« 今日は空が騒がしい・・ | トップページ | 作成中・・・なんじゃこりゃ~ »

2011年3月25日 (金)

MapFan For iPhoneが期間限定で無料に(~o~)

iPhoneのナビ(Map)定番アプリ MapFan For iPhoneが期間限定で無料に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_0901

この度の大震災の支援のために3月31日までの期間限定で\2300のところを、なんと無料で提供しています。

地図マニアのわたくしが、この情報を見逃すはずはありません。

随分地図で苦労して来ました(u_u。)

やっと、オフラインでの地図が手に入りましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、ダウンロードして使ってみました。

一言、使えます。  普通に良いです。

本当のことを言えば Google Mapがとにかく使いやすいのですが、これはオンラインでないと使えません。
過去に、MapFolder という夢のようなアプリがあったのですが、コマ落ちというバグと、Googleとのライセンスの問題で数ヶ月で消えてしまいました。

MapFanは以前から興味はありましたが、なんせ¥2300という価格がネックで購入には至りませんでした。

私の地図の使い方は、まず大雑把な(広範囲)場所を確認して、近くに近づくにつれ、尺度を大きくしていく、というモノです。
つまり、ピンチイン、ピンチアウトがメインになります。

このアプリはそれが普通に出来ます。
しかも、詳細な地図も実用範囲で収納されています。
これはスゴイ!!! これが無料とは信じられません。

いろんな方がコメントを書いておりますが、この浮いた分を義援金に使おうと思っております。
このような英断をしてくださった インクリメントP 社様 大変にありがとうございました。 大活用させていただきます。

過去に書いた携帯用地図の記事

携帯用地図@GoogleMap

みんなの地図3@PSP

MapFolder@iphoneアプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 今日は空が騒がしい・・ | トップページ | 作成中・・・なんじゃこりゃ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/51216344

この記事へのトラックバック一覧です: MapFan For iPhoneが期間限定で無料に(~o~):

« 今日は空が騒がしい・・ | トップページ | 作成中・・・なんじゃこりゃ~ »