« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

とりあえず・・・完成(^_^;)

作っていたやつ、とりあえず完成?しました(*^-^)
全体像

IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)CT110

アップの写真

IMG_1804
IMG_1804 posted by (C)CT110

何なんでしょうね

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

作成中・・・なんじゃこりゃ~

ただ今変なモノを作成中・・・
これです( ̄○ ̄;)!

IMG_1795
IMG_1795 posted by (C)CT110

ただのカメラにしか見えませんが・・・こちらは表側 

裏はどうなっているかというと

IMG_1796
IMG_1796 posted by (C)CT110

やっぱりただのカメラだ~~

なんか段ボールにはめ込まれているようですな(^-^;

いったい何が出来るのでしょう・・・・sweat01sign02   続く・・・

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

MapFan For iPhoneが期間限定で無料に(~o~)

iPhoneのナビ(Map)定番アプリ MapFan For iPhoneが期間限定で無料に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_0901

この度の大震災の支援のために3月31日までの期間限定で\2300のところを、なんと無料で提供しています。

地図マニアのわたくしが、この情報を見逃すはずはありません。

随分地図で苦労して来ました(u_u。)

やっと、オフラインでの地図が手に入りましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、ダウンロードして使ってみました。

一言、使えます。  普通に良いです。

本当のことを言えば Google Mapがとにかく使いやすいのですが、これはオンラインでないと使えません。
過去に、MapFolder という夢のようなアプリがあったのですが、コマ落ちというバグと、Googleとのライセンスの問題で数ヶ月で消えてしまいました。

MapFanは以前から興味はありましたが、なんせ¥2300という価格がネックで購入には至りませんでした。

私の地図の使い方は、まず大雑把な(広範囲)場所を確認して、近くに近づくにつれ、尺度を大きくしていく、というモノです。
つまり、ピンチイン、ピンチアウトがメインになります。

このアプリはそれが普通に出来ます。
しかも、詳細な地図も実用範囲で収納されています。
これはスゴイ!!! これが無料とは信じられません。

いろんな方がコメントを書いておりますが、この浮いた分を義援金に使おうと思っております。
このような英断をしてくださった インクリメントP 社様 大変にありがとうございました。 大活用させていただきます。

過去に書いた携帯用地図の記事

携帯用地図@GoogleMap

みんなの地図3@PSP

MapFolder@iphoneアプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

今日は空が騒がしい・・

今日の昼過ぎ@3時頃、葛飾の空がなんだか騒がしい・・・
屋上に行ってみると、なんとヘリコプターが6機も上空を旋回している・・・・・・
ナンだ、ナンだ・・・

事務所に顔を出して、いったい何があったのか聞いてみると、やおらテレビを指さす。
そこには金町の浄水場で放射能を検出、とテロップが流れ、上空からの映像が流れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんと、私が見たヘリコプターは金町浄水場をライブで写していたのだw(゚o゚)w
ちなみに私は写っていなかったconfident

そりゃー問題だわな、飲み水だもんな。
しかもこの浄水場は都民の水瓶といわれている、重要な施設。
東京23区と、多摩地区の飲み水をつくっている。

まだまだ問題は続きます・・・・┐(´-`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

納豆が食べたい(;´_`;)

今日、食料品を買いにスーパーに行ったら、納豆が一つもありません。

我が家では、朝食に納豆は必須なので、困りました。

親戚に「おかめ」納豆に努めている人がいるので、聞いてみたら、茨城の工場がこの地震で被害にあっていて、再開のめどは立っていないそうです。

そうだったんですか・・・・・

しばらく「おかめ」納豆は食べられそうにありません。゜゜(´□`。)°゜。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

北西の強風

昨日、今日とめっちゃ風が強いですね。
しかも寒い・・・ これが3月とは思えないくらい。

この風の吹き方、なんだか変、と感じるのは私だけだろうか・・・

この 西風 というのがポイントです。

原発の放射能を、海に飛ばしてくれているような気がしてならない。

とにかく福島の原発事故・・・ 早く沈静化してくれることを切に願います。
また、こんな状況下で処理をしてくださっている関係者の皆様、どうか無事故で仕事を完遂されますように御祈念しております。

ところで、東京東部でもガソリンスタンドは昨日からすべて閉店状態。
私も一昨日1時間半並んでやっと入れられましたが、この状態がいつまで続くのかわからないので、車に乗らないようにしました。

通勤は自転車です。
やはり、同じように考える方が多く、自転車の量が増えて、その分 自動車が減りました。
だからかもしれませんが、空気がスゴク澄んでいるような気がする。
本来の東京ってこうなのかも・・・

幸い、職場はかなり近いので全く問題なし。
ただ、この風がつらいですね。

被災地の方々、天候が悪く、気温も冷え込んでいます。
どうかお体に気をつけて、一日も早く日常の生活が戻りますように、祈っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

