« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

コストコ@我が家の定番@シュリンプ

コストコ第3弾
これは毎回必ずじゃなくて、2-3回に一回てな感じで買います。

IMG_4640
IMG_4640 posted by (C)CT110

シュリンプカクテル ボイルした海老ですな。
量的には相当入っていますが、我が家では一気です。

レモンを搾って、ピリ辛のケチャップがウマ~~~い( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

コストコ@我が家の定番@水

コストコに行くと必ず買う物、その② ドリンキングウォーター

IMG_4639
IMG_4639 posted by (C)CT110

これも2ケース買います。
この水がなかなか美味いんです。
凄いぞコストコhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

コストコ@我が家の定番@林檎のベーコン

タイトル通り、コストコに行くと必ず買う物その①

IMG_4644
IMG_4644 posted by (C)CT110

林檎のベーコン

コレをざっくりと厚めに切って、ニンニク、塩、コショウで炒めます。

うまい!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

甘くはなかったYoutube(;´_`;)

この投稿で1000本目の記事だそうです。
2006年8月からブログを初めて6年でこの数字。
今まで日記とか続いたことなかったけど、好きなことなら継続できると言うことなんだろうか・・
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^

ところでYoutubeの件ですが、自分なりに色々いじくってみました。
結果ですが、視聴数は飛躍的に伸びたものの、それが=収益には結びつかないモンですね(p_q*)
要するに、小手先の修正じゃなくて、見て楽しいビデオを撮ることが一番なんですね、やっぱり・・・
基本に戻ろう(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ISOの審査が終わる(内部ですけど・・・)(-_-;)

やっと今日ISOの審査が終わった・・・
内部審査なので大したことはなかったが、結構やることがたくさんあった。
5月辺りには本チャンの審査があるので、良かったと言えば良かったのかも・・・

しかし私は声を大にして言いたい!!!
医療の世界にはISOなんていらない
大体マニュアルを作ればどんなやつでも専門的な仕事が出来るとでも思っているのだろうか?
ふざけるんじゃない
(`◇´*)
経験というものは一遍のマニュアルごときで積み上がるモンではないのだ

金ばっかりぼったくって、
ISOの業者なんてろくなモンじゃない・・・
 と、私は思うのだが・・・

皆さんはいかがでしょうか?

(日頃の鬱憤を晴らしました・・・読んでくれた皆さん ありがとう)

ところでこの記事が通算999本目の記事だそうです。
ということは、次の記事が記念すべき1000本目になります。
何をしてお祝いしましょうか?  そんなめでたいことが書けない様な気がするcatface

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

松戸の美味しいパン屋さん@Zopf

ここんとこ、文字ばっかりだったので、ちょっと写真を・・・
先日、坂道の紹介しましたが、その坂のすぐそばにこのお店はあります。
その名もここ松戸周辺では、知らない人がいないほどの人気店「Zopf」
ツオップ@と読みます。

CA3H0236
CA3H0236 posted by (C)CT110

小さなお店なんですけど、とにかく種類が多い。
店内も狭いですが、びっしりとパンが並んでいます。

とりあえず今回は、定番「カレーパン」とこの「海のラップ」

CA3H0239
CA3H0239 posted by (C)CT110

結構ボリュームがあります。
お店のHPから画像を拝借

Sea_r

エビとシーチキンのチリソース和え、それがたっぷりのレタスでくるまれています。
おいしかった~~

また行きたいですbread

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

Youtubeをメンテナンスする

ビデオを一本編集するのは実はそんなに難しいことではありません。
特に私の場合は一本あたりの時間が短いので、ものの数分で終わってしまいます。
では何が大変かというと、Youtubeにアップロードをしてから、その後の作業なんです。

まず適当なタイトルを付けます。
そしてタグも付けます。
出来れば説明文をつけたいところですが、コレが結構めんどくさい。

なわけで、私のYoutubeの作品群?は実に適当なタイトルが多い。
厚木@スーパーホーネット とか F/A-18SuperHornet Landing とか、とにかくUPすることだけが目的でした。

ところが、ヘルプセンターのコメントを見ると、このタイトルというのが実に重要らしい。
これで検索に引っかかるので、しっかりとタイトルを付ける。
そして詳しい説明文・・・ これも検索の対象になるらしい・・・

あとはTugですね。
そのビデオに関連したキーワードを沢山付ける・・・ と、視聴数が上がるらしい。

っと言うわけで、しばらく自分のチャンネルをメンテナンスしてみようと思っております。

ちなみに、ここ数日10個位いじってみたのですが、ナンかほとんど数変化なし・・・・・・・・sad
まあ、自分が納得するまでやってみるか(゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの発端は2006百里基地航空祭

そもそもどうして動画をYoutubeにUPしだしたかというと、このブログにビデオを貼り付けたかったからです。
そして、もっと言えば2006年の百里基地航空祭があまりにもスバラシイ航空祭だったのです。

久しぶりに撮った戦闘機のビデオが結構上手く撮れていたので、何とかこれを見てもらいたかった、というのが始まりだったような気がします。

このブログの最初の記事が百里基地航空祭だったかな。
バックナンバーで確認したらやっぱり2006年8月でした。

そして最初からビデオを編集してブログに貼り付けていますね。
いや~~~懐かしい・・・・

当時はコレが精一杯でした。

それから試行錯誤を繰り返し、Youtubeなるサイトと出会い、動画を投稿できるまでになりました。
どうしてYoutubeにUPするのかというと、いくら画質を落としてこのココログに投稿したとしても、すぐに容量が一杯になってしまうのが目に見えていた。
ビデオというのはスゴク容量を食うものなのですよ。

Youtubeというのは長さとか容量に制限はあったものの、投稿数は無制限、いくらでも投稿できます。
ビデオが好きな人にとっては正に夢のサイトでした。

長い話です。まだまだ続く・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

YouTubeパートナープログラムとは?

            YouTube       

XXXX様

お客様の YouTube チャンネルを確認させていただいた結果、YouTube パートナー プログラムにご参加いただけることになりました。

sunある日、突然  このようなメールが送られてきた。
確かにYouTubeには飛行機のビデオをコンスタントにアップロードし続けてきた。
自分のチャンネ ルを見ると1月現在353本のビデオをUPしたことになる。

我ながらよく続いたものだと思うが、しばらく前から視聴数の多い作品に関して 「収益プログラム」に参加下さい・・・みたいなメールが届くようになっていた。

しかし、この手続きが結構面倒くさく、またわかりづらかっ たので本気にはしていなかったのだが、ある時パフォーマンスレポートなるものを発見してよく見てみると、なんとお金が貯まっているではないか(゚0゚)
額 にしたら、笑ってしまうほどの少額だったが、自分としては何もしていないのにこのようなお金が発生していることに気がつかなかったのだ。いわゆる広告収 入ってやつですな。

長い話なので続く( ´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

現在559㍍(~o~)

所用で都内に行ってきました。
久しぶりにココの近くを走ってきたので写真をパチリcamera

CA3H0248
CA3H0248 posted by (C)CT110

スカイツリーでございます。ホントにでかい、高いΣ( ̄ロ ̄lll)

CA3H0249
CA3H0249 posted by (C)CT110

ちょっと見ない間にホントに伸びました。

異次元の世界ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

厚木のビデオ1/11@その③

少しずつしか編集できないので今日は2本UP
もう少し公園の奥に移動してひねりを撮ったつもり

大迫力です( ^ω^ )

もう一本はトラフィックのあったサイテーション

ここに降りてくる飛行機は何でもカッコイイですね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

厚木のビデオ1/11@その②

今日はもう15日、1月も半分過ぎました。
今日明日、センター試験の当日でもあります。
寒い一日でしたね・・・
小出しですみませんが、今日も厚木の一本を(o^-^o)
今回は真下で撮ってみました。

こんなに戦闘機が間近にみられるロケーションて・・・

やっぱり厚木ってスゴイですΣ(`0´*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

厚木のビデオ1/11@その①

11の火曜日、厚木のビデオです。
何本か編集したのでUPしてみます。
天気は曇り、時々晴れ、といった感じで、結構雲がありましたが、全く光がないわけではありません。私はこういった空は好きです。
それでは順不同で行きます。
2機のホーネットが帰ってきました。エシュロンが相変わらずタイトですhappy01

降りてきます、2機続けてどうぞ

しばらく続く・・・予定?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

実は厚木に・・・(^.^)

行っちゃいました( Д) ゚ ゚
今月は指定休が3日もあるので、11日の火曜日に狙ってたんですよ・・・
でもこの日は行く前から何か胸騒ぎが・・・ ナンなのでしょう・・・
結果的には、一番良いところで、病院からの呼び出しが・・・・・・・・・・annoy
オ~~~~ノ~~~~~~~
まあ、一通り飛行が終わってからだったので良かったと言えば良かったですが・・・
とりあえずタロンの#300をhappy01 GCAでまっすぐに降りてきました。On Coursegood

詳しくは後ほど

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

成人式は寒かった!

昨日は朝から娘の成人式・・・
まず朝6時に美容院へ
頭をセットし、着付けをする。

8時30分 完了
その足で私と、カミさんの実家へ 晴れ着を見せに行く。

10時娘の友人をひろい、葛飾の成人式の会場へ

式が終わってから、今度は高校の友人と待ち合わせのために北千住へ。
結構こき使われてます・・・

しかし、昨日はピーカンのお天気でしたけど、風が強く、寒かったですね。
娘曰く「裸で歩いているみたい」だと・・・ 隙間から風が入ってくるらしいΣ(`0´*)

大変でしたけど、やっぱり女の子はカワイイ。
花がありますねhappy01
これで一区切りついた気がしてます。
これが結婚式になると・・・・・ なんか考えたくないですなw(゚o゚)w

Photo_2

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

明日は成人式(;´_`;)

娘が成人式なのです。
明日は朝5時から始動です。
もうすぐ日付が変わるというのにまだ準備が・・・・
どうなることやら_ノフ○ グッタリ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

松戸@木根内の坂道

テレビで松戸のおいしいパン屋さん「ツオップ」の紹介をしておりました。
松戸に詳しい・・・と自負していた私は、このお店、知りませんでした。
・・・で、早速行ってみました。
お正月だったのでお店はお休み・・・ 新年は8日 6時30分からの営業だそうです。

そのまま帰るのもなんなので、周辺を探検・・・
すると、結構シビアーな坂道を発見sign03  コレです

CA3H0220
CA3H0220 posted by (C)CT110

結構角度がやばいっす

ちょっとビビって、下へまわります

CA3H0217
CA3H0217 posted by (C)CT110

この日は体調がイマイチだったので挑戦してません。

108さん、挑戦してみます?

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

秋葉原なう

野暮用で秋葉原に来ています(^^)
204267AD-2C30-4499-B405-CE243CC1681A
有名なAKB48劇場のある秋葉原ドンキホーテ
物凄い人でございます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

年の初めの爆音

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は箱根駅伝を見ながら、まったりと過ごしております。
東洋大、3年連続往路優勝おめでとうございます!!!
明日は日本橋のゴールまで応援に行く予定です。

関係ないですが、年の初めにこの爆音
暮れに行った厚木 ルート4上がり 19エンドからの撮影です。

今年もこの勢いでいくぞ~~~~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011@年賀状@あけましておめでとうございます

4_7

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »