« 揚州商人の醤油ラーメン | トップページ | 変な天気ですね(^g^) »

2010年12月 2日 (木)

iPhone3GをOS4.2.1にしてみた(^ヘ^)v

え~~~ 話せば長~~くなる話なんですが・・・

実は今年の6月頃、OS4が出たての頃、何も考えずにバージョンアップしてしまったんですな。
しかしこれが大失敗、1時間30分かけて更新した結果、まるで使い物にならないiphoneになってしまったわけです。
多分iphone3Gを使っていてOS4にアップした人はみんなそうだと思うのですが、これはアップルの詐欺だと思ったわけです。
だって重すぎるんですよ、動かないし、スクロールしないし、文字なんか遅くて打てないし、しかも頻繁に落ちるし、固まるし・・・・
これはもうiphone4に買い換えろと言うことなんだなと思いました。
随分アップルにも電話しました。
怒りました・・・・

でももう戻らないわけです、前のバージョンには・・・

そんじゃあ交換しろ、と言ったのですが、交換してもバージョンは最新版の4.2が入った3Gが来る、というわけです。

真剣にバージョンダウンをすべく、ネットで調べまくりました。
でもですね、なかなか難しいのですよ、やり方が・・・
しかも100%成功するわけではない、かなりリスクもあるわけです。

もうiphoneやめようかと思い、もう一度アップルに電話しました。

すると最新版のOS4.2は、かなり速度の改善があるとオペレーターが言うので、まあ最後の手段だと思いやってみたわけです・・・・・・・・・

結果、どうなったと思います???

すんごく速くなっているではないですか(lll゚Д゚)

文字も打てる。
スクロールもする。
画面の切り替わりも速い・・・

これなら使えるw(゚o゚)w

私にとってOS4.2のバージョンアップは大正解でした。
凄いぞアップル

もうしばらく3Gは使えそうですヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 揚州商人の醤油ラーメン | トップページ | 変な天気ですね(^g^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/50191670

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GをOS4.2.1にしてみた(^ヘ^)v:

« 揚州商人の醤油ラーメン | トップページ | 変な天気ですね(^g^) »