ららぽーと新三郷 コストコ 地震

当ブログの検索ワード第一位が、タイトルでした。

たまたま今日、新三郷のコストコに行ってきたので報告します。

行ったのは午後7時頃。

コストコは営業してました。8時までやってました。

ららぽーと新三郷は営業してませんでした。 昼間はわかりません。

ただ、コストコも周りの電気が消えていて、真っ暗でした。

CA3H0314
CA3H0314 posted by (C)CT110

店内の様子 ごらんの通りがらがらです。

中の商品は豊富にあります。

ただ、売り切れている物がいくつかありました。

その① コストコの水 一個もありませんでした。

その② 牛乳 この時間 すでに売り切れ。

その③ お米 バックの在庫はわかりませんがほとんどありませんでした。

皆さんが好んで買っていっていた物

その① パン類

その② トイレットペーパー これは豊富にありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は東海?

先ほど10時半頃地震がありました。
ニュースで確認すると震源地は静岡県東部・・・・
これはいったいどういうことだろうbearing
なんだかいやな感じですΣ(`0´*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

想像を超えた大地震

この度の東北地方の大地震、大津波で被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになった方達のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ヒョエ~~!地震じゃ~~~(>_<)

いや~~ 今日の地震 恐かったですね 凄かったです ついに来た感じでした

私の職場(病院)はパニクリ状態!!!
大きな事故はなかったけど、走り回ってました。

東北地方では津波の被害があったみたいですね。
テレビが見られないので、詳しい情報がなく、不安です、電話も繋がらないし・・・

でも、家族とは何とか連絡が取れたので、一安心です(*´ェ`*)

いや~~ まだ揺れてるし・・・・
今晩もいつ職場から電話があるかもわからないので、ずっと緊張してます。

皆様のご無事を御祈念しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

CT号でお台場へ

今日は用事でお台場のビックサイトへ行ってきました。

CA3H0310
CA3H0310 posted by (C)CT110

展示会が終わって帰る途中です。
なぜかいつもココに立ち寄ります。

午後5時過ぎですけど、まだまだ光があります。
随分日が延びましたね。

今日はかなり風が強く、西風だったのでしょうか、羽田に降りる飛行機がまっすぐ飛んでいるのが見えました。
もしかしたらR22にアプローチしていたのかもしれません。

城南島にはしばらく行ってませんね~。
強い西風の日にまた行きたいですねsun

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

今日の昼食

今日は医局で薬の勉強会がありました。
たまたま出てみると、なんとお弁当付き\(^o^)/
なかなかないんですよ、不景気な最近・・・

IMG_1737
IMG_1737 posted by (C)CT110

「大江戸ちらし」というらしい。

一気に完食したのは言うまでもないnote

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

週末あれこれ(^^

公私ともに忙しくなかなかブログ更新出来てませ~~ん(^-^;

先週の土曜日は息子の高校の卒業式・・・
なかなか感動する式でした。

思えば3年前、難関校に合格できて 春が来た~~ なんて浮かれていました。
あっと言うまでしたね~ 3年間。

浮かれていた割には3年間で息子の高校に行ったのは10回くらいかも・・・
一緒に式に出ていた父兄からも、「もう終わりだなんてもったいないわね」
・・・同じですな、考えることは・・・
学生達はそれぞれHRがあるので一緒に写真も撮れず、皆さん立ち去りがたくぶらぶらとしてましたね。
私たち夫婦も、そこココで写真を撮って、帰ってきました。

日曜日は、今度 息子の行く大学のオープンキャンパスがありました。

もう合格しているので、行く意味がないのですが、私はそこで開かれる歓迎フェスティバルにぜひぜひ参加したかったのですよ。

なぜってそこで最後に学生歌が歌われるのです。
私はこの学生歌が大好きで大好きで、まさかそこの一員としてこの歌を歌えるなんて夢のようです。

実は入学式のために一生懸命歌詞を覚えたのですが、この日にも演壇の参加者全員で歌ってくれました。
もぅ涙、涙・・・・    本番の入学式はどうなってしまうのだろう・・・・

毎日練習するぜ~~~(○゚ε゚○)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

DOWN_| ̄|○

ここ数週間の心労がたたり、今日久しぶりに会社を休みました。
まあ、有給が消化し切れてなかったので、問題はないのですが・・・
一日寝てました。
寝ても寝ても眠い┐(´-`)┌
相当きてます。
仕事の方は、精神的な問題はなくなりましたので、そんなにきつくないですが、それでも来てます。
週末は少し遊ぼうnote
バイクにも乗りたいですけど、なんかスゴク寒いですね、ココ2,3日。
冬に戻ったみたい・・・
明日も寒いそうです。
皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

そうそう、厚木の桜祭りが 4月9日(土曜日)に決まったそうです。
楽しみが一つ増えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »