« ポスターの続き@もうちっと | トップページ | ちょっとお休み・・・・ »

2010年9月17日 (金)

センチメンタルシティロマンスinクロコダイル@Part4

昨日は私のブログおなじみのロックバンド
センチメンタルシティロマンスのライブでしたヽ(´▽`)/

Img_0651

おなじみ 原宿「CROCODILE」

Img_0650

今回は4Thアルバム「歌さえあれば」バージョン

楽しみにしていた「太陽の賛歌」 超久々に聞けた・・・凄かった・・・泣けた・・・
野口さんのドラム凄すぎる( Д) ゚ ゚

そしてなんかコレもおなじみになってしまったゲストの河村春花ちゃん
昨日はいい歌選んでくれました(o^-^o) 
なんとシュガーベイブの「雨は手のひらにいっぱい」

はねあがる
水たまり
よけて通ることも
出来ずにいる僕は
走り去る
バスの煙
消えるのを見てる

雨は手のひらにいっぱいさ
そうさ僕の心の中までも

・・・・・・・・・・・・・・・いい曲だ (ノ_≦。)

伝説のバンド シュガーベイブ

かの山下達郎の在籍したオリジナルバンド
アルバムは「SONGS」一枚だけ

しか~~~し この「SONGS」は名盤中の名盤なのだ(個人的に・・・)
なん百回このCDを聞いたろうか・・・
センチメンタルシティロマンスのCDとシュガーベイブのSONGSは私の青春でもあります。

そしてあのシュガーベイブのドラムスが、今のセンチにいる野口さんなのだ。

超マイナーなバンドかもしれませんが、私は彼らと同じ時代に生きて、彼らの音楽が聴けるというのは何か奇跡のような気がする。

ただの中年オヤジの戯言ですが、こういう趣味が一つあるのとないのでは、今後のボケ方が絶対に変わってくると私は思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ポスターの続き@もうちっと | トップページ | ちょっとお休み・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49476914

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルシティロマンスinクロコダイル@Part4:

« ポスターの続き@もうちっと | トップページ | ちょっとお休み・・・・ »