« 入間Now | トップページ | 2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編 »

2010年11月 3日 (水)

2010今年の入間基地航空祭は・・・

一言で言うなら・・・人、人、人・・・・
今年の来場者は正確にはわかりませんが、私の感覚で過去最高のような気がするのですが、出撃された方、いかがなもんでしょう?
なんか、この混雑でのまれてしまった(;´Д`A ```

とにかく朝から人、人、人 もの凄い人の波であります。
普段の疲れもあって、エプロンの写真撮影は一切しておりません・・・ っというか出来なかった。
朝9時台のエプロン

Img_4524

午後のエプロン@ブルーが始まる前

Img_4531
反対側も・・・

Img_4530

これでもレジャーシートがほとんどなくなったので2年前よりか遙かに良い環境です。
当時はホント最悪だった、だって通れないんですよ、シートで・・・

飛行展示も例年通り、というかこちらも縮小されているような気がした。
だって、メインのC-1なんかたった3機ですぜ・・・ しかも空挺のキャリアを兼ねているのでいつもの半分くらい・・・  なんだかなあ・・・・

でもですね、天気が良かったのでブルーは最高だった(゚▽゚*)
スゴク良かった、感動して泣けてきた・・・ 歳取ると涙もろいんですよ・・・
ビデオ撮りながら、撮るのやめてそのまま見たかった、肉眼でしっかり刻みつけたかった、こんな感じで撮っていたので今回は何度もフレームを外してしまった。

このブルー見ながら、あと何回こんなスバラシイ体験ができるのだろうか、と本気で考えた。
俺も歳取ったなぁ・・・・・・・・・
何でこんなこと考えたかというと、かつてのWINGSを思い出してしまったから。
厚木のあの祭典は、土日2日間、空母艦載機のフルメンバーが飛びまくる夢のような航空祭。しかしそれも10年前に完全になくなってしまった。
しかも、艦載機の部隊の岩国の移転も決まっている。
なんだか悲しいんですよ、すごく・・・

すんません、なんだか感傷的になってしまった・・・
とにかくビデオ撮ってきました。また編集が出来次第UPしますので、見てやってくださいlovely

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 入間Now | トップページ | 2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編 »

コメント

1枚目の写真。
自分はその辺におりました。
たぶん、ストレスが溜まっていたので、殺気を放っていた事でしょう。(汗)
ちなみにブルーが終わるまでそこで立ってました。

立たされるのは得意なので・・・

投稿: 岩倉さん | 2010年11月 4日 (木) 00時09分

検索したらhitしたのでカキコ失礼します。。。

毎年、この時期は混むのですよ(笑)
でも、そんな時期を心待ちにしている一人です。

今年は晴天にも恵まれたのですが、
あいにく、コチラは仕事で見にいけなかったのです。。。
地元でも穴場スポット(ブルー用)は混雑だった模様と聞いてますし。。。

ブルーの飛行はホント泣けてけますよね(●T___T●)
余談ですが、小学校時代(20年前くらい?)、
本番前に練習飛行でブルーやると授業中断したのを思い出します。。。

っと、コチラの感傷はともかく、今年は楽しめましたでしょうか?
Vアップしたら、ぜひ見せていただきますです。

投稿: 地元民 | 2010年11月 4日 (木) 01時27分

岩倉さん こんばんは
お仕事お疲れ様です。なんか大変みたいですね・・・
少しはスッキリしましたか?
私はあまりの混雑で動く気がせず、やはりあの辺りをウロウロしてました。ブルーの時もあの辺で撮ってました。
もう少ししたら厚木の方におじゃましますので、その時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: CT110 | 2010年11月 4日 (木) 20時58分

地元民さん こんばんはhappy01
入間の航空祭はかれこれウン十年通っておりますが、今年の混み方は半端なかったですね。
初めてです、写真撮れなかったの・・・・

ブルーを見て泣ける、方がいたのでスゴク感激しております。昨日スイッチが入ってしまって、やばかったですよホントに・・・でもそれほど良かったです、ブルーの飛行
あれだけでも楽しめました。
今日、C-1のビデオアップしたので良かったら見てくださいね( ^ω^ )

投稿: CT110 | 2010年11月 4日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49927708

この記事へのトラックバック一覧です: 2010今年の入間基地航空祭は・・・:

« 入間Now | トップページ | 2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編 »