・・ちょびっと期待はしてたんですが・・・

手前の機体が少し翼を振ったようにも見えます

そこへいくとこの海上自衛隊のヘリ、凄い飛びでビビリましたΣ(゚д゚;)

マジでつっこんでくるかと思いました

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

灼熱地獄の横田基地@友好祭

本日、横田基地友好祭に出撃された皆様、お疲れ様でした(o^-^o)
朝から快晴の一日、とにかく暑かった。灼熱地獄でしたね。
先ほど帰ってきましたが、よく無事で帰れたなとほっとしております。

実は昨日も今日もはずせない用事があり、今年はダメかなとあきらめていたのですが、今日の用事はたまたま八王子、何とか2時には体が空くことに・・・・
 そこから福生を目指します。
ところが16号線が第5ゲートに近づくにつれて大渋滞・・・
そこで計画変更して、福生の駅に向かいます。
こんなこともあろうかと周辺の駐車場を調べておいたのだ。
大回りで福生の駅に向かい、駅近くの市営駐車場に車を入れ、隣の牛浜まで一駅電車に乗ります。
何とかいつものゲートにたどり着いたのが3じちょい前。何とか間に合った。
ちょうど3時から4時まで帰投する飛行機を何機かビデオに撮ることが出来た。
久~~しぶりにホーネットの爆音も聞くことが出来ました(*^-^)
またまた編集次第アップする予定です。

ところで今年もいましたね、ラプちゃんが2機
今日はこの写真を貼り付けて失礼します。

Img_4203

何ともいえずカッコえ~です( ̄▽ ̄)

Img_4207

横からのショットも

Img_4218

私がこのエリアに入ったのは4時過ぎだったのでホーネット達は撮れませんでした。
なのでA-10とF-16の正面写真を。

Img_4266

この機体もナンか年期が入っていて格好いいです。

Img_4257

久~しぶりに間近で戦闘機をみれて凄く楽しかったです。
いつも横田基地祭はへろへろになるのですが、帰ってくると元気になるという不思議な航空祭ですね。
暑い中付き合ってくれたカミさん、ありがとう、感謝します(*´v゚*)ゞ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

横田基地友好祭2010

今週末 8月21、22日は横田基地友好祭が行われます。

2010poster

詳しくは こちらで確認してください。

私はなにやかやと予定が入ってしまったので、行けるかどうか微妙になってきました。
今年はCT110でツーリングを兼ねて行こうと楽しみにしていたのですが、またダメかな~

そうそう、参加される方にアドバイスとして、何か顔写真付きの証明書を持って行った方が良いかもしれません。
今年の厚木基地さくら祭では、この証明書がないとゲートを通過できませんでした。
せっかくカミさんが付き合ってくれたのに入れなかったのを思い出しました。

まあ、横田基地ですのでそんなにシビアーじゃないとは思いますが、念のためです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お盆休みと大掃除

適当にとったお盆休み・・・なんか今日(15日)あたり帰省ラッシュで大渋滞みたいですね。
私は特に予定もなく、お金もないので東京から出ないでぶらぶらと過ごしています。
というか、よく寝てます。というかよく寝られます。
テレビを見たり、本を読んだりしているといつの間にか寝てしまっていたりして・・・
普段結構疲れているのかもしれません。
でもやっとできた大切な時間なので、無駄に過ごさないようにとにかく動いてもいます。
昨日は車とバイクの洗車、特にCT110は入念に磨きました。
そろそろリアタイヤを交換しないといけない・・・スプロケットもチェーンもダメかも・・・
頭が痛いですな(ノ_≦。)

今日は朝から家の大掃除、年末出来ない分凄い勢いでやりました。
そんな中面白い物を見つけましたよ。

Img_4155

20年くらい前のSUZUKA8耐に行ったときに貰ったGPAのキャップ
当時使っていたカメラのバックに入っていました。

Img_4156

当時GPAのヘルメット、かぶってたなー
とにかく懐かしい昔の思い出も一緒に蘇ってきました、若かったな~~~confident

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

フェラーリのミニカー@サンクス

ちょっと前まで近くのコンビニ@サンクスで、缶コーヒーにフェラーリのミニカーが付いていました。

Img_4138
これはその中の一台、Ferrari 330 P4 1967年ルマン24時間でかのFord MarkⅣと死闘の末、2,3位と大健闘したマシンです。
これが、コーヒーのおまけとはいえ、良くできているんですよ\(^_^)/

Img_4140

あまりのかっこよさについつい買ってしまいました(*^.^*)

その後、このシリーズ6車種すべてコンプリートgood
ちなみに何があったかというと

Ferrari Enzo
Dino 308 GT4
F355 Spider
F40 Competizione
599 GTB Fiorano
そしてこの 330 P4 

これはVol1となっていたので、続編がありそうです。
缶コーヒーのおまけというより、ミニカーにおまけで缶コーヒーがついている、と言っていいほどのできです。
今回買い逃がしちゃったあなた、次回に期待しましょうhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日の夕焼け@羽田空港

今日はカミさんのお付き合いで横浜にお買い物。
その帰り、夕方に首都高で羽田空港付近を通過中に、あまりにも夕焼けがきれいだったのでそのまま空港出口で降りて、第2ターミナルの展望デッキへ・・・

Img_0568

なんともいえない空の色でした。

Img_0571

私も見るだけじゃなくてやっぱり飛行機に乗りたい・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

これが赤門ラーメンだ!

今、東京大学の学食(中央)で食事してきました(^ ^)
ミーハーですけどコレにしました。

Img_0552


人気ナンバー1 やっぱ東大なので・・・
赤門ラーメンでございますf^_^;)
挽肉のあんかけ(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大Now

研修会をなんと東京大学構内で3日目
4933D168-A0BA-4DB2-AD50-4ED47ACDB282
東大と言えばやっぱり安田講堂
昔、ここで大学紛争があったんですよね。
あと一日、頑張りますf^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

2010百里基地航空祭@残念だったブルーインパルス編

さてさて長らく続けてきた百里基地航空祭ですが、今回のブルーインパルス編をもっておしまいにしようと思います。
今年のブルーインパルスの飛行展示は、あいにく薄い霞が最後までとれずに、水平系のみの展示になってしまいました。開始時間が過ぎているにも関わらず、動き出す気配なし。ああ、これは霞がとれるのを待っているのだろう、と思っていると、一機が天候調査に飛び立ちました、その後、全機が飛び立ちましたが、いつものパターンはやっぱりなし。
でも編隊飛行のいくつかのパターンを実施してくれました。
ありがとう、ブルーインパルス!!
ますはダイアモンドダーティローパスから

つづいてリーダーズベネフィット

これは何て言う名前かわからないのですが・・・

さあ、いよいよ最後のビデオ スワン隊形での展示です。

おしまい

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

インゼプション@怖いけど面白い・・・

Posterver3_large

見てきましたヽ(´▽`)/
久々に映画らしい映画・・・
夢の中の夢の中の夢・・・・ 結構複雑ですが面白いです。
デカプリオもいいけど、渡辺謙が良い味出してます。

コレ見て思ったんですけど、宇宙は広く大きいですが、人間の想像力とか、夢とか希望って言うのはもっと大きいんじゃないかと・・・
色んなことを考えさせる映画だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »