« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

引っ越し完了(゜_゜;)

本日、息子の入寮引っ越しに行ってきました。
着替えやら身の回りのモノをキャリーバッグに詰め込み、ガラガラと引きながらバスに乗っていきました。
私たち夫婦は、車に寝具、自転車など大物を乗せて後から出発。
いつもなら1時間前後で八王子まで着くのに、何と今日は大型連休初日・・・
中央高速は大渋滞であります・・・・ああ、忘れてた・・・
府中の競馬場あたりで全く動かなくなってしまったので、途中で国道20号線に降りて、下道で目的地に向かう。
幸い20号線はそれほど混んでいなかったので、無事昼過ぎに現地に到着。
荷物を下ろして、食事でも行こうと車のエンジンをかけようとしたら、なんとセルモーターは回るものの、エンジンかからず・・・・
ヒョエ~~~~、故障じゃ~~~~(>_<)
いつもお世話になっている修理工場に電話し、症状を話すと、どうもバッテリーあがりらしい・・・とりあえず保険会社に連絡を取ってくれ、との指示に従い、電話をかける。
ものの30分で地元の業者が駆けつけてくれ、無事修理完了。
やっぱりバッテリーがへたっていたそうです。
大枚8000円を払い、新品のバッテリーに交換する。イテ~~~~~~bearing
まあ、すったもんだあったけど、なんとか荷物も運びこみ、片づきました。
そのあと、駅前まで必要物品の買い出しをし、先程帰ってきました。
今、いなくなった息子の机でパソコンをたたいています・・・・・・・
やっぱりいつもいる人間がいなくなると、寂しいモンですな・・・・
今頃何してるんだろうか・・・
ご飯ちゃんと食べたかな~ とか お風呂入ったかな~ とか心配したらきりないですねconfident
この連休中にもう一回行くかな~~~~┐(´д`)┌

IMG_0930
IMG_0930 posted by (C)CT110

昨晩みんなで行った 築地「すしざんまい」本店のいくら4連発

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

Do you know the Mach Loop?

先日このブログにアップしたCBR250Rの記事。
そのYoutubeの動画に「Wonkabar007 さん」からコメントをいただきました。
わざわざコメントをつけてくれてありがとう、の思いで「Wonkabar007 さん」のチャンネルを訪れてみると・・・・
なんと!!この方は私と同じく軍用機マニアであったsign03
しかも、イギリスの方らしい・・・・
そしてこのチャンネルで発見したものとは・・・・ 
これだ!!!

なんと、ユーロファイターが目の前を飛び抜けていく!
世界にはこんな所もあったのか・・・・ スゴイ、凄すぎる!!

今度はハリアーだ~~

早速ググってみると、何でもイギリスのウェールズ地方にあるらしいことはわかったが、詳しいことはわからない。

どなたか行った方はおられますか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

KAWASAKI W800 に乗る

先日、CBR250Rに試乗した際、もう一台 KAWASAKI W800にも乗ってきた。

送信者 ドロップ ボックス

これですな(*^m^)

乗った瞬間の感想・・・・  欲しい・・・・・・

このバイクはですね~ 幸福になれるバイクですな。
どういうふうに幸福かというと、気持ちいいんですよ、走っていると・・・
何ともいえない気持ちよさがある・・・・

これは、オートバイの原点のようなオートバイ。

最初、W800を受け取り、車道まで押したときには、結構車重があって「重いな」と思うのですが、これがエンジンをかけて走り始めると全く重さを感じないのですよ。
むしろ、すっごく軽くなる。

最初はあまり期待していなかった。
多分、以前に乗ったW650と大して変わらないのだろうと・・・
ところがこのW800は別物ですね、W650とは全く違うエンジンのような感じがする。

何がそんなに違うかというと、圧倒的なトルクです。650のトルクとは明らかに違う。
アクセルを軽く開けただけで、気持ちよく走ります。開ければ開けただけ・・・

私はこのブログで何回も言ってきているように、自分の感性にピタリと合うエンジン、バイクはなかなかないんですよ、実は。

この2気筒大排気量エンジンは、凄くオリジナルな感じがします。
トライアンフ@ボンネビルとも違う、もちろんハーレー2気筒とも違う、BMW2気筒とも違うし、Ducatiの2気筒ではない。KAWASAKIの2気筒なんです。
エンジンの形からすると一番ボンネビルに似ていますが、私の感想・・・KAWASAKIのほうがイイgood

私の数少ない試乗経験からすると、この感覚に一番近いのはYAMAHA@XS650でしょうか。

それとなんと言っても作りがイイ。
このエンジンどうですか

送信者 ドロップ ボックス

美しい・・・ 写真を撮っている私が写っていますが・・・

そしてまたまたエンジン音のビデをも撮ってきました。

唯一、欠点があるとすればこの排気音かな~

私の好みはもう少し音が大きい方が良いと思います。

このバイクで長距離ツーリング行ってみたいですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

4月24日の日記

先週一週間、アブノーマルな勤務が続いたので、午前中は起きられなくて爆睡。
午後から、息子の買い物のために、近くのアリオモールに出かける。

実は、息子が大学の寮に入れることが決まったために、その生活必要品を揃えるためです。
洗面用具やら、シーツやら、洋服やら、またまたお金がかかります(ρ_;)

ちょろちょろうるさい息子ですが、いなくなっちゃうと思うと何だか悲しくなります。
子離れしないといけませんねぇ。

今週の29日に引っ越しの予定です。

それまでに、仕事の方、なんとか決着つけたいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

緊急透析発動(T_T)

ブログの更新が滞っています。
理由はタイトル通り・・・・
今週の初めからCHDFが始まり、ずっと付きっきりの状態が続いています。
・・・仕事とはいえ大変です・・・・

Chdf

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

HONDA CBR250Rに乗ってきた(^.^)

ここんところ気になっていたこのバイク

Photo

HONDA CBR250R であります。
今度のCBR250のエンジンは、なんと単気筒・・・
いや~~ 気になるな~~~  っと思っておったのですよ。
そこで、天気が良かった今日、試乗してきました。

一度、駐めて、エンジン音のビデオを撮ってきました。

ここからインプレッション

結論から言うと、CB223とは雲泥のGOOD BIKE!!
なんつってもエンジンが良い!!

いかにもタイホンダ製の単気筒という感じで、下から上までよく回る。
しかも250のくせに結構トルクがある。
車体も軽いので、軽快に走ります。
CB223ののっそり、もったり感がありません。
ビデオでわかるようにエグゾーストノートも良いsign03
町中から、峠まで楽しく走れそうです。

私は好きです、こういうバイク。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

桜吹雪の水元公園を走る@CT110

今週、某曜日、桜の花散る水元公園の桜並木を、CT110で駆け抜けました(*^-^)

はらはらと桜の花が雨のように降り注ぐ中を、CT110で駆け抜けるというのは、幸福以外の何ものでもない。

生きていると実感する瞬間です。

なんだか知らないが、CT110のエンジンがメチャクチャ調子良いscissors

ホントにこのバイクは名車だと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

TOON Paintで絵を描く

TOON Paintというiphoneアプリで、CT110を作ってみました。

IMG_0915
IMG_0915 posted by (C)CT110

どんなもんでしょうか?

なかなかなモンだと自画自賛・・・(*^.^*)

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

大学を歩く@桜花爛漫

先週の日曜日、祖父母達を連れて、息子の大学に花見に行ってきました。

IMG_4703
IMG_4703 posted by (C)CT110

この大学のキャンパスは、桜の木が多いことで有名で、近隣の花見場所にもなっているそうです。

IMG_4737
IMG_4737 posted by (C)CT110

とにかく道筋には、必ずといって良いほど桜の木があります。

IMG_4741
IMG_4741 posted by (C)CT110

この日は、雨は降らなかったものの、いわゆる花曇りで青空は見えなかったので、桜は灰色になってしまってます。

IMG_4746
IMG_4746 posted by (C)CT110

とにかく私の願いは、この満開の桜の下を皆で歩く、だったので、願いが叶った一日でありました。

嬉しかったhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

中止、中止、中止(T_T)

東北大震災の影響がいろんな所に出ています。

中でも私にとって最大のものは、息子の大学の入学式が中止になってしまったことです。
なんと・・・・・・・・・
この日のために何年も何年も祈り続けてきたので、そのダメージははかりしれません(>_<)

本来だったら先週の土曜日がその日でしたcrying
諦めきれないので明日行ってこようと思っております。(桜を見に)

そしてもう一つの大きな中止は、今日、実施の予定であった「厚木基地桜祭り」・・・
なんと、このイベントも中止に・・・・
まあ、当然といえば当然なんですが、楽しみにしてたんですよ・・・実に・・・

東北の罹災者の皆様のことを考えれば、こんなこと言ってられませんけど。
でも、みんなそれぞれの立場で生活があるのですよ。
何か希望を持てるイベントが欲しいところです。

この音が聞きたい

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

今回はちょっと飛ばしてます(^_^;)@CT110号

ちょこっと足を伸ばして、今回は埼玉県草加市の中川の土手沿いを走ります。
地名は、草加市柿木町から吉川橋までの5㎞弱。
GoogleMapでいうと

大きな地図で見る

真ん中に中川があります、その左側の細くてくねくねしてる道、ココを走ります。

この道はですね~、土日はバイク通行禁止なのですよ。

なので、平日の昼間、時間をとって出かけました。

好きなんですね~~ こういう道happy01

今回はちょびっと飛ばしてしまいました。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

松戸@上本郷の坂道@今度はビデオだよ

以前に紹介した松戸@上本郷の坂道、今回はビデオ撮影にチャレンジ
まずは下り編(*^-^)

この坂道の勾配のきつさがよくわかるのではないでしょうか。

それにこのメーター越しのアングル、スバラシイですね~~
(自己満足)

続いて登り編です( ^ω^ )

またまたスバラシイアングル・・・ そして、エンジンの喘ぎもよくわかりますねgood

さてさて、次はどこの道を撮りましょうか・・・

以前の記事

上本郷の急坂@松戸

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

松戸@千駄堀を走る

あのカメラの変なモノはこれだったのですね(* ̄ー ̄*)

このアングルが撮りたかったのですよgood

今日の松戸の裏道は千駄堀です。
この付近もどんどん開発が入って、緑が少しずつ少しずつ浸食されています。

この様な細い道を、ゆっくりとCT110で走るのはこの上ない幸せです。

いつか自分の好きな場所をビデオで撮影したいと思い続けて来ました。
色々撮影方法も試してみましたが、こういうアングルってなかなかないんですね。

そこで自分でカメラ固定装置を考えて作成してみました。
市販でもこの様なモノはありますが、結構なお値段するようです。

私の考えたモノは、自分の周りにあるモノを利用しただけで、ほとんど0円で作成できます。
反響があれば、詳しい作成方法もアップします。(そんなリアクションないか・・・)

しばらく、このCT110シリーズが続く・・・予定?

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »