« 2010中央観閲式@情報入手@とりあえず総合予行 | トップページ | 殿平賀の坂道\(^_^)/ »

2010年10月17日 (日)

2010中央観閲式@総合予行@ビデオ

今日、観閲式の予行があるとわかり、午前中に朝霞まで行ってきました。
ここのところ毎日曜日とにかく用事が多かったので、ここらで息を抜かないと・・・
っというわけで、地元の外環・南三郷インターから飛び乗って、和光までひとっ走り。
最初は荒川の土手で見ようかとウロウロしたのですが、地元の人に聞いてもどこを飛んでいるのかわからない・・・ それに空オタ的な人の姿も見えないので、駐屯地近くまで行くことに決め、現地に着いたのが10時30分。
それからロケハンを始め、やっと良い場所を見つけました。
ご近所の方達と、楽しい会話をしながら待つこと約1時間・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは長回しのビデオをどうぞヽ(´▽`)/
まずはヘリコプター編

そして固定翼編です!!

やっぱり東京区部でF-15やF-2やF-4なんかが見られるのはスゴイです、感動します。

24日の本番はまたまた用事が詰まっているので行けそうにありません。
今日これだけ見られて、ほぼ満足sunhappy01 また一週間がんばれそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2010中央観閲式@情報入手@とりあえず総合予行 | トップページ | 殿平賀の坂道\(^_^)/ »

コメント

こんにちは。
総合予行のビデオ、楽しませていただきました!
当日、見れなかったのでとても嬉しいです(^・^)
ありがとうございます。
これだけの飛行機が都内を飛ぶのは圧巻ですね。

投稿: 冬桜 | 2010年10月18日 (月) 16時05分

最初の機影が現れてから、最後のF-4まで約15分から20分くらいでした。
後から後から続く様は見ていてワクワクしました。
会場に入らなくてもこれだけ見られるのですから、やっぱり空は良いですo(*^▽^*)o

投稿: CT110 | 2010年10月18日 (月) 23時34分

はじめまして。おかずと申します。
良くお邪魔させてもらっています。
ボクも予行を見に行きました。この辺を通るであろうと、勝手な予測を立てて、荒川の土手で待っていました。まわりには飛行機を見に来ているだろうと思われる人がいなくて、ちょっと不安になりましたが、ちゃんと見ることができました。
やはり、これだけの数で飛んでくると迫力がありますね。もうちょっと雲が少ないと、もっと良かったんですけどね・・・。


投稿: おかず | 2010年10月18日 (月) 23時56分

おかずさん、こんばんは(^.^)
楽しんでいただけてとてもうれしいです。
おかずさんは土手に行かれたんですね。
私もしばらくウロウロしましたが、地元の人に聞いてもあまり関心がないみたいなので、現地に向かいました。
ところでおかずさんはどのあたりで見たのですか?
私は最初、下内間木の水門に行き、いやもっと上と思い朝霞パブリックゴルフのあたりに移動しましたが、現地の人に聞いてもみんな知らないというのですよ・・・
興味ないんですね(>_<)
おかずさんのHP訪問させていただきました。
知らなかったですが、F-16が来たんですね!!!
しかも4機・・・・それは失敗しました(>_<)

投稿: CT110 | 2010年10月19日 (火) 18時23分

こんばんは。
わざわざ、ボクのページまで見て頂きまして、ありがとうございます。
ヘタクソな写真ばっかりで申し訳ありません。
ちなみにボクが見ていたところは、何と言う名前かは解りませんが、結構大きい白い水門の近くです。荒川と言うよりも新河岸川沿いって感じです。
ボクも、もう少し粘っていれば、F-16が写せたのですが・・・残念です。
それでは!

投稿: おかず | 2010年10月20日 (水) 01時32分

おかずさん こんばんは(^.^)
返信ありがとうございました。
白い水門の所行きましたけど、なんか釣り人ばっかじゃなかったですか?
何となく場違いな気がして移動しちゃいましたけど、結果的にはその場所でよかったのですね。
あの辺は初めて訪れたのでよくわかりませんね(>_<)
これからもよろしくお願いします(^_^;)

投稿: CT110 | 2010年10月21日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49769638

この記事へのトラックバック一覧です: 2010中央観閲式@総合予行@ビデオ:

« 2010中央観閲式@情報入手@とりあえず総合予行 | トップページ | 殿平賀の坂道\(^_^)/ »