« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010@大晦日

いよいよ今日は大晦日。
一年経つのもホントに早いものです。
今、紅白歌合戦が始まりましました。
カミさんは早速テレビの前です。
私はですね~、ダメなんですよね~ 子供の頃から一度もまともに見たことがないんです。
というか、見られない・・・

やはり、昨日の私のストレス抜きがたたり、今日一日非常に忙しかった。
朝から今までほとんど休みなし。
年末というのは野暮用の嵐ですな・・・

夕方夕焼けに浮かぶ富士山

CA3H0139
CA3H0139 posted by (C)CT110

っというわけで、一人パソコンに向かっております。

本年一年間 このブログを見てくださった方々 コメントを書いてくださった方々 本当にありがとうございました。
皆様のおかげでブログを続けることが出来ました。

つたないブログですが、また来年もどうぞよろしくお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Sora2

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

厚木に行ったどー\(^_^)/

昨日まで仕事で、どうしても爆音が聞きたくて行っちゃいました。
今日はとりあえずD-Backs#100のビデオを・・・

朝早く出かけて、昼前までいました。それなりに楽しめました。

爆音万歳!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

トムクランシーの空母

やっと今日で仕事納め
なんだかんだと忙しく、クリスマスとか余裕なかったなー
何となく気分的に少し余裕が出来たので、ふらっと図書館に寄ってみたら面白い本を見つけた(*^-^)
コレです

CA3H0187
CA3H0187 posted by (C)CT110

トムクランシーの空母@上、下

帰ってきてからパラパラと読んでいたら、あっという間に半分読んでしまった。
これは面白いです。
トムクランシーの軍事ものは、原潜解剖とか、戦闘航空団解剖とかどれも面白いけど、この空母機動部隊というのは超面白いです。
まさに軍事お宅まっしぐら、という感じでしょうか・・・

このお正月のひととき、こういう本を読んで時を過ごすのも悪くないな(○゚ε゚○)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

iphoneで絵を描いてみた(^_^;)

暮れも押し詰まって参りましたが、まだまだ仕事です。
明日で一応終わりなのですが・・・
なんだかんだで休日出勤まっしぐらでしょうorz

そんな中iphoneの無料アプリでこんな絵を描いてみた。
しょの①CT110のマーク

11

どんなもんでしょう?

しょの② 「木」

12

う~~~ん

この年末に俺はいったい何をやっているのだろうか・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

松戸@幸谷の坂道

今回は新松戸@幸谷周辺をさまよいました。
CT110号でお得意の崖の縁を走ります。
先日走っていて見つけた坂道です(゚▽゚*)

CA3H0145
CA3H0145 posted by (C)CT110

CT110号の真後ろ、が道です・・・ 見えませんか?

CA3H0146
CA3H0146 posted by (C)CT110

お決まりのこの看板・・・ワクワクしますね

CA3H0147
CA3H0147 posted by (C)CT110

導入部

CA3H0151
CA3H0151 posted by (C)CT110

またまたお決まりの「ちかん注意」の看板

CA3H0152
CA3H0152 posted by (C)CT110

折れ曲がると一気に下ります。

CA3H0148
CA3H0148 posted by (C)CT110

下から見るとこんな感じです。

走った周辺の地図


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

松戸@北小金@本土寺

朝から天気が良かったので、CT110号で松戸ツーリングに行ってきた。っといっても出発したのは午後2時過ぎでしたけど・・・
今日は新松戸の幸谷あたりを走ってきた。
裏道をさまよっていると、本土寺に出た。
ここは何回も来たことはあったが、寺に入るのに¥500円も取られるので足を踏み入れたことはなかったのですが、この年末12月の31日まで拝観無料になっていたheart
そら~入らないと・・・

というわけで、本土寺初探検です。
寺の門@仁王門というらしい。

CA3H0169
CA3H0169 posted by (C)CT110

本堂@何が奉られているかはよくわからない。寺の淵源は日蓮大聖人らしい・・・CA3H0171
CA3H0171 posted by (C)CT110

CA3H0172
CA3H0172 posted by (C)CT110

回廊が張り巡らされている。撮影者の長い影が見える・・・CA3H0176
CA3H0176 posted by (C)CT110

ここは別名あじさい寺と呼ばれ、6月頃は見学客でにぎわう。今は冬なので当然花はないCA3H0178
CA3H0178 posted by (C)CT110

この右側に五重塔があるのだが、完璧な逆光だったので写真なし。CA3H0173
CA3H0173 posted by (C)CT110

拝観無料のお知らせ。一度も入ったことがない人はこの機会にどうぞ。CA3H0180
CA3H0180 posted by (C)CT110

しかし冬の日は短い。4時を過ぎるとほとんど日がなくなります。
ツーリングはやっぱり朝からするに限るな( ^ω^ )

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

やっぱりカワイイCT110(^g^)

やっと休みらしい休みが取れたので、朝から家事をした。
台所の洗い物、洗濯の手伝い、布団干し、ゴミの仕分け、部屋の掃除、車の洗車、そしてCT110の洗車と整備・・・
ためると結構大変です・・・

CT110の整備は久しぶりだったので、ピカピカにワックスをかけました。
CT110ってやっぱりカワイイ、このフォルムsun

CA3H0118
CA3H0118 posted by (C)CT110

ホント、最近こんなバイクないですよ

CA3H0122
CA3H0122 posted by (C)CT110

なんつっても特徴的なエアクリーナーの出っ張り、ココが好きだという人が多いです。

そして反対側

CA3H0125
CA3H0125 posted by (C)CT110

こちらもかわいいです。親バカならぬオーナーバカ・・・でしょうか

たっぷり夕方までかかりましたので、一休みしてから、ケーキを買いに上野@桜木町へ・・・ 今日は新しくできたこちらのお店へ

CA3H0129
CA3H0129 posted by (C)CT110

ショコラティエ イナムラショウゾウ

こちらの場所は日暮里駅北口近くです。

ココで飲んだカフェラテのアート

CA3H0131
CA3H0131 posted by (C)CT110

こちらはカプチーノ

CA3H0132
CA3H0132 posted by (C)CT110

ゲージツだ!

ケーキがおいしかったのは言うまでもありません。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

iPhone3Gが新品に@続き

そしてsoftbank shopに行きました

故障の状況を話し、単刀直入に交換をお願いしました。
店員さんが「一通り調べ、最後に復帰をかけて症状が改善されなければ交換します」 とのこと・・・
自分でやるのが面倒くさかったので、復帰作業はお店に任せて帰って待っていると、連絡が
症状が改善されないので交換いたします との返事が(・∀・)イイ!
交換とはつまり新品になるということか
やった
コレがあと三週間遅かったら自費ですからΣ(゚д゚;)
イヤー良いタイミングでしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

iPhone3Gが新品に\(^_^)/

昨日のことです。
朝から私のiphone3GがWiFiにつながらなくなりました。
なんとなく最近切れることが多くなってるな~~ 何て感じてましたが、この日は全く繋がらなくなりました。
最初は3G本体ではなく、無線LANのルーターの故障かと思って、何回もリスタートしたりしたのですが、いっこうに治らず・・・
パソコンの方は普通に繋がるので、これは3Gの故障だと思ったわけです。
さあ、それからAPPLE攻撃。
色々対処法を聞き、試してみたのですが治らず。
最後はiTunesで復元をかける、または、直接SoftBankのショップに行って交換してもらう、ということでした。
しかし復元ボタンは最後の手段、また、あの長い時間を過ごすのかと思うと憂鬱になります。

ここで凄いことが判明Σ(゚д゚;)
私の3Gの保証期間があと2週間で切れる、ということ。
っということは、修理にしても、交換にしても今しかないではないか・・・

しのこの言っても始まらないので、ショップに行くことにしました。

・・・続く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

センチメンタルシティロマンスの新曲\(^_^)/

ぬぁんと今年で結成37周年になる私の大好きなロックバンド センチメンタルシティロマンスが新曲を発表
曲名は 「センチメンタルシティ」

Mzinkhoxrsq170x17075

当然買うしかないでしょう!!!

iTunesでダウンロード購入 早速聞いてみました。

こてこてのセンチサウンド・・・ 今までとあんまり変わらないと言えば変わらないのかもしれないが、やっぱりこのサウンドが好きな人にとっては最高の心地よい音・・・

う~~~~~~ん 満足 最高です。
またまたライブ行きまっせ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

暮れの光景

早いもので今日は12月の15日、今年も残すところあと2週間になりました。
暮れになると必ず目にする光景ってありますよね~
私はコレなんです・・・

CA3H0091
CA3H0091 posted by (C)CT110

近くにある、縛られ地蔵で有名な「南蔵院」
今日からこの黄色い看板がお目見え
これが出ると、そろそろお正月だな~~~ てな感じになります。
なんか今年は早かったな~~・・・ 今年か( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

AR Missile

久しぶりにiphoneが使えるようになったので、面白いアプリケーションを買ってみた。
AR Missile というソフト。
これが前から欲しかったのだが、3Gは非対応だったのであきらめていたら、バージョン1.01になって3Gに対応したのだhappy01
早速入れてみた・・・

IMG_0776
IMG_0776 posted by (C)CT110

これです(゚▽゚*)

立ち上がると、カメラの画面になり、ミサイルを撃ち込む所をタップすると、そこがロックオンされミサイルが飛んでいく。

YouTubeの動画はこちら

カメラに写っているところはどこでも撃ち込むことが出来るわけです。
これは面白いsign03 爽快ですscissors
これで115円とは驚き。

軍事お宅のマストアイテムsign03
入れておいて損はない出来です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

風邪(T_T)

風邪が長引いています。
なかなか抜けません・・・
ブログ更新も滞りがちです(p´□`q)゜o。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

変な天気ですね(^g^)

今日は変な天気でしたね。
朝はもの凄い土砂降り、午後からは晴れて暖かかった。
なんか春みたいな天気でした。

お昼にちょっとCT110で走ってきました。

送信者 2010-12-02 003

中川の土手です。
立石あたりですか
後ろにスカイツリーが写っています。
風が強かったですが、気持ちよかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

iPhone3GをOS4.2.1にしてみた(^ヘ^)v

え~~~ 話せば長~~くなる話なんですが・・・

実は今年の6月頃、OS4が出たての頃、何も考えずにバージョンアップしてしまったんですな。
しかしこれが大失敗、1時間30分かけて更新した結果、まるで使い物にならないiphoneになってしまったわけです。
多分iphone3Gを使っていてOS4にアップした人はみんなそうだと思うのですが、これはアップルの詐欺だと思ったわけです。
だって重すぎるんですよ、動かないし、スクロールしないし、文字なんか遅くて打てないし、しかも頻繁に落ちるし、固まるし・・・・
これはもうiphone4に買い換えろと言うことなんだなと思いました。
随分アップルにも電話しました。
怒りました・・・・

でももう戻らないわけです、前のバージョンには・・・

そんじゃあ交換しろ、と言ったのですが、交換してもバージョンは最新版の4.2が入った3Gが来る、というわけです。

真剣にバージョンダウンをすべく、ネットで調べまくりました。
でもですね、なかなか難しいのですよ、やり方が・・・
しかも100%成功するわけではない、かなりリスクもあるわけです。

もうiphoneやめようかと思い、もう一度アップルに電話しました。

すると最新版のOS4.2は、かなり速度の改善があるとオペレーターが言うので、まあ最後の手段だと思いやってみたわけです・・・・・・・・・

結果、どうなったと思います???

すんごく速くなっているではないですか(lll゚Д゚)

文字も打てる。
スクロールもする。
画面の切り替わりも速い・・・

これなら使えるw(゚o゚)w

私にとってOS4.2のバージョンアップは大正解でした。
凄いぞアップル

もうしばらく3Gは使えそうですヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

揚州商人の醤油ラーメン

今日のお昼です(^_^;)

送信者 ドロップ ボックス

今回新しいことにチャレンジ

その①:携帯CA005のカメラの撮影モード@食べ物で撮ってみたcamera
その②:ピカサ3のウェブに登録し、そこから引っ張ってみたflair

ピカサは結構簡単で、しかも色々画質をいじれる。
また、CA005の接写モードは携帯にしてはかなりグーーな気がする。
揚州商人の細麺の感じが良く出ている。

最近ラーメンばっかり食べているような気がする。いかんな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »