« 下総基地航空祭@ビデオ@その① | トップページ | 今度はセミナーの講師に・・・ »

2010年10月 7日 (木)

下総基地航空祭@ビデオ@その②

残りのビデオもやっとこさ編集できたのでアップします。
交差をしてブイ投下を実施後、2機のP3Cが低空でローパスしたのち、YS-11の展示飛行になります。
今回は会場正面から観客エリアの真上をローパスしていきます。
そして今度は後ろから・・・・ いや~~見せてくれます。

そして右手に移動し一機ずつローパスします。

いや~~~いいっすね~~~ 下総\(^_^)/
長年下総基地の航空祭には通い続けていますが、何回も言いますが今年の下総は何かが違いました。見ててすごく感じました。
コレとにた感じは・・・厚木のエンドを思い出してました。
なにか緊迫感があるんですよ。すごく・・・
厚木のホーネットって艦載機じゃないですか。
そして彼らは航海に出れば何があるかわからない。
下手すれば実戦と言うことも現実あるわけです。
そのような空気がありました、今年の下総には・・・・
P3Cにとっては南西諸島を飛んでいる飛行機はまさに実戦なんでしょう。
いよいよこういう時が来たのかなあ、って思いました。
そしてビデオこれも圧巻!! P3C@4機によるエシュロン飛行・・・スゴイ

そしてこれだけじゃ終わらないんです!!

編隊を解いたP3Cは今度は会場後ろから、観客エリアをオーバーヘッドしていきます。

間隔もタイトで全然まったりしてません。
この展示飛行が終わってからいつもの下総に戻ったようですが・・・
以上で下総特集は終わりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 下総基地航空祭@ビデオ@その① | トップページ | 今度はセミナーの講師に・・・ »

コメント

こんばんはP-3Cのエシュロン最高!
初めて見ましたわー!
格好いいね~~(^^ゞ

投稿: おとー | 2010年10月 7日 (木) 20時44分

はじめまして。
私も下総基地に行きました。
今年の下総は飛行展示がすごかったですね!
動画を見て改めて思い出しました。

YS-11Tの最後の展示飛行だったのが残念です。
1回は乗ってみたかった・・・

投稿: ザックン | 2010年10月 8日 (金) 20時41分

おとーさん こんばんは
私もP3Cのエシュロン見たの初めてですw(゚o゚)w
しかも4機
ビデオ見ても分かると思うんですけど、すごくタイトですよね、なんかカチッとしてるというか・・・
相当練習したんでしょうね、私は感動しましたよcrying
うちに来ているプロパーさんの自宅が長津田と言うことがわかり、今度あそこに行ったときに寄らしてもらう約束に・・・なんかとっても楽しみです。

投稿: CT110 | 2010年10月 8日 (金) 23時38分

ザックンさん はじめまして
ホントに今年の下総は凄かったですねΣ(`0´*)
私も長い間通ってますがこんなことは初めてです。
YS残念です。あのレシプロ音が好きでした。
自慢じゃないけど、体験搭乗一度も当たったことがありません。相当くじ運悪いです・・・私
ところでカブにのっているんですか?
やっぱりカブは最高ですねnote

投稿: CT110 | 2010年10月 8日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49674862

この記事へのトラックバック一覧です: 下総基地航空祭@ビデオ@その②:

« 下総基地航空祭@ビデオ@その① | トップページ | 今度はセミナーの講師に・・・ »