« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

ディズニーシーあれこれ@その②

さてさてディズニーシーの話題@その②である。
これはパークにはいるともらえるシーのマップ。

Map03

今回このマップの不自然なことに気がついた・・・・・
上のマップで「ココらへん」と矢印を書いたあたり・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

なんか変なのであるdespair
何が変かというと、パークを入って右手に歩いていく。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(おしゃれな名前だ!)をすぎ、アラビアンコーストに向かって歩いていく・・・ 
すると、道は大きく左に向かい、ミステリアスアイランドに入ってしまう。
そして洞窟を2つ通過しないとアラビアンコースト方面には行けないのだsign02

なんかおかしい(゚0゚)

ぐるっと一周して、帰りには反対側、アラビアンコーストからメディテレーニアンハーバーを目ざし、ショートカットして行こうと思ったのだが、やっぱり直接は行けない仕組みになっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだろう、なんかおかしいなと思って、帰ってきてから色々調べてみました。

種明かしをしていけないのかもしれませんが、そこにある驚愕の事実!!!

なんとメディテレーニアンハーバーとアラビアンコーストの間には秘密の港があったのですな モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  知らなかった・・・・・

Google Mapで空からディズニーシーを見てみるとハッキリわかりますね。

ディズニーシーにはあまり回数を行ったことがないので、このような事実があることが初めてわかったわけです。
しかし、良くできているな、ディズニーシーnote

こういう秘密がわかると、またまた行ってみたくなるCT110でした。

今回、おまけで マクダックス・デパートメントストアの前でやっていた、ショーをビデオに撮ってきたので、ちょっと見てみてください・・・ノリノリだぜ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

デズニーシーあれこれ@その①

先日、かなーり久しぶりにデズニーシーに行った。
なんか久しぶりすぎてスゴク新鮮だったのですが、いくつか気になることがあったのでココに書いてみようと思います。
まずその①

Img_4452

コレですヽ(´▽`)/
・・・・・・・何が・・・・って、この熊のぬいぐるみ・・・・

Img_4451

このふたり・・・・ ダッフィーとシェリーメイといいます。

このぬいぐるみは、ここデズニーシーでしか売ってません。
ランドやストアでは売ってないんですな、これが・・・・

だからというわけではないのだろうが、リピーターと思われる女の子達が、やたらとこのぬいぐるみをぶら下げて歩いているのである。
2-3コなら良い方で、へたすると10コくらいカバンや、洋服に付いていたりする。

・・・・っというわけで、やっぱりウチのカミさんが欲しがらないわけはないのである。

101003_224001

ジャーン、しっかりとダッフィーとシェリーメイである。
またまたつまらないモノを・・・とおもいつつ、このシェリーメイ、よく見ると・・カワユイのである・・・・( ̄▽ ̄)

101003_223501

やっぱ、ここでしか買えないというのは魅力的なモンなのですね。

その②は次回書きます。
多分、謎の港・・・・・・っということで・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

昨日のセンチの曲目

SENTIMENTAL PARTY LIVE in CROCODILE 2010
5th Album 「SMILING」 TASTE
昨日 演奏した曲目です(´。`)

1部
1.Sweet Rainbow
2.Smiling Face
3.Honey Lady
4.Old Love Song
5.Good Timing
6.Take Every Chance
7.Mr.Butterfly
8..One More Good Time
9.To The Seaside

2部
1.箱庭の町で
2.かげろう
3.ひたすら
4.海を見ていた午後(河村春花)
5.雨は手のひらにいっぱい(河村春花)
6.ふたりぽっち(河村春花)
7.Pitty
8.ある朝目覚めたとき
9.Come on Babe
10.High Way Song

アンコール
1.Dancing Music
2.あの娘の窓明かり

Img_0685

すでに30年は過ぎ去っていて、レコードしかなく最近は聞けなかったので当時の曲を聴くのは凄く新鮮でした。
しかも全く色あせていない。
もの凄く完璧なハーモニー、完璧なベースとドラム・・・
これだけ気持ちよくなれる音楽って日本にないんじゃないかと思います。

そんでもって昨日超感激したのは、ゲストの河村春花ちゃんが歌った「海を見ていた午後」しかもセンチのアコースティックバージョン・・・なんとユーミンですぜ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もう一曲 前回もやってくれたシュガーベイブの「雨は手のひらにいっぱい」・・・これもアコースティックバージョン 生ギター2本とキーボードなのに、なんでしょうこのドライブ感

凄いなー この人達・・・
だけどこの河村春花さん、若いのに渋い曲ばっか選曲してきます。
うちらの年代に合わせているのだらうか???

Img_0690

おまけ(◎´∀`)ノ
ハロウィンの仮装をしている@還暦@告井さんですhappy01
昨日、足つってましたけど、大丈夫だろうか・・・


来月は11月29日です。
・・・・また予約してしまった・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

クロコダイルNow

今日は、センチメンタルシティーロマンス
連続5カ月、ココ 原宿のクロコダイルに来ています(^^)

Img_0682


これから始まりますf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

舞浜Now

今日は、舞浜に来ています(^^)
C986D337-3CF7-4F1D-9F08-ADDF43A5AFB8
駅です
30A12CAA-53F6-486D-B9F6-6225D7CF2AFD
イクスピアリの入り口には、巨大なカボチャ
F7E8AC69-BD9A-4C3A-BE2B-FD4B974F9EC4
ところでココは何処でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

今日も飛んでいましたね(^.^)

今日も葛飾の上空を飛んでいました。
時間はきっかり15時前後・・・
こっちのほうかなぁ、と期待して待っていました・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

南東の方角から大編隊がやってきました。
あわてていたのでこんな映像しか取れませんでした(>_<)

本番は明後日の日曜日です。
皆さん忘れないでね・・・ 私はみられないけど・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

殿平賀の坂道\(^_^)/

ひさ~~しぶりにCT110号で松戸を走ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
やっぱ いいっすね~~~ CT110 最高です。
今回どこを走ったかというと・・・
タイトルにもある通り 松戸市殿平賀・・・とのひらが・・・と読みます。
しか~~し、奥が深いぞ松戸市\(^_^)/
坂道といっても、いつものなんちゃって坂道ですけど、楽し~~~~~~
こんな所なんですよ~~ん

Dscf0061

普通に歩道・・・なんですな、当然車などは通れませんshine

Dscf0064

坂道の途中から・・・写真を撮っている私の影が写ってますね。
下から見ると、こんな感じです

Dscf0065

逆光なので暗いですが。
魔の3段坂happy01 

周りに人がいないのを確認して・・・ ささささ~~~ と下ります。

下ったらやっぱり上らないとね。
2~3回上ったり下がったりして楽しみました。

この辺は坂が多くCT110で走るにはもってこいの地域ですな。
普通の坂ですが、こんなのや

Dscf0046

こんなのもあります(*^-^)

Dscf0049

私の行くところにいつもあるお決まりの看板

Dscf0053

でででた~~~ でも、怪しくないのよ、CT110号は・・・・
そして、これもお決まりの行き止まりの道・・・
今日は惜しい道を見つけました。

2_dscf0050

真ん中の手すりの左側が階段、右側がスロープになっているのですが、

そのスロープのど真ん中に電柱が立っていて、どうやっても通過は無理そうです。
108さん、チャレンジしてみますか?


大きな地図で見る

今日走ったところはこのあたりです\(^_^)/

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

2010中央観閲式@総合予行@ビデオ

今日、観閲式の予行があるとわかり、午前中に朝霞まで行ってきました。
ここのところ毎日曜日とにかく用事が多かったので、ここらで息を抜かないと・・・
っというわけで、地元の外環・南三郷インターから飛び乗って、和光までひとっ走り。
最初は荒川の土手で見ようかとウロウロしたのですが、地元の人に聞いてもどこを飛んでいるのかわからない・・・ それに空オタ的な人の姿も見えないので、駐屯地近くまで行くことに決め、現地に着いたのが10時30分。
それからロケハンを始め、やっと良い場所を見つけました。
ご近所の方達と、楽しい会話をしながら待つこと約1時間・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは長回しのビデオをどうぞヽ(´▽`)/
まずはヘリコプター編

そして固定翼編です!!

やっぱり東京区部でF-15やF-2やF-4なんかが見られるのはスゴイです、感動します。

24日の本番はまたまた用事が詰まっているので行けそうにありません。
今日これだけ見られて、ほぼ満足sunhappy01 また一週間がんばれそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

2010中央観閲式@情報入手@とりあえず総合予行

10月24日に自衛隊朝霞駐屯地にて行われる観閲式の情報をやっとの思いで調べました。
まずこれが予行@訓練の日程、時間割

観閲式に伴う航空機飛行訓練情報

そしてコレが飛行ルートの情報です。

待機空域・式場進入経路

載せて良いのかどうか迷いましたが、アップしました。
問題がある場合はすぐに消しますので、連絡下さい。

これによりますと、明日10時20分から12時にかけて
さいたま市→戸田市→朝霞市→新座市→練馬区
というルートみたいですね。

荒川の土手でも行きましょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

葛飾Now@ヘリの大編隊

今、午後の2時過ぎですけど、ヘリコプターの大編隊が頭上をPassしていきました。
コレはなんだったのしょうか?
何かの練習?

