« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

年賀状・・・の季節?

もう明日は12月の1日
全く歳をとると時間の流れの早いこと早いこと(;д;)

そろそろ年賀状・・・と考えている方も多いのではないでしょうか。
今日 娘が描いていた「空飛ぶうさぎ」

スゲーな これ・・・
コピー防止のために私のロゴを入れちゃいましたけど・・・

document@1
document@1 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

携帯を買った(;´_`;)

超何年かぶりに携帯を機種変更した。
今まで使っていたのは、AU@a5512caというカシオの携帯。

Images

買ったのはいつのことだろう・・・ 特に不満はなく使っていたのだが、そろそろこの機種は使えなくなると、AUからの手紙の多いこと。

そこで、前から狙っていた同じカシオの最新型、CA005にしてみた。
とりあえず写真を撮ってみたのでアップロードしてみます。
相当キレイに撮れるのでビックリしていますΣ(`0´*)

CA3H0025
CA3H0025 posted by (C)CT110

同じ所をもう一枚

CA3H0029
CA3H0029 posted by (C)CT110

ココにも寄ってきました

CA3H0021
CA3H0021 posted by (C)CT110

結構良い写真が撮れそうですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

今年の風邪は@結構手強い・・・

かれこれ一週間以上風邪が抜けません・・・(>_<)
症状自体はそんなにひどくないのですが、なかなか治りません。

症状その①:微熱が続く
   その②:節々が痛い(私は風邪を引くと必ず関節が痛くなる)
   その③:のどが痛い
   その④:とにかくだるい
   その⑤:おなかにも来る
   その⑥:時々寒気がする

ってな感じで、無理すれば動けちゃうんですが、動いちゃうと格好きつい・・・
いまだに本調子ではありません。
ホントは今度の日曜日、OB会のツーリングなのですが、この状態では行けないだろう・・・
もうしばらく様子を見ます(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ディープブルース@エクストラ300S in 土浦

ディープブルースの動画が分割してしまい、今日はその後半
約6分間、ノーカットで回しています。
特に最後の方は、良い感じで目の前を飛んでくれています。
スバラシイ飛行をご堪能下さい!

私は連日のハードスケジュールがたたり、風邪を引いてダウン状態です(-.-)zZ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ディープブルース@土浦カレーフェスティバル

前から密かに計画していた土浦カレーフェスティバル。
なんで土浦かというと、ココにディープブルース(曲技飛行チーム)が来ることになっていたのですよ。以前何回か見たことがあったので、霞ヶ浦の上を飛ぶエクストラ300Sを見てみたかった。しかし土曜日は絶対に休めない仕事が入っているので迷いに迷っていました。
何とか仕事をギリギリ終わらせ、速攻車に飛び乗り常磐道へ・・・
でもこういう時は案ずるより産むが易し・・・ 行けば必ず良いことが起こるものです。
結果的に言えば、天気も良く、時間的にも何とか間に合い、スバラシイ飛行を見ることが出来ました。
場所は土浦駅から歩いて10分くらいの所にある、川口運動公園。ここがカレーフェスティバルの会場になっていて、ディープブルースの飛行はそこから南に開ける霞ヶ浦上空でおこなわれました。写真はこんな感じの所です。

Sany0322

Sany0324

それでは チーム@ディープブルース 室屋義秀氏の飛行展示をどうぞ!

スバラスィ~~~~
続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

続き

そしてsoftbank shopに行きました
故障の状況を話し、単刀直入に交換をお願いしました。
店員さんが一通り調べ、最後に復帰をかけて症状が改善されなければ交換します とのこと、、、
自分でやるのが面倒くさかったので、復帰作業はお店に任せて帰って待っていると、連絡が
症状が改善されないので交換いたします とのこと、、、
交換とはつまり新品になるということ
やった
コレがあと三週間遅かったら自費ですから
イヤー良いタイミングでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

職場なう

今、8:45 やっとOPEが終わりました・・・
お昼からずっと・・・ 疲れた~~~
これからおにぎりを食べて帰ります_ノフ○ グッタリ

明日は 土浦カレーフェスティバルに行く予定?
理由はカレーじゃなくて ディープブルースが飛ぶのですよhappy01
行けることを祈りつつnote

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

11.9の厚木@着陸編@ホーネット@色つき

さあ、今日で厚木のビデオも一区切り(◎´∀`)ノ
とっておきの色つき編です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その① プラウラー#500
最初一度、滑走路上をパスし、もう一回まわって着陸します。

ただでさえうるさいのに、空中でエンジン吹かすと凄まじい爆音ですな!

そして着陸します。

その③ ロイヤルメイセス#200 色つき

その④ ディーバックス#100 色つき

2機が続けて降りてきたΣ( ̄ロ ̄lll) こんなことあるのか!

最後は タロン#300です。 私はこの機体見たのは初めて・・・いや~ ラッキイ池田

以上でホーネット祭、一応終了・・・かなdash

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ステッカーを作ってみた(^_^;)

当ブログのトレードマーク(・・・っと私は思っている)のステッカーを作ってみました。

Img_4565

早速、手帳に貼ってみる・・・・

Img_4569

・・・・・・・・・・・・・・・自己満足全開であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欲しい方がいましたら連絡下さい・・・お分けします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

CT110@修理完了(^.^)

整備に出していたCT110号が、完了したとの連絡があったので、町田まで取りに行ってきました。直したところは以前の記事に書いたとおりですが、いや~、ブレーキ効く効く(゚0゚)
チェーン、スプロケットも新品になったので、レスポンスの良いこと・・・ スバラシイgood

Img_0731

南町田にあるスターズトレーディング   2台並んでいる左が私のCT110号です。
着いたのが4時過ぎだったので、日が暮れないうちにと、大急ぎで帰ってきました。
246号をひた走り、渋谷を過ぎ、青山を抜け、皇居を回り、神保町にさしかかった時、ひどくお腹が空いていることに気づきました。
そこで、前から気になっていたココに寄ってきました。

Img_0732

お茶の水にある「豚野郎」の「炭火焼き豚丼」 小盛り¥480円
メチャクチャ旨し!!! 香ばしいタレ加減が最高です。

東京ってスゴイrestaurant 何でもあります。

ビデオは2,3日お休みです。 また出来次第UPする予定・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

11.9の厚木@着陸編@ホーネット①

いよいよ着陸編
この日は朝から強い南風が吹いていたため、01上がりの19降り。
一連の離陸を撮影した後、降りを狙って19に移動しました。
北側の公園で昼前までビデオ撮っておりました。
色々トラフィックはありましたが、とにかくホーネットのランディングを・・・
その①

実にラブリーなサウンドですなhappy01

その②

その③

その④

私のブログはこのようなビデオが延々と続く訳ですな(゚m゚*)
しか~~し、好きなんだからしょうがない・・・
そうこうしているうちに、また2機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

11.9の厚木@離陸編@プラウラー

本日は短くプラウラーの2本
その①アイアンクロウ#500

その②もう一機のアイクロ

明日の予告@ホーネットの着陸編@エシュロンでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続く・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

11.9の厚木@離陸編@ホーネット

さてさて、頑張ってビデオ編集しております。
とりあえず離陸編と言うことで、スーパーホーネットとプラウラー、E-2Cの上がりを・・・
まずはホーネット

部隊名とか詳しいことはわかりません。
とにかく音を聞いていただきたい・・・ 爆音・・・ 日頃のストレスが抜けてゆく( ̄ー+ ̄)
この2機はタンカーでしょうか? タンク満載であります。

続いてホーネット3機

ス、スバラシイ・・・ これが厚木だ~~
続いてホーネット

すんません、今日はこの3本で・・・

ところでCT110号なんですけど、駆動系の整備ということで、町田にあるバイク屋さんにドック入りさせたのですよ。そのお店はココ、stars tradingというバイク屋さん。
何で町田なのかというと、ここはCT110を多数扱っている実績のあるお店。
色々調べたのですが、ご近所でこのような店舗がないのですよ。つまりあまりCT110号について詳しくない。とんちんかんでしかも結構ふっかけられる・・・
ココの店員さんと随分長く話したのですが、さすが詳しい、しかも値段がリーズナブル。
葛飾からだとかなり遠いのですが、遠いだけの価値はあると判断して、この日持っていたのです。
何を直すかというと、チェーン交換、リアスプロケット交換、リアタイヤ交換、前後のブレーキシューの交換です。
そうそう昨日厚木に行く途中で20000㎞を回りました。パチパチよく走りました。

できあがりは週末の予定だそうです。
よろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年11月 9日 (火)

半年ぶりの厚木詣で@大漁\(^_^)/

本日、密かに計画していたA作戦を実行!
A作戦のAはAtsugiのA ココのこと

Img_4553

朝5時起き、6時出発、8時過ぎにこの地に立つ・・・ 
久しぶりだ~~~ やっと帰ってきたな~~~~

今日はビデオ撮ってきただけでまるっきり編集してませんが、
まあ、あなた、こんな日もあるのですね~~~

朝から飛びっぱなし~~~~

厚木は最高だ~~~~~ 入間なんか目じゃないぜ~~~
何たって、この音、聞きたかった~~~~

っといっても、午後からOPEが入っていたので、午前中だけの出撃でしたが、いったい何機飛んだんだろう・・・   20数機飛んだんではないだろうか・・・・
しかも色つきが3機・・・ アイクロも、リバティも・・・・

また、何でCT110号で行ったか、についても、次回詳しくお話しします、以上
ビデオお楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

2010入間基地航空祭@ブルーインパルス編その①

やっとブルーです( ^ω^ )
しかも2つしか編集できてません・・・
まず一つめ 
ダイアモンドダーティローパス

今日の二つめ
私の大好きな演目 ブルーといえばコレ ファンブレイク

今回は肉眼でも機影を追っていたため、結構ブレブレです

もひとつ@おまけ
T-4のダーティローパスです
やっぱり空が青いと飛んでる姿が映えますな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

品川インターシティ@バイク駐車場

今日は用事があってココに行ってきました。

Img_4539

品川インターシティでございます。

Img_4543

都心の木々も紅葉が始まっておりますな。

そして品川までCT110号で行ったのですが、問題は駐車場です・・・・
Webで調べてみました。
品川インターシティのはずれにバイクの駐車場があるらしい。
ここです

Img_4545

なかなかナイスな駐車場( ̄ー+ ̄) 38台分あるそうです。
しかも駐車2時間分は無料ヾ(*゚A`)ノ 

Img_4548

これはビックリ、スバラシー
バイク乗りの皆さん、品川に行ったらココ穴場ですよ(o^-^o)

Img_4549

ところで入間のビデオは編集にもう少し時間がかかるので、後は来週ということで(..)

明日は、ホンダ青山本社で、カブミーティングがあるんですが、すべきことが溜まっているのでパスしますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

2010入間基地航空祭@F-2帰投編

すみません、メチャクチャ多忙のため手抜きです(* ̄ー ̄*)
マニアの皆さんが気になるF-2の帰投シーンをば・・・

しかしなんですな、あっけないと言おうか、素っ気ないと言おうか・・・

ちょこっと翼を振ったようにも見えたんですけどねΣ(`0´*)
そしてそのままお帰りになりました(>_<)
今回、F系の爆音はコレのみ、後の飛行機達は翌日帰られたそうですな。

よーく耳を澄ますと、私の後ろでこのシーンを見ていた方達が怒る怒る・・・声が聞こえます
なんだよ~~ あれだけか~~~ 戻ってこいよ~~  
@@@よ~~~くわかります、その気持ち@@@

