« やっぱりカワイイCT110(^g^) | トップページ | 松戸@幸谷の坂道 »

2010年12月26日 (日)

松戸@北小金@本土寺

朝から天気が良かったので、CT110号で松戸ツーリングに行ってきた。っといっても出発したのは午後2時過ぎでしたけど・・・
今日は新松戸の幸谷あたりを走ってきた。
裏道をさまよっていると、本土寺に出た。
ここは何回も来たことはあったが、寺に入るのに¥500円も取られるので足を踏み入れたことはなかったのですが、この年末12月の31日まで拝観無料になっていたheart
そら~入らないと・・・

というわけで、本土寺初探検です。
寺の門@仁王門というらしい。

CA3H0169
CA3H0169 posted by (C)CT110

本堂@何が奉られているかはよくわからない。寺の淵源は日蓮大聖人らしい・・・CA3H0171
CA3H0171 posted by (C)CT110

CA3H0172
CA3H0172 posted by (C)CT110

回廊が張り巡らされている。撮影者の長い影が見える・・・CA3H0176
CA3H0176 posted by (C)CT110

ここは別名あじさい寺と呼ばれ、6月頃は見学客でにぎわう。今は冬なので当然花はないCA3H0178
CA3H0178 posted by (C)CT110

この右側に五重塔があるのだが、完璧な逆光だったので写真なし。CA3H0173
CA3H0173 posted by (C)CT110

拝観無料のお知らせ。一度も入ったことがない人はこの機会にどうぞ。CA3H0180
CA3H0180 posted by (C)CT110

しかし冬の日は短い。4時を過ぎるとほとんど日がなくなります。
ツーリングはやっぱり朝からするに限るな( ^ω^ )

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« やっぱりカワイイCT110(^g^) | トップページ | 松戸@幸谷の坂道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/50408629

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸@北小金@本土寺:

« やっぱりカワイイCT110(^g^) | トップページ | 松戸@幸谷の坂道 »