アトラスウェブにて質問したところ、陸自の朝霞駐屯地で行われる「中央観閲式」の予行らしいです。
しかし、スゴイ大編隊でしたよΣ( ̄ロ ̄lll)
また明日飛ぶのかな?
飛んだら今度はビデオだなnote

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今度はセミナーの講師に・・・

明日の日曜日@健康セミナーの講師を頼まれました・・・(ノ∀`) アチャー
なんと依頼があったのが火曜日、よく引き受けるモンだよ@俺(@_@)
てなわけで、今スライド作成の真っ最中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

下総基地航空祭@ビデオ@その②

残りのビデオもやっとこさ編集できたのでアップします。
交差をしてブイ投下を実施後、2機のP3Cが低空でローパスしたのち、YS-11の展示飛行になります。
今回は会場正面から観客エリアの真上をローパスしていきます。
そして今度は後ろから・・・・ いや~~見せてくれます。

そして右手に移動し一機ずつローパスします。

いや~~~いいっすね~~~ 下総\(^_^)/
長年下総基地の航空祭には通い続けていますが、何回も言いますが今年の下総は何かが違いました。見ててすごく感じました。
コレとにた感じは・・・厚木のエンドを思い出してました。
なにか緊迫感があるんですよ。すごく・・・
厚木のホーネットって艦載機じゃないですか。
そして彼らは航海に出れば何があるかわからない。
下手すれば実戦と言うことも現実あるわけです。
そのような空気がありました、今年の下総には・・・・
P3Cにとっては南西諸島を飛んでいる飛行機はまさに実戦なんでしょう。
いよいよこういう時が来たのかなあ、って思いました。
そしてビデオこれも圧巻!! P3C@4機によるエシュロン飛行・・・スゴイ

そしてこれだけじゃ終わらないんです!!

編隊を解いたP3Cは今度は会場後ろから、観客エリアをオーバーヘッドしていきます。

間隔もタイトで全然まったりしてません。
この展示飛行が終わってからいつもの下総に戻ったようですが・・・
以上で下総特集は終わりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

下総基地航空祭@ビデオ@その①

さてさて、少しですけどビデオ編集できましたのでUPします(◎´∀`)ノ
まずはオープニングのYS-11の祝賀飛行から

相変わらず低くて近くて速いです。

しかもいい音してます。
次はやっぱりP3C@3機編隊の祝賀飛行

去年はこれだけだったような気が・・・

今年は違いますぜ(*^.^*)

それでは驚異のP3Cの展示飛行をどうぞ・・・

会場正面から4機の!!P3Cが進入しますΣ(゚д゚;)

ちょっと長いですが編集しないでそのままアップしました。

っということはこれだけ切れ間なく飛んでいると言うことなんです。

こんなことがあったでしょうか!!!!

しかも圧巻なのは対面で飛んでいることです。

しかも低い、低すぎる~~~~

続く・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

今年の下総基地航空祭は凄かった(^ヘ^)v

いや~~~ 今日はハードスケジュールでございました(´。`)
やっぱし、午前中は下総基地航空祭に行ってしましました。
でもこれが大正解、今年の下総基地は凄かった・・・
こんなにバンバン飛んだ下総があったでしょうか(゚ー゚)
下総といえばやっぱしP3Cでしょう。

Img_4342

今日はこんな機体もきていました。

Img_4331

飛行展示の目玉は4機のP3C・・・ オオオ~~~ こんなことがあったろうか・・・

それと3機のYS-11 合計7機ですぜsign03
やっぱ、時節柄なのでしょうか・・・ 気合い入りまくりsign03note
この模様はビデオの編集が終わり次第にアップしますので。

それと速攻帰ってきて、午後の第2ラウンドはココ・・・

Img_4385_2

何年ぶりでしょうか。

Img_4411

SSコロンビア号、いつ見ても堂々としております。
こちらのレポートも後ほど・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

下総基地航空祭は10月3日(^_^;)

なんと明後日、10月3日が今年の下総基地航空祭だったのですね(lll゚Д゚)

某航空祭の案内サイトで10月10日となっていたので、そっちを信じ込んでおりました(`◇´*)
どうりで今日、私の職場の上空を、P3Cが3機編隊で飛んでいました。
あれは3日の予行だったのでしょう。
かなり低く飛んでいたのでビックリしました。

これは去年のP3Cの3機編隊飛行の模様です。
まさに今日の飛行と一緒でしたね。

ところでその3日は、前から予定が入っていてデズニーシーに行くはずなんですよ~~(>_<)
私はてっきり10日だと思っていたのでこれは困りました。
なんか天気も怪しいようなので、もし雨が降るようであれば下総はパスかな~

朝晴れていれば、朝イチで下総に行って、昼から舞浜に行くことになるでしょう。
ちょっと強行スケジュールですがカミさんが楽しみにしているし・・・
まあ、先週のことを考えればなんでもないことですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »