« YouTubeパートナープログラムとは? | トップページ | Youtubeをメンテナンスする »

2011年1月21日 (金)

ブログの発端は2006百里基地航空祭

そもそもどうして動画をYoutubeにUPしだしたかというと、このブログにビデオを貼り付けたかったからです。
そして、もっと言えば2006年の百里基地航空祭があまりにもスバラシイ航空祭だったのです。

久しぶりに撮った戦闘機のビデオが結構上手く撮れていたので、何とかこれを見てもらいたかった、というのが始まりだったような気がします。

このブログの最初の記事が百里基地航空祭だったかな。
バックナンバーで確認したらやっぱり2006年8月でした。

そして最初からビデオを編集してブログに貼り付けていますね。
いや~~~懐かしい・・・・

当時はコレが精一杯でした。

それから試行錯誤を繰り返し、Youtubeなるサイトと出会い、動画を投稿できるまでになりました。
どうしてYoutubeにUPするのかというと、いくら画質を落としてこのココログに投稿したとしても、すぐに容量が一杯になってしまうのが目に見えていた。
ビデオというのはスゴク容量を食うものなのですよ。

Youtubeというのは長さとか容量に制限はあったものの、投稿数は無制限、いくらでも投稿できます。
ビデオが好きな人にとっては正に夢のサイトでした。

長い話です。まだまだ続く・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« YouTubeパートナープログラムとは? | トップページ | Youtubeをメンテナンスする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/50640092

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの発端は2006百里基地航空祭:

« YouTubeパートナープログラムとは? | トップページ | Youtubeをメンテナンスする »