« デズニーシーあれこれ@その① | トップページ | いよいよ入間航空祭\(^_^)/ですね »

2010年10月30日 (土)

ディズニーシーあれこれ@その②

さてさてディズニーシーの話題@その②である。
これはパークにはいるともらえるシーのマップ。

Map03

今回このマップの不自然なことに気がついた・・・・・
上のマップで「ココらへん」と矢印を書いたあたり・・・・・・・・( ̄○ ̄;)!

なんか変なのであるdespair
何が変かというと、パークを入って右手に歩いていく。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(おしゃれな名前だ!)をすぎ、アラビアンコーストに向かって歩いていく・・・ 
すると、道は大きく左に向かい、ミステリアスアイランドに入ってしまう。
そして洞窟を2つ通過しないとアラビアンコースト方面には行けないのだsign02

なんかおかしい(゚0゚)

ぐるっと一周して、帰りには反対側、アラビアンコーストからメディテレーニアンハーバーを目ざし、ショートカットして行こうと思ったのだが、やっぱり直接は行けない仕組みになっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだろう、なんかおかしいなと思って、帰ってきてから色々調べてみました。

種明かしをしていけないのかもしれませんが、そこにある驚愕の事実!!!

なんとメディテレーニアンハーバーとアラビアンコーストの間には秘密の港があったのですな モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  知らなかった・・・・・

Google Mapで空からディズニーシーを見てみるとハッキリわかりますね。

ディズニーシーにはあまり回数を行ったことがないので、このような事実があることが初めてわかったわけです。
しかし、良くできているな、ディズニーシーnote

こういう秘密がわかると、またまた行ってみたくなるCT110でした。

今回、おまけで マクダックス・デパートメントストアの前でやっていた、ショーをビデオに撮ってきたので、ちょっと見てみてください・・・ノリノリだぜ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« デズニーシーあれこれ@その① | トップページ | いよいよ入間航空祭\(^_^)/ですね »

コメント

こんばんは。
私も先月27日に、ディズニー・シーへ行ってきました。
オープンして10年近いのに、初上陸です ^_^;
当日は天気も良く、思った以上に人が少なかったので
いろいろと楽しむことが出来ました。

地図の謎な部分、今回歩っていないかも・・・(@Д@;
確かめに、また遊びに行かなくちゃ~!

投稿: 冬桜 | 2010年11月 2日 (火) 23時07分

ディズニーシーって、もの凄く作り込んであります。
1度2度では、その秘密は中々わかりません。
だからリピーターがたくさんいるのでしょうね。
私もこの前スゴク楽しかったので、クリスマスになったらまたカミさんと出かけたいです。

投稿: CT110 | 2010年11月 2日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49890302

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーあれこれ@その②:

« デズニーシーあれこれ@その① | トップページ | いよいよ入間航空祭\(^_^)/ですね »