« 2010今年の入間基地航空祭は・・・ | トップページ | 2010入間基地航空祭@F-2帰投編 »

2010年11月 4日 (木)

2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編

寝る間を惜しんでビデオ編集・・・なわけないか(*´Д`*)
とりあえずC-1やってみました(^_^;)
ますは離陸 3機が次々離陸していきます。

次は空挺降下、最初の一機は確認のために一人、2機目、3機目でパラシュートが開きます。

最後は、待ってました、高速、低空でのローパス 低くて速いですΣ(`0´*)

私は入間と言ったらコレなんですけどね~

今年はコレで終わり・・・・なんだか寂しい気が・・・・
まだまだ続きますhappy01

ところで例の無線機、事前の下準備があったからでしょうか、今回は大成功( ^ω^ )
初めてブルーの交信聞けたー  レディ・・・ナウ  これはカッコ良いですね!
やっと無線がわかってきました、これははまりそうです。

おまけ・・・ビデオのスナップショットですが、F-2の帰投時の写真、エプロンに駐機中は人の頭ばかりで全く撮影できず・・・・(;ω;)

2010_11_03_15_00_0001

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2010今年の入間基地航空祭は・・・ | トップページ | 2010入間基地航空祭@F-2帰投編 »

コメント

初めまして!HN同様、毎日チェック&読み逃げさせていただいています(笑)。
私もお供で入間に行っておりました。初めての入間はすごかった。
何回か旦那のお供で航空祭なるものに行っておりますが、人の多さに驚きました。こんなに混雑するものなんですね。
実は、帰り際に駐輪場で赤いCT110(リアにボックス付)を見かけました。もしかして・・・・??
我が家は横浜なのですが、厚木でお会いできたらいいですね!

投稿: 読み逃げ女房 | 2010年11月 4日 (木) 21時09分

どもども~
28万人って想像つきませ~~~ん。
二年連続仕事で行けず。。。トホホでした。
そういうときに限って快晴なんですよね^_^;
そういえば、今日あたりから飛び始めましたよ♪
あのラブリーなサウンド聞けそうですよ~ (^^ゞ
早く行きたい!行きたい!あの丘へ!

エアバンド面白いでしょ!ハマりますよ~

投稿: おとー | 2010年11月 4日 (木) 22時08分

こんばんはー
ブルーはタワーの周波数で交信してましたね。

百里の時より会話が少なかったけど、天候次第なのかな。

帰投時、タワーから「来年もよろしくお願いします」とお見送りの言葉があったり。
連絡波を電車に乗るまで聞いていましたが、結構体調不良が続出したりしていたみたいです。
自衛隊側の苦労がひしひしと聞こえてきました。

投稿: 岩倉さん | 2010年11月 4日 (木) 23時10分

読み逃げ女房さん こんにちは
いつも岩倉さんの所で私も読み逃げしてました(*^m^)
入間は初めてとか・・・
ここは入間ならぬ人間航空祭と言われているくらい人が多いのが有名です。しかし今年は異常でしたね、28万人ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
また家族ずれが多いのも特徴です。
やはり電車で行けるというのがポイントですね。
ところで、ボックス付きのCT110は残念ながら私のCT110号ではありません・・・今回は電車(西武線)で行きました。狭山というのはCT110号では中々遠いのです。厚木には何度も行っておりますが・・・
読み逃げ女房さんはよく厚木に行かれるのですか?
私も厚木は特別な思いがあり、時間をこじ開けて通っています。
天気が良ければ来週の火曜日に出撃しようと密かに計画しております。
読み逃げ女房さんとも岩倉さんともぜひ厚木でお会いしたいです。

投稿: CT110 | 2010年11月 5日 (金) 09時57分

なんか朝から異常でした・・・
すぐ埋まっていくんですよ、エプロンが・・・
最前列は人の頭ばかり、さすがに脚立はいなくなりましたけど・・・今度入間行ったらビックリしますよ(゚ー゚;
アソコは来週、天気次第ですが出撃予定です(゚▽゚*)
やっとこの季節が来ましたね。
エンドでお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: CT110 | 2010年11月 5日 (金) 11時48分

岩倉さん こんにちは
はい、今回はタワーの周波数だったので普通に聞くことが出来ましたが、百里の時は全然ダメでした。
どうやったらわかるんだろうか・・・
今度こっそり教えてくださいm(_ _)m
ブルー帰投時の挨拶も泣けましたね、普通に仕事してるなと・・・
それから連絡波ってなんですか?
どこに合わせれば良いんだろうか?
無線は難しい(;д;)
やっとタワーとグランドが聞けるようになったCT110です。

投稿: CT110 | 2010年11月 5日 (金) 11時54分

だいたいは「三才ブックスの航空無線の全て」を見れば載ってますよ。
ただ、トンチンカンな高音ノイズしか入らない周波数もあるので、実際に聞いてみないと分からないって事もあります。

投稿: 岩倉さん | 2010年11月 5日 (金) 22時24分

航空無線のバイブル「三才ブックスの航空無線の全て」
は持っていますけど、だいたい書いてあることがわからないのですよ。すべて勉強ですね。
ホントに詳しい人に個人教授してもらわないとすべてはわからないと思う・・・トホホ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: CT110 | 2010年11月 6日 (土) 18時55分

こんばんは。

当日はお天気も良く、予報を裏切る暖かさでしたね。
(前日、寒いなんて書いてしまいスミマセン)

ビデオ、楽しませていただきました(゚ー゚)
C-1は迫力がありますね。
空挺降下も遠目からですが、久々に最初から見れたので感動しました。

今回は駐機場をウロウロしていたので(時々、レジャーシートエリアに)
間近で飛行が見れて満足な1日でした。

それにしても、入間はすごい人ですね・・・
久し振りに開門と同時に入りましたが、こんなに人がいたら
午後からどうなるのかなぁ、と心配しちゃいました。
(年々、入場者数が更新されていくみたい・・・)

投稿: 冬桜 | 2010年11月 8日 (月) 00時49分

冬桜さん こんばんは
入間行かれたんですねヽ(´▽`)/
入間はかれこれうん十年、毎年通ってますけど、今年の人出は凄かった・・・ いつもはあっちこっちうろつんですが、今年はほとんど一カ所でゴロゴロしてました。だって歩くたびに人にぶつかるんですもん・・・
もう入間はいいかな~(いかなくても・・・)と思うんですが、来年になると行っちゃうんだな~、これが・・・
@@@あれだけの人出は一つは西武鉄道の戦略があると私は思ってます@@@@

投稿: CT110 | 2010年11月 8日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/49934659

この記事へのトラックバック一覧です: 2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編:

» 入間なう [岩倉さんちの]
ブルーを待つ。写界はばっちり。順光ばっちり。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 4日 (木) 23時12分

« 2010今年の入間基地航空祭は・・・ | トップページ | 2010入間基地航空祭@F-2帰投編 »