昔はさ~~・・・・・ やめましょうね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

2010入間基地航空祭@やっぱりC-1編

寝る間を惜しんでビデオ編集・・・なわけないか(*´Д`*)
とりあえずC-1やってみました(^_^;)
ますは離陸 3機が次々離陸していきます。

次は空挺降下、最初の一機は確認のために一人、2機目、3機目でパラシュートが開きます。

最後は、待ってました、高速、低空でのローパス 低くて速いですΣ(`0´*)

私は入間と言ったらコレなんですけどね~

今年はコレで終わり・・・・なんだか寂しい気が・・・・
まだまだ続きますhappy01

ところで例の無線機、事前の下準備があったからでしょうか、今回は大成功( ^ω^ )
初めてブルーの交信聞けたー  レディ・・・ナウ  これはカッコ良いですね!
やっと無線がわかってきました、これははまりそうです。

おまけ・・・ビデオのスナップショットですが、F-2の帰投時の写真、エプロンに駐機中は人の頭ばかりで全く撮影できず・・・・(;ω;)

2010_11_03_15_00_0001

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年11月 3日 (水)

2010今年の入間基地航空祭は・・・

一言で言うなら・・・人、人、人・・・・
今年の来場者は正確にはわかりませんが、私の感覚で過去最高のような気がするのですが、出撃された方、いかがなもんでしょう?
なんか、この混雑でのまれてしまった(;´Д`A ```

とにかく朝から人、人、人 もの凄い人の波であります。
普段の疲れもあって、エプロンの写真撮影は一切しておりません・・・ っというか出来なかった。
朝9時台のエプロン

Img_4524

午後のエプロン@ブルーが始まる前

Img_4531
反対側も・・・

Img_4530

これでもレジャーシートがほとんどなくなったので2年前よりか遙かに良い環境です。
当時はホント最悪だった、だって通れないんですよ、シートで・・・

飛行展示も例年通り、というかこちらも縮小されているような気がした。
だって、メインのC-1なんかたった3機ですぜ・・・ しかも空挺のキャリアを兼ねているのでいつもの半分くらい・・・  なんだかなあ・・・・

でもですね、天気が良かったのでブルーは最高だった(゚▽゚*)
スゴク良かった、感動して泣けてきた・・・ 歳取ると涙もろいんですよ・・・
ビデオ撮りながら、撮るのやめてそのまま見たかった、肉眼でしっかり刻みつけたかった、こんな感じで撮っていたので今回は何度もフレームを外してしまった。

このブルー見ながら、あと何回こんなスバラシイ体験ができるのだろうか、と本気で考えた。
俺も歳取ったなぁ・・・・・・・・・
何でこんなこと考えたかというと、かつてのWINGSを思い出してしまったから。
厚木のあの祭典は、土日2日間、空母艦載機のフルメンバーが飛びまくる夢のような航空祭。しかしそれも10年前に完全になくなってしまった。
しかも、艦載機の部隊の岩国の移転も決まっている。
なんだか悲しいんですよ、すごく・・・

すんません、なんだか感傷的になってしまった・・・
とにかくビデオ撮ってきました。また編集が出来次第UPしますので、見てやってくださいlovely

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入間Now

入間基地はドピーカンでございます
CE5F8DD0-AEEC-4DFF-90B2-778DC24EF286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

明日の準備

明日は入間航空祭 天気もなんとか持ちそうです。
今度こそ無線を活用しようと、入間の周波数打ち込みました。
それに、このアンテナ買ってきました\(^_^)/

Img_0717

コメット社の丈の短いアンテナ・・・
明日、活躍してくれるでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

いよいよ入間航空祭\(^_^)/ですね

今日から11月・・・・
時の流れはスゴク速いモンです・・・
年取るたび速くなりますなsad

そして11月3日といえば、やっぱりコレでしょう

2010

なんか今年は週末ごとにいろいろあり過ぎて、心の余裕がない感じ・・・
でも、しっかり3日は空けてある・・・・・

久々に、朝から出かけようと思っておりますよ~

@@@今朝 早く 巨大船が横須賀に入港したらしい・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »