« ブログの発端は2006百里基地航空祭 | トップページ | 松戸の美味しいパン屋さん@Zopf »

2011年1月21日 (金)

Youtubeをメンテナンスする

ビデオを一本編集するのは実はそんなに難しいことではありません。
特に私の場合は一本あたりの時間が短いので、ものの数分で終わってしまいます。
では何が大変かというと、Youtubeにアップロードをしてから、その後の作業なんです。

まず適当なタイトルを付けます。
そしてタグも付けます。
出来れば説明文をつけたいところですが、コレが結構めんどくさい。

なわけで、私のYoutubeの作品群?は実に適当なタイトルが多い。
厚木@スーパーホーネット とか F/A-18SuperHornet Landing とか、とにかくUPすることだけが目的でした。

ところが、ヘルプセンターのコメントを見ると、このタイトルというのが実に重要らしい。
これで検索に引っかかるので、しっかりとタイトルを付ける。
そして詳しい説明文・・・ これも検索の対象になるらしい・・・

あとはTugですね。
そのビデオに関連したキーワードを沢山付ける・・・ と、視聴数が上がるらしい。

っと言うわけで、しばらく自分のチャンネルをメンテナンスしてみようと思っております。

ちなみに、ここ数日10個位いじってみたのですが、ナンかほとんど数変化なし・・・・・・・・sad
まあ、自分が納得するまでやってみるか(゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ブログの発端は2006百里基地航空祭 | トップページ | 松戸の美味しいパン屋さん@Zopf »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/50647155

この記事へのトラックバック一覧です: Youtubeをメンテナンスする:

« ブログの発端は2006百里基地航空祭 | トップページ | 松戸の美味しいパン屋さん@Zopf »